10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.05.05 (Sat)

中国山地を越えて・・・山陰旅行記!

GWは中国山地を越えて日本海に行ってみよう!




もちろん、で。




国道375号線をずっと北上すると、出雲に出るらしい。




「あの山を越えると海が見える・・・」



そんなフレーズがぼんやり思い出された。
国語の教科書だったかなぁ。


ま、山陽と山陰の間には、
泣く子も黙る『中国山地』がどっかと構えていて、
漏れなく耳がツーンとするほどの高低さと
山道・峠道のフルコースなんですけどね(笑)




1本しかない上に、広島空港に向かうルートなので、
非常に混む・・・ので朝8時出発。




国道375線は実に生々しい過去を持っていたことを、
帰宅してから知った。




wiki 国道375号



wikiによると、この道は『弾薬輸送のメインルート』。
東広島で作られた弾薬を、呉港に送るためのルート。
とはいえ、上り下りがきつく、輸送は大変だったんだろうなぁと思う。



現在、「東広島・呉自動車道」という
新しい道路も作られているらしいので、
それによって渋滞も緩和されるとよいなぁ・・・って思います。



東京の渋滞情報を見つつ、出発したけど、
渋滞のじの字にも引っかからなかった☆
ラッキー♪


こういう時、地方に住んでいてよかったなって思う。



そういえば、2年前のGW。
初めてご主人様を私の父上に合わせたっけ。
結婚の許しをもらいに。

そのとき、中央道の渋滞に巻き込まれたんだよなぁ。。。



と懐かしい目をしていたら、



ご主人様「あの日、渋滞中に車検が切れているのを発見したんだったよね。」




そう、そうね。
そうだったわね・・・。



・・・。



あ!来週車検じゃねえか!(爆)-☆




TWITTER
00:01  |  カテゴリ未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

Re:中国山地を越えて・・・山陰旅行記!(05/05)

この連休時期に車検は、忘れやすいかも(vv;



中央道って、あのユーミンの歌の。。

甘~い想い出があるんですね~♪^^

弾丸道路にも、びっくりです! 
Mimiko |  2007.05.07(月) 00:14 | URL |  【編集】

Re[1]:中国山地を越えて・・・山陰旅行記!(05/05)

Mimikoさん

>この連休時期に車検は、忘れやすいかも(vv;



そうなんですよね~

ついうっかり☆



>中央道って、あのユーミンの歌の。。

>甘~い想い出があるんですね~♪^^



私は、湘南あたりでサザンを・・・(笑)



>弾丸道路にも、びっくりです! 



ええ、こちらに来ておどろきましたわ。

戦争の歴史の生々しさを感じます。

熟子 |  2007.05.10(木) 00:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jukuco.blog52.fc2.com/tb.php/549-1aad0ee9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
