07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2007.05.19 (Sat)

オンナ32歳厄年。

32歳になりました。
厄年です。


広島県ではなぜか、「長いものをもらうとよい」らしいです。
親戚や親に帯やネックレスをもらうんですって。


早速、オネダリ。



熟子「長いものをオクレヨ~オクレヨ~」
ご主人様「太刀魚でイイ?」




イヤ、ですっ。




太刀魚

塩焼きがうんマイ!
・・・が薄いのを買うと大変。




正直、自分が32歳だなんて信じられない。
インナーエイジ(内なる年齢:熟子的造語)は、
14歳くらいなんですけどっっ!!



とはいえ、だいぶ三十路というのも慣れてきてしまいました。
オバサンと呼ばれるのにも、慣れつつあります。


アンケートなぞで、登録してある生年月日から自動的に計算してくれちゃっていて、
誕生日にきっかり32歳って表示されるのにも、
怒りを覚えなくなりました。


酒井順子さんがエッセイでおっしゃっていましたが、
  30歳って三十路0年生(入門)、
  31歳は三十路1年生(まだフレッシュ)

   酒井順子著「29歳と30歳のあいだには (文庫)」


うーん、良くわかる気がする。
32歳・・・もう、どうがんばっても30代でしょ、ってなカンジ。
ある意味、開けちゃったよね。悟りっていうか。


31歳くらいだと、自分はまだギャル気分が抜けてなかったりするけど、
30歳の壁ってヤツが、思ったほど大変ものじゃなかった・・・安心感があって。



周りはギャルとして見てはくれないのですが。(笑)



最近は、31歳に慣れすぎちゃっていました。
ついつい32歳になっている自分にびびる時があるよ。
ああ、疑うことなき30代やん・・・。



* * *


先月の月末くらいに移された風邪。
咳が酷くて夜も眠れないくらいだったが、
なんとか風邪薬やのど飴で治そうとがんばってみたけど効果なし。


気管支炎になると大変・・・との噂を聞いたので、
慌てて病院に行ってきました。


土曜の朝。

具合が悪くてスッピン。
頭ぼさぼさ。ジーンズにユニクロのボーダー柄長袖。
見た目が、まごうことなき子持ちの主婦ってカンジ。(私のイメージ)



待合室で雑誌を読もうと思ったら・・・。



1.オレンジページ
2.レタスクラブ
3.週刊文春
4.女性自身
5.non-no




・・・。




究極の選択って感じ。




non-noは明らかに範疇外でしょ。
この格好(主婦ルック)でさ。
ホウレイ線に悩み始めたら、手にとってはいけない気がします。



でも、それ以外は・・・とりあえず『オレンジページ』で
美味しそうな料理をチェックした後、
投稿ページと特集記事を読む。
30代から尿失禁・・・そうか・・・あぶないなぁ。
30過ぎると、アソコの筋肉がどんどん緩くなるらしいし。
くしゃみでも出るとか・・・まだ大丈夫なんて思っているけど、
いつ事件が起こるとも限らないし、ちゃんと鍛えておかなきゃな。

『週刊 女性自身』で加護&辻問題を検討し、多岐川裕美の元夫の自殺記事と、
23歳シングルマザーの子供が1人で留守番中に焼死・・・という記事を読む。



23歳シングルマザーの記事は、この女性が子供を留守番させて
スノーボードに行った間に起きた事件。
  2歳男児焼死、スノボで不在の母起訴猶予

マスコミでは、若い母親が自分が遊びたいが故に子供を事故死させたと報道されたが、
この記事の視点は背景をつづった物で、ゴシップ的なものではなく、
母子家庭の経済的な問題や不安を
取り上げた意味のある記事で考えさせられたのですが・・・

働きづめで、まだ23歳の若い女性。
そりゃ、1日くらいは子供から解放されて遊びたいわなぁ。

周囲の反対を押し切った結婚だったから、周りにも頼れなかったんだろうし。

かといって、子供を1人留守番させることの危なさをちゃんと認識できるほど、
大人ではなかったんだろうし。

なんて、鬱々と彼女のことを考えていたのですが。
はたと気づいた。





眉間にしわを寄せて、週刊誌を読んでいるなんて・・・






見た目、まるまるオバサンじゃ・・・_| ̄|○ がくっ







ちょっと自分にゲンなり。







さてさて、それからさらに自分にゲンナリしてしまう事件が。



問診の時に、心音を取るために胸を見せることになったところ








あ、ブラが休日用(ベージュの飾りなしモールドブラ)・・・。






しかも、ジーンズに乗っている腹。
腹を引っ込めようとがんばっていると、






「もっと息を吸ってくださいー」




と来たもんだ。




スライムみたいなぷるぷるしているカワイイ小腹。
・・・なんて思わないんだろうなぁ。




パンツとブラの色もあってないし。




ああ、オンナ力が下がる今日この頃。
気をつけないと、どんどんオンナが失われる今日この頃。





気合入れてこー!





どうでもいいけど、咳止めシロップ苦すぎ。
子供用にして欲しいんですけど。




TWITTER
スポンサーサイト
00:01  |  熟女の妄想  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

Comment

Re:オンナ32歳厄年。(05/19)

まだまだ若いですよ~♪



インナーの上下色違い、すでに日常化してて、

気にしてなかった自分に、愕然としてしまいました(vv;

待合室の雑誌、私だったら全部読んじゃうかも☆

Mimiko |  2007.05.20(日) 20:37 | URL |  【編集】

Re:オンナ32歳厄年。(05/19)

ぎゃはははは(笑)

す、すみません。熟子節に大ウケしてしまいました・・・



旦那様、「太刀魚でいい?」って・・・(笑)

ウナギとかじゃないんだ、みたいな。それより、魚デスカ!?(笑)



待合室の雑誌の選択、こりゃ究極だっ!!

