09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.04.02 (Mon)

クビになりました・・・

クビになりました。


あんなに尽くしたのに。


社長から直々に。


クビを言い渡されました。


私はどうしたらいいの?








                         
                         
                         
                         
                         
                         
                         
                         
                         
                         
                         
                         










4月から、社長・・・ご主人様が、
会社の駐車場の権利を取得したのでぇす
(*・ω・)ノ





つまり、車通勤。
つまり、送迎無用。
つまり、運転手クビ。





はれて、朝と夜の駅までの送迎役は解任でございます。
思えば・・・・・・冬場は辛かったなぁ。
窓が凍っていたりして。


色々な霜取り商品を試しましたよ。



ウォッシャー液。
霜取り効果はあるけど、結構時間がかかるカモ。


窓用スプレー。でも、やっぱり凍るよ。。


塗るタイプのガラスコーティング。でも、凍るかも。



結局はコレに落ち着く。

霜取りスプレー。

・・・ダイレクトですな。(笑)
でも、これが一番即効性がありました。
お湯をかける案は、却下されました。ちっ。






・・・温暖化。西の(あたたかいはずの)国。
でも、夜明け前は、やっぱり寒いのです。


3月21日。
春分の日。


この日、いつもの時間に車を出すと日の出をみた。
あー・・・春になったなぁ・・・と思う一瞬。
卒業の季節がやってくる。
終わりと、始まりの季節だ。




4月で解雇された、ご主人様専用の運転手。




私も運転手から、卒業。




朝、霜取りの為に先に車に乗り込む私。
車の中で待っていると、ご主人様がいらっしゃる。






お抱え運転手キャラ☆熟子「おはようございます!社長!」
社長キャラ☆ご主人様「うむ。ごくろう。」
お抱え運転手キャラ☆熟子「今日は寒いですね!社長!」
社長キャラ☆ご主人様「うむ。そうだな。」




そんな、プチ劇場。



もちろんお迎えだって、



お抱え運転手キャラ☆熟子「お疲れ様でございます!社長!」
社長キャラ☆ご主人様「うむ。ごくろう。」




そんな日々も、終わりを告げた。





そして、私は弁当屋に転職(笑)






今日から、手作りお弁当をがんばりまーす。
―そういうわけで、朝から叩き起こされるよ(´∀`)




プーだからね。
そのくらいしないと、一日パジャマ女ですから!




でも、他人の弁当を作るのって楽しいな。
自分のを作るのも楽しいけど。


食材を朝のお弁当作りに便利なように、加工て活用する楽しみ。
どんな顔で食べるのかなぁ・・・って想像しながら作る楽しみ。
彼の体調管理をマネージメントしている気分になる楽しみ。
女子高生が、好きな男子に弁当を渡す・・・少女マンガのよーなシーンを演じる楽しみ。
 (実際にそんなシーンは見たことがない)


しかし、今の野望はしっかり就職して、逆☆社長プレイをすることです。
(弁当はそれまで、ね)


お抱え運転手キャラ☆ご主人様「お疲れ様でございます!社長!」
女社長キャラ☆熟子「・・・(足を組み)、・・・さっさとやって頂戴。」




どうよー!?
いいじゃないー!
奥様でもいいな(笑)




CADの中級試験受かりました♪
就職活動がんばるぞー!







dot_08.gif

どうでもいいけど、車通勤者に払われる月額通勤代が2000円って、どうよ?

軽油100円/リッターのご時勢。
車に灯油でも入れろってか??a?
灯油でも1300円するんだよ?

ハイオク車には辛いのう・・・。
会社の通勤費制度、何十年も改定されていないのではないだろうか・・・。

もちろん、ハイオク代は社長のポケマネで(笑)


TWITTER
10:13  |  カテゴリ未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

Comment

おつとめご苦労さまでした

次は、運転手(キャラ)から女実業家(キャラ)へ成り上がりですね。楽しみにしています。
シーゲル1009 |  2007.04.02(月) 10:56 | URL |  【編集】

Re:クビになりました・・・(04/02)

弁当屋さんに転職・・・(笑)

ステキです。

熟子さんお料理もお上手なのでウラヤマッ!



ところで2000円はきついですよね・・・

せめて5000円はなくちゃ。

毎日のことなのに~・・・。
ペンちゃん* |  2007.04.02(月) 12:31 | URL |  【編集】

合格!!

CAD試験合格おめでとうございます!!



私は最後に"試験"を受けたのは何年前かしら・・・

来春から始まる「歌舞伎検定」でも受けようかしら?

(実学を身に付けようとは思わないヤツ)



お弁当作りが楽しいって、熟子さん偉いです。

私が作ると、毎日同じおかずになりそうです・・・
ぬなとい |  2007.04.02(月) 13:03 | URL |  【編集】

Re:クビになりました・・・(04/02)

あはは、今までお疲れ様でした。

お弁当を含め、人に作る料理って自分用のものとは違いますよね。

弁当屋も繁盛するように祈ってます(笑)



CADの試験合格おめでとうございます♪
ひこ* |  2007.04.02(月) 13:09 | URL |  【編集】

Re:おつとめご苦労さまでした(04/02)

シーゲル1009さん

>次は、運転手(キャラ)から女実業家(キャラ)へ成り上がりですね。楽しみにしています。



そうですね!

これからがんばります!
熟子 |  2007.04.02(月) 15:24 | URL |  【編集】

Re[1]:クビになりました・・・(04/02)

ペンちゃん*さん

>弁当屋さんに転職・・・(笑)



高級弁当屋を目指します(笑)



>ところで2000円はきついですよね・・・



エコな会社と思えば・・・

って、ケチなだけだー!(;~_~)9 ググッ!



>せめて5000円はなくちゃ。

>毎日のことなのに~・・・。



ちゃんと物価上昇も考えてもらわないと!

デスヨ。

熟子 |  2007.04.02(月) 15:25 | URL |  【編集】

Re:合格!!(04/02)

ぬなといさん

>CAD試験合格おめでとうございます!!



ありがとうございます~~

感激もひとしお。



>来春から始まる「歌舞伎検定」でも受けようかしら?



実学じゃない検定には、とても惹かれます。

ケド、履歴書でかけるのかしら・・・(笑)



>私が作ると、毎日同じおかずになりそうです・・・



同じっぽくは、なってしまうと思います。

今はごまかせているけれども。

バリエーションの研究が必要ですね★



その為には、冷凍食品の使用も厭いません(笑)
熟子 |  2007.04.02(月) 15:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jukuco.blog52.fc2.com/tb.php/532-a5cb15c8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
