05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2007.07.02 (Mon)

3年目の浮気 パヤパヤ♪

7月1日。
2度めの「入籍記念日」でございました。



欲張りなもので記念日はあればあるほど良い。
イベントはあればあるほどよい。
たかれる場があればあるほどよい(w



というわけで、たかりました。




余談ですが、我が家ではボーナスは各自の個人資産にしています。
今年は、私にはボーナスがありませんが、
もし仮に私に支給されても、ボーナスって「ごほうび」みたいなもの。
取り上げられたくない・・・という思いからです。




お子様のいらっしゃる主婦の方々(in 呉)では否応なく、
没収と聞きましたが(w





私は・・・






それより・・・






たかる方がいい!!


たまには、「ごちそう」してもらう気分を味わいたい。
家計の財布を考えないだけでも、デート気分が違います。







熟子「ねぇ~。浴衣買ってぇ~」




熟子「ねぇ~。おいしいもん食わせろよ~」




熟子「ねぇ~。どっか旅行にいこうよ。金持ってるんだろ?アン?」





熟子「オラオラ、金出せや。」







最後はやや、カツアゲ調に。


いやはや、楽しゅうございました。
そんな、プレイもまた。






呉には珍しいフランス料理屋を予約してくれて、はりきりディナー。
こういう「予約してくれた」ってぇのだけでも、恋人気分が復活します。
(呉ってトコが、微妙ハリキリ)




コースディナーとワインをいただき、大変優雅な気分になりました。
しかも、貸切。(他の客いねぇ)
しかも、すみっこ。(他の客いねぇ)




ビル・エバンスのアルバムがかかる店内。
チークでも踊ればよかったのだろうか。
あの、無駄なスペース。(w




そして・・・








二人ではじめて・・・








・・・行っちゃいました!!



















カラオケに。

ありあえない面子です。
ご主人様はバンドをやっていたくせに、カラオケが苦手。
歌える曲は昭和の歌謡曲系。

なので、強化訓練。
ゴルフの腕を磨くよりは、会社的にいいかな、と(w

23時半。
最寄駅近くに唯一ある娯楽施設(カラオケボックス)に入る。
なぜか若い人たちが沢山。

30分ほど待たされるとのことでしたので、
ゲームセンターで『太鼓の達人5』をWプレイ。
(最新は・・・9なんですけど。さすが田舎)





曲目は・・・『3年目の浮気』。




1プレイ終わったところで、フロントからお呼びがかかったので、入室。





1曲目は・・・『3年目の浮気。』(w





さすが昭和生まれ。
息ぴったり。
ヒロシとキーボーが、われらに降臨したかのようでした!
いやぁ、我ながら『3年目の浮気を歌うために結婚した夫婦』と自画自賛してしまい
ました。




2人カラオケだと、片方が入れている間、
片方が歌う・・・という寂しさがありますが、
なんのその。


ツッコミ入れまくり、ハモリまくり、踊りまくり(UFO)、
果ては懐メロトークで大盛り上がり。
2歳違いなのでジェネレーションギャップもなく、
かといってちょっとしたズレがあるのがまた楽しい。


◎3年目の浮気(ヒロシ&キーボー)
  熟子夫婦の定番になりました。
  2番からはオトコとオンナのパート入れ替え。

△スクランブル(original love)
  やっぱり歌うのが難しい。
  original love自体、メジャーとは言いがたいので、
  仲間内だけで、かな。

◎キューティーハニー(倖田來未)
  熟子18番。ちょっぴりエロく歌うのがミソ。
  若者にもオジサマにもウケる。

◎Play back Part2(山口百恵)
  熟子18番。オジサマにウケる。

◎仮面舞踏会(少年隊)
  ご主人様18番。
  若い者たちにとっては微妙かも。
  オジサマにはキツイ。同世代なら盛り上がる。

×arround the world(monkey majik)
  やっぱり難しい。ほとんど英語。

△花(orange range)
  チャレンジしたけど、ラップ部分は駄目でしたー。

◎Stop the Season in the sun(TUBE)
  夏ですから。熟子の青春ソング。

○なだそうそう(夏川りみ)
  チャレンジ。結構歌いやすい。オススメ。

◎ガンダーラ(ゴダイゴ)
  締めにはやっぱりガンダーラ!
  本人映像が流れると、盛り上がります。



TWITTER
スポンサーサイト
00:00  |  熟子の結婚物語  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

Re:3年目の浮気 パヤパヤ♪(07/02)

3年目の浮気の、2番のパート交代は、

なかなかの名案だと思います☆

カラオケ。。しばらくご無沙汰です。

やっぱ、懐かしの歌謡曲に落ち着いちゃいますね~(^^ヾ

Mimiko |  2007.07.02(月) 22:59 | URL |  【編集】

Re:3年目の浮気 パヤパヤ♪(07/02)

あ~いいですね~♪

すごく楽しい感じが伝わってきます。

ウチも呉奥様と同じくボーナスは没収です。

そして臨時お小遣いを出すという形で駆け引きを楽しみましたw

出し渋る私に「もう一声!」みたいな。

別に欲しい分出すんだけどなーと思いつつ

いぢわるするのが楽しいんですよね(^m^)



私はカラオケはあまり・・・なんですけど鼻歌はよく歌います。

ただジャイアン並みなのでよく「何の歌?」と聞かれるのが哀しいところですorz

yona |  2007.07.03(火) 09:00 | URL |  【編集】

Re:3年目の浮気 パヤパヤ♪(07/02)

入籍記念日、おめでとうございます!^^



あはは・・・

「オラオラ、金出せや」に爆笑です!!

