08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.06.18 (Mon)

花はあれど・・・な暮らし。

最近、ちょっぴり生活に余裕が出てきています。


スピリチュアル・レッスンのお陰でしょうか。

掃除をしたり、飾ったりするっていうことに
目が向くようになりました。

つーか、このレッスン、やたら掃除させすぎ(笑)



スピリチュアル・レッスン/デニス・リン著




そんなわけで、スーパーに行ったついでに1本70円の
ガーベラを2本だけ買ってきました。

元気な黄色とオレンジに近い赤のガーベラです。


ガーベラ



はい、おかしな点をあげてみましょう!





?はぁ~い!ココットに飾ってありまーす!


◎正解。

 えーと、最初は花瓶(というか元・酒瓶)にいけたのですが、
 あーだこーだ形を整えていくうちに、クビが短くなっちゃったのね。ウフ。????
 で、底浅の食器に相成りました。
 食卓にあるので、間違って食べそうになります。






?はいは~い!トマトがなってまーす!


◎正解っ!


 育てているミニトマトが折れちゃったのね。
 それで、かわいそーなのでいけてみた。
 ちょっとアバンギャルド(死語)な感じ?????
 カリヤザキも吃驚☆








・・・潤いの前にね・・・。




ガーベラのクビが1センチにならないくらいの、
おはなをいける「ぎじゅつ」がひつようだな、とおもいました。


TWITTER
11:27  |  熟女の美容法  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

Re:花はあれど・・・な暮らし。(06/18)

無造作に活けてるようには、見えませんよ。

とても、センス良く、オシャレな感じです☆

青いトマト、赤く実るといいですね~



蚊が大量発生してるとのこと、

ヤブ蚊なのかしら。。かゆそうですねぇ(><)

Mimiko |  2007.06.18(月) 23:23 | URL |  【編集】

おっしゃれー♪

スピリチュアルレッスン…。

ステキな毎日は整理された生活空間からってことなのかな。

アレンジメントステキですよ~♪

家の実家はよく伸びすぎたハーブとか飾ってあります(笑)
ちの |  2007.06.18(月) 23:41 | URL |  【編集】

暑い季節ですから

いっそのこと、ガラスの小皿に花を浮かべるのも良いかと。

えぇ、茎が短いのは最初からの狙いです!と見せかけるために!



私は短くなりすぎるのが怖くて、思い切って茎や枝を切ることができません。

ので華道は苦手でした。

(いつも先生の手直しで、ガンガン切られてました)
ぬなとい |  2007.06.19(火) 11:08 | URL |  【編集】

Re[1]:花はあれど・・・な暮らし。(06/18)

Mimikoさん

>無造作に活けてるようには、見えませんよ。

>とても、センス良く、オシャレな感じです☆



マジっすか?



トマトは笑われましたよ(´∀`;)



>青いトマト、赤く実るといいですね~



ついうっかり食べてしまいそうです。



>蚊が大量発生してるとのこと、

>ヤブ蚊なのかしら。。かゆそうですねぇ(><)



ヤブはないが、山はあり。

先日、カマキリの子供を捕獲してベランダ菜園にはなちました。

カマ子(仮名)、がんばってくれ!(笑)
熟子 |  2007.06.19(火) 22:33 | URL |  【編集】

Re:おっしゃれー♪(06/18)

ちのさん

>スピリチュアルレッスン…。

>ステキな毎日は整理された生活空間からってことなのかな。



人生にいらないものを整理して捨てる、ってコトらしいですよ。

・・・いらないものだらけです(笑)



>アレンジメントステキですよ~♪

>家の実家はよく伸びすぎたハーブとか飾ってあります(笑)



本当に、会社にいる間に華道をやっておくべきでした。。。

後悔先に立たず。

熟子 |  2007.06.19(火) 22:35 | URL |  【編集】

Re:暑い季節ですから(06/18)

ぬなといさん

>いっそのこと、ガラスの小皿に花を浮かべるのも良いかと。



雑誌でみるとお洒落なんですけどね~。

実際やると、どうしてマヌケに見えるんでしょう。。



>えぇ、茎が短いのは最初からの狙いです!と見せかけるために!



なるほど!



>私は短くなりすぎるのが怖くて、思い切って茎や枝を切ることができません。



思い切って切り過ぎて、取り返しの付かないタイプ・・・逆ですね(笑)



そういえば、前髪もそうだったなー・・・ハハハ・・・。
熟子 |  2007.06.19(火) 22:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jukuco.blog52.fc2.com/tb.php/558-5a56ea43

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
