05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2007.06.01 (Fri)

怒涛のダイエット・ファイター

・・・太りました・・・。
女30代2年生。

着実に洋ナシ形体形へとひた走る肉体。
ああ、高校保健体育の授業通りだわぁ・・・。



成長は止まっているのに、脂肪細胞は活発なようだ。



しかしどうして、腹やモモにつくのかなぁー。
顔につかなくなった。
不思議です。


種子の子房が洋ナシ形に膨らむように、
女も同じ形に変形するものなのだろうか。




自然って不思議ー。(現実逃避)




閑話休題。





というわけで、
ご主人様との『ダイエットバトル』を再開しました???




※説明しよう!
 ダイエットバトルとは、毎日体脂肪計で体重と体脂肪を測り、
 目標値を達成した者が、達成できなかった者に対して、
 何でも好きな要求をつきつけられる!というもの。

 結婚式前夜には、『沖縄旅行』を賭けていたのですが、
 二人とも目標値を達成できず、ドロー






今回は、家計を統合したことにより、
旅行を賭けても食事を賭けても、
経済的罰のダメージが個人にかかりにくいので
あまり意味がないということで・・・。






★罰則&ご褒美★方式になりました。




※説明しよう!
 1ヵ月ごとに目標体重を設定。

 各個人に達成できなかった罰則を設定。

 達成できなかったら罰を、
 二人とも達成できたらご褒美として外食を。
 片方しか達成できなかったら、ドローとなります。
 (達成できたほうは、罰を受けずにすみます)






 ★熟子への罰★
  オヤツを1週間ガマンする


 ★ご主人様への罰★
  ビールを1週間ガマンする








エクセルで表とグラフを簡単に作成し、壁に貼り付けます。


これから毎日、体重チェックです。
チェックした後、出力したエクセルのグラフに体重を書き込んでいきます。
データ的には適時反映させることもあります。






末日の体重が目標値との比較になり、
ご褒美か罰かの判定にかけられます。
OK





―4月。
それは悪夢だった。

私は完全に達成できず、オヤツ没収の刑。
ご主人様は毎晩の食事の発泡酒を没収の刑。
ともに、懲役1週間


―ダブルでキツい1週間でした。
オヤツも発泡酒(ビール)も禁断症状、出まくり(w
そりゃ、イライラもするわなー(^-^;)


というわけで、今月は気合を入れて1駅歩いて帰ったり、
帰宅後はヨガを始めたりしまして・・・







昨夜、何とかクリア!ヽ(T△T)/ヽ(T▽T)/





おかげさまで、外食のご褒美と、オヤツお酒解禁。



1週間ぶりに夕食時にいただくビールのウマイこと!
勝利の美酒に酔いしれた1日でした。



ガマンするからこそ得られる喜び。
そんなのも、たまにはいいのかもしれません。


来月もがんばるぞー!






でも、とりあえず目標値は無理をしないレベルで。
望みは低く(笑)


TWITTER
スポンサーサイト
00:01  |  熟女の美容法  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

Re:RE

バトルと言えど、ダイエット効果大ですね☆

エクセルで作成した、イラストも可愛いし。

うちは、恐くて?! 体脂肪計のない、体重計所持です。

それのほうが、問題ですね~(vv)

Mimiko |  2007.06.02(土) 00:02 | URL |  【編集】

ダイエット!!

ダイエットの同志が身内にいて素晴らしいです!

結婚してていいな(うらやましがる奴)

すみません夜中だから本音が(T_T)

NONES |  2007.06.02(土) 03:34 | URL |  【編集】

Re:RE

バトル形式いいですね~。

ひとりじゃないからやる気も持続しそう。

懲役期間ホント厳しそうですねw

ウチもやってみたいですが、ダイエットが必要なのは私だけなので

バトルになりません。食っても太らないあの人が恨めしい!
yona |  2007.06.02(土) 08:59 | URL |  【編集】

Re[1]:RE

Mimikoさん

>バトルと言えど、ダイエット効果大ですね☆



目先の人参って大事です(笑)



>エクセルで作成した、イラストも可愛いし。



お褒めに預かりまして♪



>うちは、恐くて?! 体脂肪計のない、体重計所持です。

>それのほうが、問題ですね~(vv)



体脂肪計はたまに、スバラシイ数字をはじき出してくれます。



先日は、カラダ年齢が25歳でしたよ!

たまにおべっかつかいたくなるのかな。カラダスキャン。

熟子 |  2007.06.02(土) 11:09 | URL |  【編集】

Re:ダイエット!!(06/01)

NONESさん

>ダイエットの同志が身内にいて素晴らしいです!



親兄弟とは難しいですし、

友人の場合は触れてはいけない気もする(笑)

親しき仲にも・・・



>結婚してていいな(うらやましがる奴)

>すみません夜中だから本音が(T_T)



えへ(*´д`*)



よきライバルは、ダイエットにはいいかもしれません。



目の前の人参は必須ですけど。
熟子 |  2007.06.02(土) 11:12 | URL |  【編集】

Re[1]:RE

yonaさん

>バトル形式いいですね~。

>ひとりじゃないからやる気も持続しそう。



記録をつけると、推移がおもしろいですよ!

ダイエットは継続なり・・・。(これが難しい)



>懲役期間ホント厳しそうですねw



厳しいです。

精神的にやられます。



―今は微妙にリバウンド(笑)



>バトルになりません。食っても太らないあの人が恨めしい!



んま!うらやましい!!



逆にバトルを持ちかけてみたら?

1ヶ月の目標を達成できたら、

ダーリンがご褒美を与える・・・とか。

達成できなかったら、ダーリンにご褒美を奉仕する、とか。

熟子 |  2007.06.02(土) 11:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jukuco.blog52.fc2.com/tb.php/572-0ea55662

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
