06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2007.05.29 (Tue)

ステキ女子のデスクトップとスクリーンセーバー☆

デスクトップとスクリーンセーバー。

会社で働くときに、気にしています。
他人って意外に見ていないようで見ているものです。


・・・私はね。


アニメとかの壁紙の人は、オタクかなーとか(安直)、
グラビアアイドルで壁紙、スクリーンセーバはおろか、
アイコンやデスクトップアクセサリまでそろえちゃっている人は、
お盛んだなぁ、とかね(w


ステレオタイプな感じ方はともかく、
そこから類推されるキャラによって、
付き合い方を変えたりもします。


キャラクター壁紙を好む人は、意外に子供っぽいかも。(→素直でかわいい)
Windows標準の壁紙の人は、創造性に乏しいかも。。(→他人に自分を見せないタイプ?)
自分の子供を壁紙やスクリーンセーバーにしている人は、
ちょっと引くけど、家族愛が豊かな人かも。。(→後輩への面倒見がよいかも)




自分だけのものだけど、
会社にいるときは、自分を表現するものでもあると思う。




で、私は提案したい!






デキる女&スマートな女性のデスクトップ。



????壁紙はシンプル、かつセンスのよいもの。
Х?デスクトップにアイコンを張りすぎない。
?ゴミ箱はいつも空にしておく。
 (アニメーションでゴミが溜まっているようにしない設定もあります)
?ちょっとの自分らしさ。ネタ提供。





そんな私がお勧めしたいのは、
アフタヌーンティールームの壁紙です。





afternoon-tea 公式サイト【アフターヌーンティールーム】
 ☆http://www.afternoon-tea.net/present/wallpaper/index.html




毎月、きちんと更新している上に、写真のセンスが秀逸!!
3種類から選べますが、どれにしようか毎回悩みます。


これぞ、ステキ女子の壁紙でしょう。


私がこの壁紙で与えたいイメージは、
『女性らしさ』『センス』『清潔さ』です。
どうでしょう?(笑)
・・・ムリかしら。




おまけに、カレンダーつきも選べるのは、
私にとってポイントが高いです。
カレンダーソフトもいいのですが、付箋を貼ると数が多すぎて・・・。



今月はさわやかなブルーにしてみました。

でも、ちょっと足りないなーと思ったので、
癒される写真をペタペタと貼り付けて。



壁紙のイメージファイルをダウンロードしたあと、
Windows付属のソフト、ペイントでファイルを開き、
その上に写真をコピペしただけです。



カピバラさんと愛犬に癒されます~~。


・・・って張りすぎかー!






アイコンは小さいので、かわいいものを個人的な観点でチョイス。
3つくらいが適当かと。
昔、アイコンがデスクトップに2/3以上も埋め尽くしている方を見たことがありますが、
机が片付いていない人のように雑然とした印象を感じました。

すべからくそうとはいえませんが、
彼は忙しい人でプロジェクトをいくつも抱えている人。
なので、こちらから質問や要望を投げても、
忘れることも多くて大変でした。

デスクトップの状態は、彼の状態と同じ。
完全にキャパシティーオーバーというカンジでした。




個人的には、タスクバーを愛用しているので、
よく使うものはタスクバーにアイコンをのせます。


?san-x【サンエックス】
 こげぱん、リラックマなどで人気のサンエックス。

 http://www.san-x.co.jp




ステキ女子デスクトップは遠くなりにけり。


洗練されたデスクトップ。
目指すところはガンダーラ(by ゴダイゴ)並に遠いです。




TWITTER
スポンサーサイト
00:01  |  熟女道  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jukuco.blog52.fc2.com/tb.php/534-ad467c1a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
