07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.06.25 (Fri)

お子様連れでカフェ★レ・シュー突撃赤子隊。

2010年06月16日の日記、しばし女子なひと時の続きです。


お取り寄せした、カラメルプリンがとても美味しかったのですが、
その商品についていたパンフレットが、とてもステキだったのです。



。・:*:・゜`★オシャレなカフェ~~.。・:*:・゜`☆


お店のホームページも見たけれど、
ほんっとステキ・・・。


出産・育児ももちろんのこと、
2年間の広島転勤生活を含めて、
おしゃれなカフェという存在自体に遠ざかっておりました。
(広島市にはオシャレなカフェもバーも沢山ありましたが・・・郊外だったので)

しかし、育児奮闘中の身。
おしゃれなカフェでゆったりのんびりなんぞ、
夢のまた夢でございます。


残念ながら、大人の雰囲気を大事にするために、
お子様不可って店もあるし(特に横浜石川町なんかはそうらしい)。

だいたいベビーカーで入れなかったり、
母としてもお店の雰囲気を壊すのが目に見えているので、
あまりオシャレな店や、静かな店は入りにくい。


外から眺めるだけのマッチウリの少女なのです。母って。
カワイソ~


でも、なんかイートインできそうじゃない?
もしかしたら、万が一にも、できるんじゃない?
ってコトで、レ・シュー潜入計画発動。



お店のホームページから、お問い合わせフォームで問い合わせてみました。
ソレによると、イートインスペースもあり、
晴れた日は外にもテーブルがあるので大丈夫とのこと。
心配だった「お子様連れの件」については、
外食しにくい母親の気持ちを汲んでくださった、
あたたかぁ~~~いメールを頂きました。



いい店だ!!(iдi)



すっかり孤独で節制的な育児生活で、
世間の情に涙もろくなっているアタクシ。




というわけで、潜入レポ。




ステキな外装・・・
最近、カントリーにはまっているあたくしにはツボ!
右下のサンルームみたいなところが、イートインスペースです。
2名席×3つ。

木工的なインテリアもステキ・・・。


100625_CIMG2275K.jpg

外のテラスでイートイン。
一番大きいテーブル6人席。
ママ3名と1~2歳児3名。


100625_CIMG2278K.jpg

お店の名前を冠した「レ・シュー」(シュークリーム)。
パイ生地のようなシューと、一風変わった生クリームが絶品♪
生クリームの下には、こってりとしたカスタードが。
(こってりというか、もったりというか^^;)

レアチーズはすっきりさっぱり。
至ってフツーですけど、シンプルに美味しかったです♪


100625_CIMG2288K.jpg

西鎌倉へは、大船からモノレールで。
懸垂型のモノレールって、迫力があります。

帰りはモノレールの下の道を通って駅まで。
お子様たちは大喜びでした。

・・・一部歩道がなくて、ちょっと危ないんだけどね。。。

100625_CIMG2281K.jpg

帰り道にひろった赤い実。
ビーズで作ったような実だけれど、なんだろう?





お土産はもちろん、メープルプリン(315円)。




にしかまチーズもゲット♪





・・・送料ないと、安く感じる~~(w




どうしてもココのケーキじゃないとダメ!ってケーキじゃないけれど、
美味しくてオシャレでステキなカフェがあるお店。

お日様の下でイートインすると、さらに美味しく感じられます。
近所にほしいですなぁ~こういう店(*´д`*)♪




ネットで調べてみたところ、
ハロウィンのお土産コーナーがすごくかわいらしかったり、
バースデーケーキが数字の形をしていたりと面白い。
クリスマスケーキもすっごくかわいい♪



久々に女子的なものが満たされました~?



