09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2007.05.16 (Wed)

熟子★投稿編。

実は、懸賞よりも投稿モノが好きだったりする熟子です。



くじ運が悲しいほどないので、懸賞って当たらないんです。
でも懸賞なら、少しだけ『自分の力』でどうにかできている気がして。
(この理屈は、パチンコよりもスロット派の人にも良く聞かれる)





とはいえ、懸賞が入選したといえば・・・



・月刊少年ジャンプのネタ投稿。
 (最近、休刊になりました・・・)



・新聞の投稿。
 (1回だけ。かなり編集されてた。)



・大学の懸賞小説。
 (応募が12,3点くらいの倍率)








・・・そんなもんかぁ。
ほとんど儲けにはならないです。(笑)










話は飛ぶのですが、最近は本の雑誌『ダ・ヴィンチ』を毎月講読しています。

最近は、この雑誌を買うだけで満足してしまう。


実際の本の購入の指標の為に買っている割に、新刊図書を買わないので、
役には立っていないんですけど、雑誌のコンセプトが他と違っていいですね。

また、コミックエッセイのファンなので、
別ダがついているときは大抵買っています。




さて、そこでも投稿欄が結構スキ。




都市伝説というコラムに気になる投稿があった。


V6010584.JPG


V6010585.JPG




広島県・・・




31歳・・・




女性・・・





広島太郎・・・


























コレ、アタシかも。?a







広島太郎の話は、CADのガッコに行っているときに、地元の方に聞いたお話。
横浜メリーさんみたいな伝説の人物で、リヤカーを引いた浮浪者なんですって。

リヤカーに「広島太郎」って書いてあって、
お祭があると、広島から呉まで「歩いて」来たりするとか。

地元の奥様に言わせると、「縁起モノ」みたいなもので、
彼が目の前で立ち止まると、『いいことがある』らしい。

元、大企業の御曹司だとか、
伝説の人物につき物の歴史も盛りだくさん。





・・・という話を聞いたのが去年の11月~12月くらい。

聞いたとき、面白い!と思って、すぐにネットで調査。
ブログにネタとして温めていて・・・忘れてた。

はてさて、こういった「当たり前すぎて伝説じゃないネタ」って地元の人は
投稿するかしら・・・?
(都市伝説って思っていないんじゃないかな)







気にはなったが、もしかしたら別の人かもしれないし。
名前が出てないから、わからんけん。(←わざとらしい広島弁)




そんな風に思い直し、ダ・ヴィンチを読み進めた。





ダ・ヴィンチは企画テーマモノが、結構ある。
今月号のテーマは、誰しも不思議に感じる「ナゼ」の投稿。



こういう、短い文で面白さを凝縮した投稿って大好きだ。
自分でも書ければいいんだけど、なかなか掲載されないよなぁ・・・




V6010586.JPG

あれっ?


V6010587.JPG



あれれっ?













まごう事なき、マイ・ダーリン。
しかも、本名(笑)









いつのまに、投稿?















・・・。




































・・・・・・・・・・・・・・・・・。





























ゴメンナサイ。
私が投稿してたみたぁ~い
???(爆)-☆



『マニュアル本』って、
なんだか読んでいると思われるのが恥ずかしくて。

理由はないんですけど。。。
病気なのに水虫とぢのクスリは、なんだか買いにくい・・・そんな感じに似てる。




でも、ネタが思いついて。
(水虫がどーしてもかゆくて)




で、身近な他人の名前で出したってワケ。




ゴメンねぇ!




イヤァ、こりゃあ恥ずかしいわ!
アタシの実名じゃなくてよかったわぁ・・・?












ちなみに、この投稿のお礼は


「掲載された中から抽選で5名様に図書カード500円分」


というしょっぱいもの。
20数点掲載されていたけど、当たるのは1/4ってワケ。



見事、抽選にモレました。
ただの、羞恥プレイ。




会社の人にバレないと良いね。



ダ・ヴィンチ5月号。
興味があったら、立ち読みしてみてね???


china_01.gif

 毎月ダヴィンチからアンケート依頼のメールが来てる。
  多分、WEBダヴィンチに登録したんだろうな・・・。

  WEB ダヴィンチ


 気が向いたら、投稿するけど見返りがしょっぱいので、
 意欲がイマイチ・・・わかないなぁ。

 それにしても、この雑誌は本当にお金をかけています。
 一体何人のライターを抱えているんだか。


TWITTER
スポンサーサイト
00:00  |  カテゴリ未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

図書館で読んでます

あはは、ダーリンの実名で投稿してはいけませんよ(笑)

『ダ・ヴィンチ』は図書館で読んで新刊チェック→カウンターで本予約しています。



そうそう、遅ればせながら就職おめでとうございます♪

その場で採用とはすごいですね~。
ひこ* |  2007.05.16(水) 22:04 | URL |  【編集】

ひゃっ~~

旦那さんの名前で投稿しちゃいましたか!(笑)

でもこういう風に自分が投稿したやつが載るのって楽しそう!

