07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2007.07.17 (Tue)

黒熟子 空襲を受ける

朝、せみ爆弾の地雷を踏んだ熟子。



しかし、アラブの神様の怒りはそんなものでは、許されるものではなかったらしい。



いや、四万十川の神様の祟りか。


はたまた、飛行機の神様(JAL&ANA)の仕業か。






ともかく、熟子は空からの天罰を受けたのであった。













初☆ゴキ






は、はえぇ。
動きじゃないよ。出現時期がさ。
まだ、梅雨じゃん!


空梅雨とか、最高気温記録とか、ダムの貯水率とか以上に異常気象の予感を感じさせる。




……地球がおかしくなってる!!
守らなきゃ地球環境!!(切実)






さて、この初物
勿論、退治はゴキを知らない幸せな民族北海道人にやらせます。
つまり、ご主人様である。




何事も修業じゃ☆




亀仙人のような無情なる試練。




ちなみに我が家には、殺虫剤はありません。
年々、進化する奴らには「油をとる」攻撃が一番有効だから。
アブラとると、簡単に死んじゃうんだよ。
問題は一撃必殺じゃないってことだけど





マイペット・スプレー


効果:床につやが出るよ!





バスマジックリン・スプレー


効果:アブラ汚れもすっきり!





自家製セスキ炭酸液スプレー


効果:ガス台・シンクの油汚れすっきりよ!





リセッシュスプレー(?)



効果;空間の香りは、よくなる!




どれも、「あとで拭けば部屋も綺麗に」と言う、先を見据えた武器である。


しかし、ゲームでいえばこん棒。しかも、勇者(男)はLevel1。
初めてフィールドにでて、こん棒でスライムにたちむかうヘナチョコぶりは、ファンタジーの帝王、ハリポタも失笑であろう。




「ふぎゃー」



「と、と、飛んだあ!」





一人で格闘。
さすがに、レベル1の勇者なので、途中から参戦。





ぎょぎょぎょ!
(サカナくん風に)







でかっ!でかいよっっ!!
スライムだと思ったら、キングスライムでした。
いやはやー。




なんて、関心するのもつかのま。
やつら得意の攻撃に出てきました。








空中殺法。







天井歩き。







天井からの空襲。






なんスか、これ。
未知なる生物に進化していますよ。
忍者みてー。

そのうち、ゴキノザウルス(※)にでもなるんじゃねーのか?!





ゴキノザウルス:
 小さいころ家にあったウルトラマンの敵。
 体長30センチくらい。ウルトラマンはいなかったのに、敵だけいたのが今でも不思議。
 きっと、誰からかもらってきたんだろうなーと思う。
 明らかに、「ゴキそのまま大きくしました!」みたいなシンプルなデザインが魅力。









TWITTER
スポンサーサイト
00:01  |  熟子の小ネタ劇場  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

うぎゃーーー

飛ぶの、ナシだよねっっ><;;

しかもでかいなんて。



ゴキノザウルス・・・ほんと、そのままですねぇ。

うちに昔あった紙芝居(!)には、タッコングなる蛸の怪獣がでてきたことを、今思い出しました(笑)

4号 |  2007.07.20(金) 00:05 | URL |  【編集】

Re:うぎゃーーー(07/17)

4号さん

>飛ぶの、ナシだよねっっ><;;

>しかもでかいなんて。



やつらは、確実に進化している!!



>うちに昔あった紙芝居(!)には、タッコングなる蛸の怪獣がでてきたことを、今思い出しました(笑)



・・・なんだか、締め切りに追われて搾り出しましたみたいな感がありますなー・・・(笑)
熟子 |  2007.07.22(日) 18:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jukuco.blog52.fc2.com/tb.php/574-4c0cf396

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
