05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.04.02 (Mon)

実家に帰らせていただきます!!!

実家のある神奈川に里帰り。
半年ぶりかあ……

ワンコと戯れて!町田モディに行って!珈琲専門店に行って!美容室に行って!大学に遊びに潜り込んで!花見して!昼からビール飲んで!焼鳥食いに行って!!

ああ~夢が広がる。

広島から7日間の新幹線往復チケットが3万。

安いんだか、高いんだかわからないが、チケットを取ってくれたご主人様には、感謝☆感謝☆である。

淋しい思いをさせちゃうけど、実家の恋人(愛犬)に会えると思うと……うふふ\^o^/

新幹線で3時間47分。
電車に乗る総合時間は6時間弱。

思えば、遠くへ来たもんだ。


写真は福山。(まだ広島県)

福山城が駅から見えます!!

駅近な城じゃ。←広島弁




TWITTER
00:02  |  カテゴリ未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

Re:実家に帰らせていただきます!!!(04/02)

いいな~神奈川帰郷~。私も帰りたいーー。

GWまで我慢・我慢です。

ところで、町田モディってなんですか?

小田急側の丸井のトコが変わったっけか・・・

うーん年間2・3回の帰郷ではすぐにわからなくなってしまいます。

まだ2年経ってないのに!



あ、遅ればせながらCAD検定合格おめでとうございます☆

私はCAD使い十数年ですが受けた事ないので、どんなんなんだろうと興味が。

感想はどんなですか?

あ、いや多分受けないんですけどねw
yona |  2007.04.03(火) 15:10 | URL |  【編集】

Re[1]:実家に帰らせていただきます!!!(04/02)

yonaさん

>GWまで我慢・我慢です。



GWまでですか…混みそうですねぇ。



>ところで、町田モディってなんですか?



町田の大丸跡地にできた総合ショッピングモールらしいです。

ダイニング若があるそうです。

(別にそこに行きたいわけではないのだが)



>小田急側の丸井のトコが変わったっけか・・・



109とか出来ちゃうし、いろいろ変わりましたよねぇ~。

寂れていかなくて、良いのですが、

いつも帰るたびに、いちいち驚いてしまう。



>あ、遅ればせながらCAD検定合格おめでとうございます☆



ありがとうございます~。

ホントうれしいです♪



>私はCAD使い十数年ですが受けた事ないので、どんなんなんだろうと興味が。

>感想はどんなですか?

>あ、いや多分受けないんですけどねw



試験対策は職業訓練校でガンガン問題をだしてくれるので、大体そこからでるみたいです。

30問で25問以上の正解が必要。

問題自体はあまり難しくありません。

覚えて何ぼ、知っていてナンボレベルの問題。

PCの基礎知識の問題も多いです。



実技は難しいです。。。

スピードと理解力が求められます。

基本的にトレースなのですが、

なにやら、想像線を使って、動きのある機械部品を

自分で書かなくてはなりません。



時間ぎりぎりで、どう動くかも理解せずにテキトーに想像線を引いて終わってしまったので、

正直、実技は受からないと思っていました…。



もし、受かっていなかったら、この仕事をしたいとは思わなくなっていたでしょう。

また、はじめて専門的な資格に合格したことで、

少しだけ自分に自信がつきました。
熟子 |  2007.04.03(火) 17:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jukuco.blog52.fc2.com/tb.php/530-2abeae40

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
