08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2007.06.17 (Sun)

フラッシュバック

中四国が入梅しました。


入梅(つゆいり)。
良い言葉ですよねぇ。



今年は梅酒を漬けてみたよ。
これで、私の腹も安泰だわぁ~??Х?
小学生の時から、ハライタは梅酒で殺菌―の我が家の自宅療法。

高校生になると、朝からストレートワンフィンガーで、自転車飲酒運転。
アブねぇ高校生です。








しかし・・・







入梅したとたんに体調を崩しました。
なんと、7年ぶりの胃けいれんですよ!
会社で!



朝の雑務を終え、淹れたての珈琲を頂き、
お仕事にかかろう・・・としたら胃がきゅーー・・・っと。


ちょっと体調が悪いのかしら。


しかし、脂汗。



こういう時は、リラックスして関係のないことを考えよう・・・。
と、裏紙メモ帳に「茄子」のレシピを列挙する。(意味不明)




蒸しナスのしょうが添え。



蒸しナスの中華香味合え。



マーボーナス。



ナスとベーコンのトマトパスタ。



ナス田楽。




今日のお弁当には、ナスのミソ炒め。。。









あううぅっ!?a






突如、上からの発射準備と下からの発射準備が催され、
ミニタオルで口を、片手で腹を押さえてトイレに駆け込む。
(本当は下の発射口を片手で押さえたかったが)




で、激しく下発射。
もうね、超特急。っていうか、のぞみかな。
広島に止まらない感じの。(意味不明)




で、2回ほど駆け込んで。
社長に

「胃けいれんをおこしました。
 病院に行って来たいんですけど」


と報告。
パートの女性に付き添われて、3軒となりの病院に行ってきました。





結局すぐにベッドに寝かされ、点滴を打たれて、採血されて。
点滴が始まると痛みが治まり、ヒマになったので




涼宮ハルヒの退屈/谷川流



を読みながら、寝てしまった。
なんとも・・・(笑)










忘れもしない25歳の時。
会社に出勤しようとして化粧をしていた部屋で、突然の胃痙攣。
10分間隔の波があったので、単なるハライタだと思っていたら、
イキナリのビックウェ~ブ
部屋で倒れました。


病院に運ばれ、検査しまくったのに異常なし。
もう、その時には車椅子に乗せられ、半分泡を吹いていたそうな。
結局、筋肉弛緩剤を打たれただけ。

後日、初めて胃カメラを飲んだけど、なーんもなかったっていう・・・。



久々に同じものが来たなー!と感じました。
なので、早めに対処。


点滴を打ったらケロリと治ってしまったけど、
またもやレントゲン、血液検査異常なし。


「ストレスが原因かも」


とまたもや、原因不明ですよ。
なんつーか、「自律神経」とか「ストレス」って言われたら、
医者は「理由はわかんない」って言っているのと同じなんだよねー・・・。

会社ではそれほどストレスを感じない(と思っている)んだけど、
生活の変化が微妙にカラダに影響していたのかもしれない。



わぁ、私って繊細~????
―なんちて。




結局、社長の車で自宅まで送ってもらい金曜日はお休み。
昼ドラを久々に見て(麗しき鬼。おもしろそうだ)、ずっと寝ていました。
点滴の所為か、すごく眠かった。



でも、夜は焼肉丼を食べ、
昨日は予告通りナスとベーコンのトマトパスタ、
昨夜は天麩羅(もちろんナス)&日本酒&へぎそばと
爽快に飛ばしております。



ストレス解消。
それは私にとって、食べることなのかもしれないなー。


明確なストレスといえば、2週間前のダイエット未達成懲罰の『禁酒&禁おやつ』だもの。



それにしても、25歳の時のことがフラッシュバックして、
それが7年前という事実に驚愕。


うわぁ、年を取ったなー・・・、なんて。


いつまでも若いつもりでいたのに、
明確に25歳から7年も経っているんだわぁ。
子供が発生していれば、小学生ですよ!うへぇ。




ちなみに、社長いわく


「口と腹を押さえて駆け込んだので、デキたのかと思ったよ」


そうですよねー!
ふつー、そう思いますよねー!


でも、全然違うものを産んでましたよ。トホホ。




TWITTER
スポンサーサイト
11:22  |  熟子の小ネタ劇場  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

Re:フラッシュバック(06/17)

大丈夫ですか? お大事にしてくださいね。

胃の悪い時に、気を紛らわす時に、

普通は、食べ物のことは、考えないんでは?!^^;

でも、胃痙攣って、辛そ~。。

きっと家事との両立で、お疲れなんでしょうね。

あまり、無理しないのが、一番ですよ!

Mimiko |  2007.06.18(月) 01:53 | URL |  【編集】

Re:フラッシュバック(06/17)

うわぁ・・・辛そう・・・。

ストレスって自覚のない所でもキテたりしますから厄介ですよねぇ。

とにかく休む!がベストです☆ どうぞお大事にです。



「広島に止まらない感じの超特急」で爆笑しました。

なんか言いたい感じがすごくわかる!



yona |  2007.06.18(月) 08:38 | URL |  【編集】

Re[1]:フラッシュバック(06/17)

Mimikoさん

>普通は、食べ物のことは、考えないんでは?!^^;



言われて見れば(笑)

意外に、余裕?



>でも、胃痙攣って、辛そ~。。



本当に吃驚です。

天災みたいなものですねぇ。

地震、雷、家事、胃痙攣。



>きっと家事との両立で、お疲れなんでしょうね。

>あまり、無理しないのが、一番ですよ!



ストレスが無いなんて思い込んでいても、

そういうことってあるんですかねぇ。



おかげさまで、本日も大事を取ってお休みです♪
熟子 |  2007.06.18(月) 09:16 | URL |  【編集】

Re[1]:フラッシュバック(06/17)

yonaさん

>ストレスって自覚のない所でもキテたりしますから厄介ですよねぇ。



「これがストレス!」って言えればいいんですけどね。

なかなか・・・。



>とにかく休む!がベストです☆ どうぞお大事にです。



ですねっ!

ここぞとばかりに有休はないけどお休みします。

今日はのーんびりすごすぞー!



>「広島に止まらない感じの超特急」で爆笑しました。

>なんか言いたい感じがすごくわかる!



わかります?

もうね、止まらなくてびっくりー!えー!

みたいな感じです。



到着は下関か博多か。

博多はイヤだなぁ。

熟子 |  2007.06.18(月) 09:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jukuco.blog52.fc2.com/tb.php/560-db804c22

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