そうですよね、私ももし働いていたら、やっぱりボーナスは個人資産にしたいなと思います。



しかしながら、現在のところはin呉の主婦の皆様と同様、否応なく没収するという鬼でございますが(笑)



懐かしい曲って、すっごいテンションあがりますよね!

私も夫とは年が近い(というか同じ)なので、カラオケではギャップなくいけます。

熟子さんと旦那様、お二人で初カラオケだったのですね♪♪
ぺんちゃん* |  2007.07.03(火) 11:11 | URL |  【編集】

Re:3年目の浮気 パヤパヤ♪(07/02)

仮面舞踏会は私もお匣にしている歌です。

ガンダーラ!よいですね。999と迷うところです。

世代を感じるレパートリーですが、私も似たような

感じ。夏はTUBEかサザン。

何となくサザンの方が女子うけがよい気がします。
楊(・∀・) |  2007.07.03(火) 13:07 | URL |  【編集】

Re[1]:3年目の浮気 パヤパヤ♪(07/02)

Mimikoさん

>3年目の浮気の、2番のパート交代は、

>なかなかの名案だと思います☆



音声切り替えナシで、地声でオンナ・オトコになりきると、

もっと楽しいですよ!!



>やっぱ、懐かしの歌謡曲に落ち着いちゃいますね~(^^ヾ



そうですねー。

新しい曲にもチャレンジしたいけど!

若い人とカラオケで楽しみたい!!(w

熟子 |  2007.07.04(水) 08:50 | URL |  【編集】

Re[1]:3年目の浮気 パヤパヤ♪(07/02)

yonaさん

>出し渋る私に「もう一声!」みたいな。



魚河岸みたいですね。

それも面白そう~。



>別に欲しい分出すんだけどなーと思いつつ

>いぢわるするのが楽しいんですよね(^m^)



ですよね☆



>私はカラオケはあまり・・・なんですけど鼻歌はよく歌います。



私のダーリンもそうですよ。

鼻歌で、よくパヤパヤ~♪と歌っています。



逆にいうと、大人数でいくと失敗して恥ずかしいけど、

夫婦だと音楽ネタの会話にもなるので、

倦怠期にはカラオケをおすすめしまーす(w

熟子 |  2007.07.04(水) 08:52 | URL |  【編集】

Re[1]:3年目の浮気 パヤパヤ♪(07/02)

ぺんちゃん*さん

>入籍記念日、おめでとうございます!^^



ありがとうございまーす。

無事、3年目・・・(w

浮気したら、しばきまわしたる。(←変な広島弁)



>そうですよね、私ももし働いていたら、やっぱりボーナスは個人資産にしたいなと思います。



呉奥様は、そーらしいですよー。

でも、旦那様の個人資産はナシらしいです。

実家が家計だけを母に渡して、ボーナスは父から臨時のお小遣いをもらう・・・というシステムだったから、

「ボーナスの喜びおすそ分け」的喜びが欲しいのかも。



>しかしながら、現在のところはin呉の主婦の皆様と同様、否応なく没収するという鬼でございますが(笑)



お子様がいると違うんでしょうかねぇ~?

なんとなく、母になると「社会主義的平等」になるような気がします。(うちの母)



>私も夫とは年が近い(というか同じ)なので、カラオケではギャップなくいけます。



ギャップもまた楽しいですけどね。

ああ、若い人たちと行きたい(w←浮気



>熟子さんと旦那様、お二人で初カラオケだったのですね♪♪



初体験です(*-_-*)ウフ

熟子 |  2007.07.04(水) 08:55 | URL |  【編集】

Re[1]:3年目の浮気 パヤパヤ♪(07/02)

楊(・∀・)さん

>仮面舞踏会は私もお匣にしている歌です。



同世代!!(≧∇≦)



>ガンダーラ!よいですね。999と迷うところです。



ニューバージョンの999ですかねー。

テレビアニメの999だと、盛り下がって行きます。



>何となくサザンの方が女子うけがよい気がします。



最近、TUBEもぱっとしませんしね。

夏ですら。

その点、サザンは老若男女いけるので、さすがだなーって思います。

結構歌いやすいものもありますしね★
熟子 |  2007.07.06(金) 07:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jukuco.blog52.fc2.com/tb.php/582-88bda1ec

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