うんうん、やっぱ一応オレペをまずチェックですよね^^;



もっと息を吸って下さい~って!(笑)

そうそう、休日しかも体調悪い時まで、下着万全でいけるわけないですよね!

私もあります、ブラはへろへろ(古いので普段用みたいなモノ)もちろんおパンもへろへろ(古くて生地が伸びてる上に、ブラと違う柄)で病院出向きました(爆)



19日が熟子さんのお誕生日だったのでしょうか??

遅くなってしまいましたが、おめでとうございます♪



いくつになられても、熟子さんは私の中で憧れのお姉様です。

ずっと付いていきますぅ~~~!!!(←迷惑)
ペンちゃん* |  2007.05.20(日) 23:24 | URL |  【編集】

Re[1]:オンナ32歳厄年。(05/19)

Mimikoさん

>インナーの上下色違い、すでに日常化してて、

>気にしてなかった自分に、愕然としてしまいました(vv;



いやぁ、普段はそうなんですけど、

やっぱり他人に見せるとなるとねぇ(笑)

―そこまで期待されていないかな。



田舎にあるまじき、ちょっとイケメンの若い医者でしたので余計(笑)



>待合室の雑誌、私だったら全部読んじゃうかも☆



辻ちゃんの記事は興味深く読ませていただきました。





・・・って、待合室にVERYやoggiぐらい置いておけ~~!゛(ノ><)ノ

熟子 |  2007.05.20(日) 23:42 | URL |  【編集】

Re[1]:オンナ32歳厄年。(05/19)

ペンちゃん*さん

>旦那様、「太刀魚でいい?」って・・・(笑)



いくら長くても、もらってどうするんじゃい、ってツッコミましたがな(笑)



>ウナギとかじゃないんだ、みたいな。それより、魚デスカ!?(笑)



大きいものは1メートルにもなる巨大な魚らしいですよ。

銀色の平たい魚です。

お味は淡白で、焼き魚は美味です。



>待合室の雑誌の選択、こりゃ究極だっ!!



選択の余地、狭すぎ・・・(笑)

まぁ、若い子が待合室にいなかったからこそのチョイスかもしれません。



あ、あと「なかよし」がありました。

それもなぁ・・・。



>私もあります、ブラはへろへろ(古いので普段用みたいなモノ)もちろんおパンもへろへろ(古くて生地が伸びてる上に、ブラと違う柄)で病院出向きました(爆)



私が一番恐れているのは、

事故に遭って運ばれた先で、

ボロいパンツで診察を受けなきゃいけない・・事態。



だから、なるべくパンツだけはきれいなものを(笑)



ブラも普段用と分けないとだめですなー。

折角、imageでたくさん買ったのに。

寄りにも寄って、普段用とは。



>19日が熟子さんのお誕生日だったのでしょうか??



ああ、もっと前です。

5月なんですけどね。



>遅くなってしまいましたが、おめでとうございます♪



ありがとうございます♪

16進法で二十歳になります♪←しつこい



>いくつになられても、熟子さんは私の中で憧れのお姉様です。



ありゃまー。

ぺんちゃんの方が、ずっとラブリーでカワイイ女子ですわよ。

そうなるべきだったのに、熟女道はどうこにゆく?!
熟子 |  2007.05.20(日) 23:47 | URL |  【編集】

Re:オンナ32歳厄年。(05/19)

遅ればせながらお誕生日おめでとうございます♪

長いもの→太刀魚とは!旦那サマ素敵☆

この習慣、私も知りませんでしたがやっぱり32になった時

山口のお義母さんに何が欲しいか聞かれて困りました。

結局お祖母さまから譲りうけたという帯(ついでに着物も)頂きました。



最近、美容院で女性週刊誌を差し出された時ガックリきましたw

とはいえ、購入しようとは思わないけどたまに読むと面白いですね。

尿失禁→「ちゃんと鍛えておかなきゃな」で笑いました。

そうですね、鍛えないと・・・ってどうやって?w



どうでもいいですが、辻ちゃん+加護ちゃんの報道

タバコはダメで子作りはいいのか、そうか・・・うーん

まぁそうなんだよなぁー、となんとなく不思議な気持ちになりました。



オンナ力、気を抜くとどんどんヤバくなりますね・・・

私も気合いれないとな。頑張りましょう!
yona |  2007.05.21(月) 08:41 | URL |  【編集】

オンナ力激減中

誕生日おめでとう!!



私もあとちょっとで32歳。

ご近所では未婚女性のドンになりつつあります。



下着の上下色違いどころか、最近はブラキャミにはまり

ユニクロで色違いで購入する始末。



先日通販で洋服を購入したら、生理用ナプキンの

サンプルが付いていた。でもよく見ると尿漏れパッド

のサンプルだったの!!



「あるある大辞典で」で太ももの間に雑巾を挟んで

ウォーキングすると、尿漏れ防止になると放送していた

けれど、信じていいのかな・・・?
松風 |  2007.05.21(月) 12:25 | URL |  【編集】

オンナ力激減中

誕生日おめでとう!!



私もあとちょっとで32歳。

ご近所では未婚女性のドンになりつつあります。



下着の上下色違いどころか、最近はブラキャミにはまり

ユニクロで色違いで購入する始末。



先日通販で洋服を購入したら、生理用ナプキンの

サンプルが付いていた。でもよく見ると尿漏れパッド

のサンプルだったの!!



「あるある大辞典で」で太ももの間に雑巾を挟んで

ウォーキングすると、尿漏れ防止になると放送していた

けれど、信じていいのかな・・・?
松風 |  2007.05.21(月) 13:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jukuco.blog52.fc2.com/tb.php/543-8b0a6b96

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
