09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.07.06 (Fri)

しっとり星人の野望

湿気の多い日が続きますね。
なので―。

洗濯物放棄!(理由:部屋干しは湿度を上げるから)
掃除放棄!(理由:窓を開けないで掃除したくないし、水拭すると湿度があがるか
ら)





・・・しかし、我が家には「しっとり星人」が一人いまして。
湿度をちゃっかり上げてくれます。
おまけに、ここぞとばかりにハグして嫌がらせをします。


しっとり



しっとり星人「チワ~ マイド、シットリ星カラ、ヤッテキマシター♪」(ペタッ)

熟子「帰れ!しっとり星に帰っちまえッッ!」(ケリッ)


しっとり星人「ツメタイノゥ~・・・(呉弁)」




つい先日、ベッド脇から「布団乾燥機」を発掘。
梅雨前に買ったのに・・・すっかり忘却のかなた。



それよか、ベッドパッドを洗いたい!
しかし、替えがない。


確かに去年は替えがいた。
何度も洗濯した。


Wベッドサイズだから、結構場所を取るはずだ。


・・・しかし、圧縮された布団どもからは、
発掘できなかった。ナゼだ・・・・・・どこいったんだ・・・。

あんな大きなものが部屋の中でなくなるなんて。
ちょっとした密室トリック
じいちゃんの何かけて、誰か犯人をさがしてくれい。




ちなみに、今年の夏は色々発掘できないものばかりある。
引っ越したときには、確かに見たのだが・・・



・ベープ蚊取りリキッド
・ハーブのハンドブック
・オンモラキの瑕(京極夏彦著)




引っ越して、もうすぐ1年目を迎えるが、
どうやら部屋のどこかに、
ブラックホールが発生しつつあるらしい。




実家のしっとり星人。
梅雨時期の散歩後は、地獄である。





TWITTER
00:00  |  熟女の愛人  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

Re:しっとり星人の野望(07/06)

確かに、家に夫が居るだけで、

部屋の温度が上がってるような気がしますね。

冬は、良いんですけど、夏はねぇ~(*_*)

湿度も、上がってたんですね~(納得。。

Mimiko |  2007.07.06(金) 21:19 | URL |  【編集】

Re[1]:しっとり星人の野望(07/06)

Mimikoさん

>確かに、家に夫が居るだけで、

>部屋の温度が上がってるような気がしますね。



家族でいるときは、そんなに感じないんですけどねぇ(笑)



>冬は、良いんですけど、夏はねぇ~(*_*)

>湿度も、上がってたんですね~(納得。。



不快指数を着実にあげてますよ。

タンスにゴン・・・じゃなくて水とりゾウさん出動かしら。(笑)

熟子 |  2007.07.07(土) 07:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jukuco.blog52.fc2.com/tb.php/579-e29b3cef

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
