09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2007.05.31 (Thu)

SM社長

うちの社長は少々★自虐的キャラ★です。


ゴミ出しやお茶汲みなどの雑用もしている新人熟子??

月に1度の『有害燃えないゴミ日』の前日に、
社長にお伺いを立てました。





熟子「明日は『有害燃えないゴミ日』なんですけど、有害ゴミありますか?」



社長「・・・俺?



・・・捨てちゃって良いんでしょうか??a(w



っていうか、こういう自虐ギャグに対して、
ビジネスウーマン的には、どう切り返せば
スマートかつ良い関係を築けるのでしょうか?






私以外の方々は40代以上。


頭髪がかなり前線後退しちゃっている方、
お腹がかなり前進しちゃっている方、
高血圧の方
測らなくてもメタボリックな方・・・
等、話題的にレベルが高く設定されています(w
(あ、人数より多くなっちゃった)



―まだホウレイ線とシミがメインテーマの三十路熟子にとっては
計り知れない未来の話題


ツッコミどころが、全然判らないよ!



痛恨なのは、ハゲの話題。



ハゲには



A.隠すタイプ
B.認識しようとしていないタイプ(でも心の中では気にしている)
C.笑いに転化できるタイプ
D.自虐的なタイプ
E.突き抜けてしまうタイプ




・・・がいると思います。


Eタイプは稀ですが、たとえばスキンヘッドにしてしまう、とかです。
(前の上司がそうでした・・・)

Aはさすがに実物は見たことはないのですが、
バーコードって隠そうとしていて隠せてない顕著な例でしょう。

Bタイプは取り扱い注意です。
同世代、年下だと見てもいけません。
視線も注意です。
非常に気を使います。
気を使っていることを悟られないように、さらに気を使ってしまいます。
(前の職場の外注さんにいました・・・当時25歳。)

ちなみに、ご主人様に聞いたところ、じゃないかと。
(かなり髪の毛については神経質なタイプ 余力はあるのだが、未来への不安はあるらしい。
 多分、こーゆータイプはハゲるね!!)





さて、わが社の社長は間違いなくDタイプ。
Cタイプともいえますが、振ってくる話題はDタイプです。




社長「この間、雨漏りがしてさぁ。髪の毛がナイけん、すっごい垂れてきたけん」






熟子「・・・。(苦笑)」





なんて、超難問を出題されてしまい、熟子ピンチ★でした。
(苦笑いで逃げました)






難しいですよねぇ。
私は別にハゲでも、人を好きになる障害にはなりません。


ご主人様がハゲても好きヨ。
たまにバーコードヘアを仮想的にセットしてみますが、
『部長!』って感じの貫禄。
もう、太いタイや三つ揃いがバッチリ似合いそうな風合いです。



でも、実際ハゲてる人は気にしてる。
劣等感を抱いている。



気にしている身体的な欠陥を笑いたくない。




ですが。




ビジネスウーマン的には、自虐ハゲに対して
どう切り返せばスマートかつ良い関係を築けるのでしょうか?
(再度投げかけるテーマ)





To be, or not to be, that is the question
 [このままでいいのか,いけないのか,それが問題だ]







相談してみた。


 ご主人様「社長って、ドMなんじゃない?今度罵ってみれば?案外喜ぶかもよ?」


 熟子「ヒールで踏みにじりながら、『この醜いハゲ豚が!』とか(w」






そんな新入社員と社長って・・・どうよ。









img_contents_bottom.gif

 ???ここまでサバけちゃうと逆に問題?

 
 ■■送料激安中■K-15ハゲちゃびん


 ???全員でかぶれば怖くない?!


 ■かつら すだれハゲ(6入)


TWITTER
スポンサーサイト
21:19  |  熟女の妄想  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

ふふふは

うちの父は、私が物心ついたころから『ハゲ』です。

そしてやはり、ハゲと指摘されるのを嫌いました。特に若い頃は。

私は幼い頃からの生活で自然と気難しいハゲと接するすべを身に付けてしまったのかもしれません。

ハゲを見ても特になんとも思わない・・・

これ、無敵w



>「この間、雨漏りがしてさぁ。髪の毛がナイけん、すっごい垂れてきたけん」

って言われたら、多分私は

「あー、シャンプーハット買ってきましょうか?」

とか言ってしまうかもしれん。

怒られそう?
chamy-kin |  2007.06.01(金) 13:00 | URL |  【編集】

Re:SM社長

こんにちは(⌒‐⌒)

私も物心ついた頃から、おじが全員[波平]状態なので気になりません。おじ曰く、「[ハゲヅラ]かぶっている」らしい。でも自然な隠し方には注目してしまいます。

因みにうちの課長も[M]+[ハゲ]=きらめき大使です。
るぶら |  2007.06.01(金) 14:21 | URL |  【編集】

Re:ふふふは(05/31)

chamy-kinさん

>うちの父は、私が物心ついたころから『ハゲ』です。



うわぁ・・・

ハゲ以前が紀元前・・・



>そしてやはり、ハゲと指摘されるのを嫌いました。特に若い頃は。



若いうちからハゲですか・・・

それは気にしますよね。



男性は「髪の毛があるうちに結婚式をあげたい」っていうひともいるくらいですから。

切実だなー・・・って思います。



>私は幼い頃からの生活で自然と気難しいハゲと接するすべを身に付けてしまったのかもしれません。



気難しいハゲ!



>「あー、シャンプーハット買ってきましょうか?」

>とか言ってしまうかもしれん。

>怒られそう?



わぁ・・・



新入社員にはちょっぴりキツそう(笑)

それとも、関西ならそのくらいの切込みが必要?!



塩梅が!!
熟子 |  2007.06.02(土) 11:17 | URL |  【編集】

Re[1]:SM社長(05/31)

るぶらさん

>私も物心ついた頃から、おじが全員[波平]状態なので気になりません。



でたよ、波平~~!



良く考えたら、あのヘアで小学生の子持ちなんですよね・・・



波平さんのお兄さんの海平さんも

ハゲだし、カツオ君の将来は厳しいなぁって

思ってしまいます。



―話がそれました。



>おじ曰く、「[ハゲヅラ]かぶっている」らしい。でも自然な隠し方には注目してしまいます。



なるほど!

ユーモアのセンスがありますな!!



>因みにうちの課長も[M]+[ハゲ]=きらめき大使です。



きゃー!



でも、課長でハゲは、日本のデフォルトスタンダードってかんじです。

ある意味、年齢的な貫禄だと思うんですよねぇ。

熟子 |  2007.06.02(土) 11:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jukuco.blog52.fc2.com/tb.php/533-42791ad2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