しばし女子なひと時でも思ったけれど、
女はいくつになっても、こういうひと時にトキメキを感じるものなのね。






大体の行程はこんな感じ。

 ・大船駅(湘南モノレール)→西鎌倉駅
 ・駅前のスーパースズキヤでお茶休憩。
  (ベンチがあります。あんまりくつろげないけれど)
 ・お子様の足で歩いて10分くらいのところのロイヤルホストでランチ。
  (ロイホはお子様サービスが充実していて良いです^^)
 ・レ・シューにてスイーツを頂く。
 ・モノレールの下を通って駅まで15分くらい。(お子様の足で)



その他覚書

 ※西鎌倉駅からレ・シューまでは歩いて5分とのコト。
 ※レ・シューには駐車スペースが6台分あり。
 ※レ・シュー喫茶システム。
   ケーキプラス100円でコーヒー、紅茶セルフサービス。
   サンルーム席(2名席×3)
   テラス席(6名席×1 4名席×1)
 ※オムツ換えスペース等はなし。トイレあり。
   (トイレがまたステキなのよ~)
 ※ベビーカーを入れるのはちょっと厳しいので、外に置くのがベター。
 ※西鎌倉の駅は階段しかないので、ベビーカーはちょっと厳しい。
  (お子様が歩いてくれれば、楽です)

 ※お子様連れランチなら、ロイヤルホストがおススメ。(っていうかソレしかない)

   
   お子様ランチ。
   モリモリ食ったくせに、しっかりスイーツまで食いやがった息子(w



 









☆レ・シューHP
http://www.leschoux.co.jp/index.shtml

☆店舗情報
http://www.leschoux.co.jp/shop.html

☆お取り寄せサイト
http://www.kamakura-brand.com/leschoux/
http://www.leschoux.com/







そういえば、東京都I区に住んでいた頃は、
1つ先の駅に「エコール・クリオロ」があったなぁ。
あそこも美味かった・・・。

(夕方にはケーキの大半が売り切れると言う人気店)


母だって女子の端くれよ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ






TWITTER
00:00  |  熟女道  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

Comment

Re:お子様連れでカフェ★レ・シュー突撃赤子隊。(06/25)

行ったんですね。良いなぁ…

というか、西鎌倉って基本的に(30-40年前の新興)住宅地なので、

あまりお店や観光スポットが無いんですよ。

「趣味でやっている」系のお店は多い…



湘南モノレール、古い上に懸垂式なものだから、揺れますよね。

そのうち落ちるんじゃないかとドキドキものです(^-^;
ぬなとい |  2010.06.26(土) 07:17 | URL |  【編集】

おっ!

行けたんですね、よかったー。ニマニマ(*^_^*)してきた?



それにしても立派なシュークリームだなあ。変わった生クリームってどんなだろう。・・こってり?



私はお店の木のテーブルにノックアウト。木の雰囲気とか手触りが好きなんだあ。



赤い実はたぶんヘビイチゴじゃないかなあ。結構美味しいんですよね(^v^)

iketa |  2010.06.26(土) 13:43 | URL |  【編集】

ぬなといさん

>行ったんですね。良いなぁ…

>というか、西鎌倉って基本的に(30-40年前の新興)住宅地なので、

>あまりお店や観光スポットが無いんですよ。

>「趣味でやっている」系のお店は多い…



そうですねぇ。実家のエリアに引越しした当初な佇まいを感じました。

スーパー・・・あれだけで良いわけ?って心配になったよ(w

高校とか大学とかも通いづらそうですよねぇ。微妙に。



>湘南モノレール、古い上に懸垂式なものだから、揺れますよね。

>そのうち落ちるんじゃないかとドキドキものです(^-^;



モノレールの下に絵が描いてあるものもあって、

かわいらしかったです!



結構年代モノですよね。(向ヶ丘遊園よりはマシな気もしますが)

今まで知らなかったわぁ~。こんな線があるなんて。
熟子 |  2010.06.28(月) 02:14 | URL |  【編集】

iketaさん

>行けたんですね、よかったー。ニマニマ(*^_^*)してきた?



してきました~~!

それなりに大変でしたけれど、たっぷりスイーツも行程も楽しめましたよ♪



>それにしても立派なシュークリームだなあ。変わった生クリームってどんなだろう。・・こってり?



