09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.07.09 (Mon)

嫌な予感・・・?

友人の結婚式で頂いた送別の品と、
ビンゴで当てた品が同じ日に壊れました。。。



形あるものは、いつか壊れるもの。



割れ物のお祝いの品って、
昔は縁起が悪いといわれたけれど、
最近は結構、割れ物が多いですよね。




送別の品は、陶器製のバタースプーン。
ジャム用に大活躍してくれていた子でしたが、
床に落としてあっさりご臨終。



同日、パスタを茹でるためにかけていた
キッチンタイマーを床に落としたら、音が出なくなりました。
タイマーは動くのに、アラームが鳴らない・・・なんてこったい。




まさか、あの二人に限って何かってコトはないわよねぇ~・・・
と、つい少女漫画の「虫の知らせ」風に思ってしまう。




昨年の夏は、ティファニーのペアグラスを1つご臨終させてしまって、
今年に入ってナルミチャイナのペアマグの1つにフチを欠けさせてしまった。

もらい物とはいえ、お気に入りだったのでがっかり。
とはいえ、まだまだ在庫はある。




形あるものは、いつか壊れるもの。
次のものを使う楽しみがあるのはうれしいが、
こうして「ペア」モノが、だんだん独り身になっていくのは、
微妙な気分である。

_________________________________________________________________
IE6の機能を強化した最新版ブラウザがMSNユーザー向けになって登場!
http://promotion.msn.co.jp/ie7/




TWITTER
16:33  |  カテゴリ未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

Re:嫌な予感・・・?(07/09)

そう言えば、子供の頃、物を割ったりした時、

祖母や母は、明るく元気に、

「ハンジョウ、ハンジョウ」と、言っていました。

割れることを、ハンジョウすると言うそうで、

それを、商売の「繁盛」と結び付けて、

縁起担いでいたようで。。

今では、私も、同じ事を言ってます☆

片割れいっぱいも、バラエティー豊かで、いいですよ~*^^*

Mimiko |  2007.07.09(月) 17:06 | URL |  【編集】

うちですか?

とりあえず、今のところ何事も起きてませんよ。



プチプレゼント、「銀のスプーン」ってわけにいかなかったので、アレだったのですが、

そういえば割れ物だったわねぇ…
ぬなとい |  2007.07.10(火) 10:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jukuco.blog52.fc2.com/tb.php/577-d6ea7f4f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
