05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.06.06 (Wed)

偽りの読書家

活字中毒というほどではないけど、
カバンの中に本は欠かせない。

通勤でも、通院でも、温泉でも、レジャーでも。

読書家というほどではないけれど、
話題の本は抑えておきたい。


そんなありきたりな、履歴書の趣味欄に「読書」なんて書いてしまうわが夫婦。




毎週楽しみにしている、BSの「LOST」。
シーズン2に入り、謎が謎を呼ぶ展開に目が離せない。






私のお気に入りは、元イラク兵サイード。
頭脳派であり、肉体派でもある好み????



DVD-HDDに在庫が溜まることなく、
放送に追いついてきた今日この頃。




今週も満足して見終わったときに、
見覚えのある映像が飛び込んできた。








映画「不夜城」。





ご主人様「ああ、不夜城ね。馳星周の。」
熟子「そうそう、あのベストセラーのね。」



ご主人様「どんな内容だっけ・・・」


熟子「・・・・・・。」



熟子「・・・・・・・・・・・・。」



熟子「主題歌がB'zのバラードで、Wild Windとかいうんだよね。」




熟子「・・・・・・・・・・・・。」



熟子「チンピラ役で作者が出演しているんだよね。」



熟子「・・・・・・・・・・・・。」





熟子「馳星周って、周星馳(少林サッカーの監督&主演)の逆なんだよね!」






熟子「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」








熟子「救いようのない話だったような気がするけど・・・
    原作読んだことある?






ご主人様「ある。けど、忘れた。」







こんなんばっかじゃー☆




大抵、こなされた読書は覚えていないものです。
本棚にあるもので、再読したものはないようです。



―とゆーわけで、大切に撮り溜めて、
編集してDVDに落としている「LOST」も、
日の目を見ることはないと思われます。。。


男って。(わたしもそーだが)









TWITTER
12:52  |  熟女の妄想  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

Re:偽りの読書家(06/06)

こんにちはー。我が家も只今ロスト見てますよ~。

BSでやってるんですね。レンタルで借りているのでお金がかかってしょ~がないです。



だんだん話が広りすぎててどうやって収集つける気?というところに興味がいきませんか?(笑
+紙魚+ |  2007.06.08(金) 17:18 | URL |  【編集】

Re[1]:偽りの読書家(06/06)

+紙魚+さん

>こんにちはー。我が家も只今ロスト見てますよ~。



まぁ!お仲間お仲間♪

いいですよね。毎週楽しみです。



>BSでやってるんですね。レンタルで借りているのでお金がかかってしょ~がないです。



ありゃー・・・

続きが気になってしまいますものね。

金銭的に大変そうです。

シリーズが続くと。。。

(でも続いて欲しい!)



>だんだん話が広りすぎててどうやって収集つける気?というところに興味がいきませんか?(笑



まだシーズン2はそれほどの広がりがありません。

やっとこさ、後部座席の人たちと合流して、

その人たちの過去が出てきているくらい。



後部座席のリーダーが結構好きですわ。

傲慢で。カッコよくて。

熟子 |  2007.06.09(土) 20:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jukuco.blog52.fc2.com/tb.php/566-f215267d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