フツーのホイップじゃないことは確かですね。

お味は、行って確かめてみてください(*´д`*)



シューはパイシューって感じでした。

さっくさく♪



>私はお店の木のテーブルにノックアウト。木の雰囲気とか手触りが好きなんだあ。



すごくステキでしたよ~

サンルームも。



>赤い実はたぶんヘビイチゴじゃないかなあ。結構美味しいんですよね(^v^)



ヘビイチゴって食べられるんですか?!

食べたら死ぬって・・・小さいとき聞いたような。。。



たぶん、ヘビイチゴではないと思います。

立ち木に沢山なっていましたから。

とてもキレイでした~
熟子 |  2010.06.28(月) 02:22 | URL |  【編集】

たぶんヤマモモ。

上記の赤い実は、たぶんヤマモモです。



・・・食べられるのか・・・



並木に食べられる実のなる木って、

珍しいなぁ。
熟子 |  2010.06.28(月) 02:26 | URL |  【編集】

Re:熟子さんへ そんな気がする~。

今よそのブログでも見かけたんだけど、ヤマモモで間違いないと思う~♪

ヤマモモも食べられるよ!よくジャムになってたり、いっぱいあればミキサーにかけてジュースとか(*^_^*)



ベリー系の仲間は、並木とか庭で収穫してすぐ食べられる種類が多い気がする。

小学生の頃付属の植物園にそういう樹がいっぱいあって、収穫期に掃除当番に当たると喜んで(勝手に)食べてましたよ(^u^)

iketa |  2010.06.28(月) 12:46 | URL |  【編集】

iketaさん

>ヤマモモも食べられるよ!よくジャムになってたり、いっぱいあればミキサーにかけてジュースとか(*^_^*)



ジュース!すごいなぁ。

食べたら美味しかったのかな。



>ベリー系の仲間は、並木とか庭で収穫してすぐ食べられる種類が多い気がする。



実家には、ブラックベリーがあります。

桑ノ実もベリー系ですよね。



>小学生の頃付属の植物園にそういう樹がいっぱいあって、収穫期に掃除当番に当たると喜んで(勝手に)食べてましたよ(^u^)



植物園が付属って、変わっていますねぇ。

おもしろい(*´д`*)

熟子 |  2010.06.29(火) 00:23 | URL |  【編集】

Re:お子様連れでカフェ★レ・シュー突撃赤子隊。(06/25)

今、駅前の薬局がケーキ屋になっていてとっても素敵よ。

この間ドラマでも使われたぐらい。

今度こっちに遊びにくることがあったら一緒に行きましょう~

「しばし女子なひととき」読んでいてかわいらしくって笑ってしまったわ。

でもいいよね、毎月ちょっとだけど楽しみな時間をみんなで共有できて。

素敵案だと思うわ。

天使のつばさ |  2010.07.02(金) 18:22 | URL |  【編集】

天使のつばささん

>今、駅前の薬局がケーキ屋になっていてとっても素敵よ。

>この間ドラマでも使われたぐらい。



なんですと~~~!!

どうしちゃったの、K駅!!



そういえば、なんだかオサレなカフェがあったでござるよ。



先日は、ケンミンショーのスペシャルで、

いさみやが出ていたわよ!!



>今度こっちに遊びにくることがあったら一緒に行きましょう~



ぜひぜひ♪(*´д`*)

でも、あの店も、アノ店も、ANO店も行きたいのよねぇ~



>「しばし女子なひととき」読んでいてかわいらしくって笑ってしまったわ。



三十路もハーフを過ぎたっちゅーのにね(w



>でもいいよね、毎月ちょっとだけど楽しみな時間をみんなで共有できて。

>素敵案だと思うわ。



とっても素敵な企画だと思います。



仲良しさんでやってもいいよね~(●`∀´●)♪

一緒に共有できることで、お取り寄せスイーツが倍美味しく感じられると思うわ。



・・・ハズレたら微妙だけどね・・・



次回はアタクシ。ハズしたら・・・ハズしたら・・・ドキドキドキ(A型的思考)

熟子 |  2010.07.06(火) 01:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jukuco.blog52.fc2.com/tb.php/58-946b902e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
