10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.06.19 (Tue)

コスメのセルフ魔法

月曜日は、通勤の途中までバスで行ったのだけど具合が悪くなって途中帰宅。


単なる下痢でしたが。


今日はばりばり出勤です。
心配してくださった職場の方には、感謝★ですわ。

『たき火』調に「お肌のお肌の曲がり角~♪じゃなくて、体の曲がり角~♪」って
歌われちゃったけど。
愛嬌愛嬌。




そういえば・・・金曜日は初めて会社にジーンズを履いていった日。


服装は自由なんだけど、なんとなくオフィス的な服で
会社にこないとスイッチが入んないんですよね。気持ち的に。
(でも事務服は嫌。事務服で通勤してるのってどうよ、あれ。)



で、はじめてジーンズで出社。
気が緩んだんでしょうかね。



金曜日に帰宅して、メイクを落とそうと思ったとき、


「ああ、きっつい顔しているわ」


と思いました。
アイラインがっつり引いて、色をきかせたアイシャドウの目力メイク。
無理やり上げたマツゲにマスカラ。

気合はいってんなー・・・みたいな。



無理なところに力を入れすぎていたんでしょうね。

今日は、下地とおしろい、まゆげとチークとリップクリームだけ。
しばらくゆるい感じにします。


リハビリメイクってヤツかな。

_________________________________________________________________
地球温暖化防止啓発に向けた世界規模コンサート「LIVE EARTH」のサイトがMSN内に
OPEN! http://liveearth.jp.msn.com/




TWITTER
00:01  |  カテゴリ未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

Comment

Re:コスメのセルフ魔法(06/19)

体調は、大丈夫ですか?

お大事にされて下さいね。

ジーンズも、綺麗めな着こなしだったら、有りかと。。

メイクも、ファンデ塗らないのも、流行ってるみたいだし、

そういうリセットな日も、良いと思いますよ^^

Mimiko |  2007.06.21(木) 00:47 | URL |  【編集】

Re:コスメのセルフ魔法(06/19)

体調回復おめでとうございます☆

最初は程々に頑張ってください~。



私も出勤時するぞーという切り替えにはキチンとした服装が一番

むしろそうでないと会社行きたくない病が発症してたのですが

今となっては休日の普段着の方がキレイめですw

仕事柄仕方ないんですけど、時々いいのかコレで?!と思います。

メイクもファンデに眉とチークのみと

手を抜き出すとドンドコ落ちますね・・・。

熟子さんは根っからのズボラな私とは違うので

まず心配ないとは思いますけど

くれぐれも落ちすぎにはご注意を!
yona |  2007.06.21(木) 08:25 | URL |  【編集】

Re[1]:コスメのセルフ魔法(06/19)

Mimikoさん

>ジーンズも、綺麗めな着こなしだったら、有りかと。。



最近は、お洒落なジーンズも多いですしね!

雑誌でもお洒落に着こなしているし。



>メイクも、ファンデ塗らないのも、流行ってるみたいだし、

>そういうリセットな日も、良いと思いますよ^^



たまには、いいかもしれないと思いました。

毎日気合入れすぎても、疲れてしまいそう。

熟子 |  2007.06.24(日) 01:19 | URL |  【編集】

Re[1]:コスメのセルフ魔法(06/19)

yonaさん

>体調回復おめでとうございます☆

>最初は程々に頑張ってください~。



ありがとうございます。

つい、がんばりすぎちゃう新人(三十路)です。



>今となっては休日の普段着の方がキレイめですw

>仕事柄仕方ないんですけど、時々いいのかコレで?!と思います。



ありゃ?!

もしかして、制服派でしょうか。



>メイクもファンデに眉とチークのみと

>手を抜き出すとドンドコ落ちますね・・・。



確かに!!

化粧はどこで止まるべきなのか、迷いますねぇ。



時間があればあるほど、濃くなる化粧(笑)



>熟子さんは根っからのズボラな私とは違うので

>まず心配ないとは思いますけど

>くれぐれも落ちすぎにはご注意を!



たまに、スッピンで出かけて、会社で化粧(笑)

それはやっちゃいけないなー・・・と思っています。



目指すはナチュラルビューティー・・・。

熟子 |  2007.06.24(日) 01:21 | URL |  【編集】

Re[2]:コスメのセルフ魔法(06/19)

>もしかして、制服派でしょうか。

イエ、作業服派ですw

私もあまり制服は・・・。

たまに制服着てストッキングに靴下にサンダルって人いますよね。

それってどうなの!?と思います。ハイ。
yona |  2007.06.25(月) 08:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jukuco.blog52.fc2.com/tb.php/556-d8106e2f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