投稿の内容も笑ってしまいました~~~
天使のつばさ |  2007.05.16(水) 22:22 | URL |  【編集】

Re:図書館で読んでます(05/16)

ひこ*さん

>あはは、ダーリンの実名で投稿してはいけませんよ(笑)



他の方々も、実名で掲載されていました。

・・・予想外です。

同じような方、いらっしゃるのかもしれない。



>『ダ・ヴィンチ』は図書館で読んで新刊チェック→カウンターで本予約しています。



図書館にありますものね!!

でも、なかなかじっくり読めなくて。



お風呂でのんびりつかる時用の雑誌になっています。

最近は小説の連載も始まりましたから、

お風呂タイムがますます長くなっておりますよ。



予約の時にダヴィンチを使うと便利ですね!

そのアイディア、使わせていただきます。



>そうそう、遅ればせながら就職おめでとうございます♪



ありがとうございます。

なんとか、設計の分野にもぐりこむことが出来ました。

でも、未経験者って辛いですね。

熟子 |  2007.05.17(木) 00:36 | URL |  【編集】

Re:ひゃっ~~(05/16)

天使のつばささん

>でもこういう風に自分が投稿したやつが載るのって楽しそう!



ちょっとしたサプライズですよ!!



もちろん、懸賞で「でかいもの」があたったときも、

テンションあがりますが(笑)



>投稿の内容も笑ってしまいました~~~



マニュアル本、アタシは読んでいませんよ!

マジで!!(笑)

熟子 |  2007.05.17(木) 00:37 | URL |  【編集】

懐かしすぎる!!

広島太郎~!!

まだ元気でリヤカー引いてらっしゃるのね。

ネコがミャーミャー何匹も乗ってることもありましたが、もう結構なお年だよなぁ。

目の前で立ち止まられるとちょっと臭うけど、ラッキーなのかw



熟子さん、投稿されてるんですね。

私も以前は良くやってました。

育児雑誌は何度か写真入で載った事があります。

新聞は、おちゃらけたコーナーがあって、ほとんど常連でした。1面ほとんど使って載っちゃったこともあります。

が、このコーナーがつぶれてからは投稿自体してないなぁ。結構良いお小遣い稼ぎになるのにね。



さんま御殿のネタ投稿は?

金額でかいよ。
chamy-kin |  2007.05.17(木) 12:34 | URL |  【編集】

私だけ?

最近都市伝説を特集したTV番組をよく見かけますが

「広島太郎」は初耳!!面白いです。



マニュアル本は買って読むことはないけど、

雑誌の美容ページの「お風呂でできるマッサージ」

ってやったことがありません。説明のイラストが

真っ裸なので、妙に読むのが恥ずかしくなっちゃうのは

私だけかなぁぁ?
松風 |  2007.05.18(金) 10:38 | URL |  【編集】

Re:懐かしすぎる!!(05/16)

chamy-kinさん

>広島太郎~!!

>まだ元気でリヤカー引いてらっしゃるのね。



見たことあるんですか!

すごいっっ!!



>ネコがミャーミャー何匹も乗ってることもありましたが、もう結構なお年だよなぁ。



猫が・・・(笑)



>目の前で立ち止まられるとちょっと臭うけど、ラッキーなのかw



やっぱり、臭いのか・・・。

なぜそんな伝説が出来たのか不思議ですねぇ。



>熟子さん、投稿されてるんですね。



まぁ、ぼちぼち・・・と。



>育児雑誌は何度か写真入で載った事があります。



すごいっっ!!

やっぱりたまぴよ?



>新聞は、おちゃらけたコーナーがあって、ほとんど常連でした。1面ほとんど使って載っちゃったこともあります。



えええ!?!

一面?!特集記事か何かでしょうか。

懸賞だけではなく、投稿も得意なのですなぁ。

うらやましぃです。



ぜひぜひオレンジページやレタスクラブにも

載ってください。買いますから!



>が、このコーナーがつぶれてからは投稿自体してないなぁ。結構良いお小遣い稼ぎになるのにね。



そうなんですか?

投稿は金にならない・・が認識でした。

甘かったのかなぁ。



>さんま御殿のネタ投稿は?

>金額でかいよ。



トリビアも全然ダメです。

テレビメディアは競争率が高そうですわ。。

熟子 |  2007.05.19(土) 10:11 | URL |  【編集】

Re:私だけ?(05/16)

松風さん

>最近都市伝説を特集したTV番組をよく見かけますが

>「広島太郎」は初耳!!面白いです。



でしょう?!

広島から出ることがあるのか、ないのか、が気になる今日この頃。

岡山にでたら、岡山太郎になるんだろうか・・・なんて。



>雑誌の美容ページの「お風呂でできるマッサージ」

>ってやったことがありません。説明のイラストが

>真っ裸なので、妙に読むのが恥ずかしくなっちゃうのは

>私だけかなぁぁ?



うう・・・私はananでのマニュアル特集は、

気になってしまったことあります。

内容はごにょごにょごにょ・・・(笑)



イラストはキレイではあったけど、

アレをかうユウキはないなぁと思った記憶がありますわ。



マニュアル本といえば、「モテない男性」の代名詞のような気がするのは、

気のせいでしょうか。。



しかし、たまにはマニュアル本くらい読めよ!みたいな気が聞かない男もいますけどね(苦笑)
熟子 |  2007.05.19(土) 10:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jukuco.blog52.fc2.com/tb.php/545-b5d59feb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
