06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.07.17 (Tue)

黒熟子地雷を踏む。

台風4号マンニィ。
(マンニィって何?)




まだ梅雨も明けきらぬというのに、大きな被害をもたらした台風。
まるで梅雨前線にはっぱをかけにきたようでした。

その後、地震の話題で台風の影響や、貯水量についてのニュースが流れませんが、
どうなったのでしょうか?



台風の被害に遭われた方、ゴメンナサイ。




黒★熟子、誠心誠意謝ります!!





―3連休。北海道行き(里帰り)の飛行機チケットが取れなかった。


  ・・・台風の影響で飛行機欠航。?




―3連休。飛行機が取れなかったので高知県の四万十川&カルスト台地旅行を計画。




 宿が取れなかった・・・。

  ・・・台風直撃。
a






すいませーん。


行けなくて良かった!なんて思いつつ、
あまつさえ、「神様の計らいで取れなかったのだ」
アラブ人的運命論的な発言(※)かましながら
昼からずーっと缶ビール飲んで、気が付いたらベッドの上で、ステキな夜空が見えておりました。


「被災したシュミレーションをするために、
 電気・ガスが使えない時間を過ごしてみよう!」



なんて決めたのに、断水時のためのポリタンクに水を詰めただけで、
1時間で蒸し暑さにギブ!クーラーオン!
あとは飲んだくれ!




・・・まさにダメなパターンです。




いやぁ、北海道旅行or高知旅行を計画していた方、
ご苦労様でした!!大変だったことでしょう!!





そんな黒い女、熟子にトルコの神様が天罰を下さないわけはありません。






それは時ならぬ台風と同じだった。











朝、自転車を置き場から引き出したとき、
―――――――踏んだのだ





枯れ葉のようなもの。

しかし、ちょっぴり枯れ葉より厚みがあるもの。





おニューのウェッジソール?で思いっきり踏んだのだ。







スゲー嫌な感じがした。









すると・・・










ジ・ジ・ジ・ジ・ジ・ジ・ジ・ジ・ジ・ジジジジ・・・!!!







ぎゃぶー!
セミ爆弾!!








ハチクロ(※)で初めて命名されたセミ爆弾。
ぶっちゃけ、死にかけのセミのことである。
死んでいると思って近づくと、ねずみ花火のごとくハネまわるアレである。





羽海野チカ【ハチミツとクローバー】

多分、日本で初めて「セミ爆弾」の言葉を作った人。
セミ爆弾のエピソードはアニメではなかったそうなので、
コミックで要チェック!



セミ爆弾・・・まだセミの季節じゃないのに・・・
台風もセミも季節、前倒し。
まだ、はえーっつの。







※アラブ人的運命論的な発言:
 うろおぼえなのだが、皿を割っても「この皿は割れる運命にあった」といって
 絶対自分の非を認めない運命論を唱えるそーなんだ。ホントか?
 違っていたら、アラブの方ゴメンナサイ。



TWITTER
21:35  |  熟子の小ネタ劇場  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jukuco.blog52.fc2.com/tb.php/575-38196324

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
