09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2010.07.11 (Sun)

ビールCMの男ウケと女ウケ。

本日、BBQをしてきました。

ダンナの大学時代のサークルの人たちで、
私よりは、同年代だけどほとんど年上・・・というメンツ。


そこで、1・2歳年上の女性方と「ビールのCM」についての話でなるほど・・・と思ったので熟女塾に。




話題に上ったのは「金麦のCMと壇れい」








★動画★檀れい 街角の君は篇



動画が貼り付けられない楽天ブログ・・・_| ̄|○ がくっ









檀れいが、「金麦~」と言って「ラップされた大根」を取り出す・・・という、
ちょっと小ボケなCMらしいです。



これが、どうやら「男ウケ」がすごくするらしい。


男ウケというか、男心をくすぐるんですって。




ちょっとダサめの服を着る、端正な顔の美女檀れい。
ちょっとボケっぷりが可愛いんですって。
(ギャップが?)



一方女性陣は、服はダサいし、ボケっぷりがサムイということでした。
でも、きっとそこがかわいらしく見えるのよねぇ~と分析。



あたくしは金麦を呑んでいるくせに、CM自体は知らなくて。
動画を見て「あ~・・・BGMは聞いたことあるかも」程度でした。
それくらい、視界に入っていなかったけれど。


金麦のCMはターゲットは男よね!

・・・ということでした。
とっても面白い見解。


ビール業界もあの手この手で、顧客を増やそうとがんばっているけれど、
販売層も意識してCMを作ったりするのかなぁと思ったり。


ビールのCMで覚えがあるといえば、
キリンのグリーン。

志村ケンが「グリーンだよ!」というCM。
グリーンのようなオフ系は軽すぎて飲まないけれど、
CMはすごく印象に残っています。
「いーんでないかい?」ってヤツ。


男女世代関係ない芸人系をつかうのは、
若い世代や女性も視野に入れた広範囲がターゲットなのだろうか。
そういえば、味も飲みやすくて、軽いものね。




ちなみに、サントリー角瓶の小雪は、
男女ともに大絶賛でした。


全員小雪よりはずいぶん年上なんですが、


男性「大人の雰囲気満点のしっとり美女に酌されたい」

女性「大人の雰囲気をかもし出す色気が同性としてあこがれる」


とのことでした。



そうね、熟女塾的にも、やっぱり小雪はイイセンいっていると思うわ!
(なぜか上から目線)




サントリー角瓶の小雪、ホントいい。
女の目から見ても、あれはいい。
ああいうバーに行ってみたい。
年下だなんて思えない。
30代の大人の魅力は、あああるべきだと強く思う今日この頃。



そういえばさ、昔は30代・・・っていうか、
20代後半になったら、CAT’S EYEの泪さんとか、
CITY HUNTERの冴子みたいになると思っていたけれど、
30代半ばにして、いまだにどうやったらああなるのかさっぱりわかりません。
色気って、何食ったらでてくるんでしょうかね?


でも、ひとつだけ言える。


20代前半でも、そう美人でない人でも、
泪系、冴子系のお色気美人はいる。ホント。
ムンムン、ムラムラしてるのよ。そういう人って。
鈍感なアタクシにもビンビンに感じられるフェロモン。



仕草?
話し方?
立ち居振る舞い?
間?



謎だわぁ~



生まれながらの「才能」なのかもしれないわね。






新作の第3のビールを試すの好きです♪
とりあえず1回だけは買ってみます。

現在は「ホップの真実」と「金麦」。
セールが多いので「金麦」率が高い・・・





いつも、自分の周りには子供の話題しかないので、
たまにこういう話題の場に入ると、とても新鮮に感じられました( ̄∀ ̄;)




  たまには熟女的話題を↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ




TWITTER
スポンサーサイト
00:00  |  熟女道  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

Re:ビールCMの男ウケと女ウケ。(07/11)

ウィスキー味は苦手(というか酒はほとんど飲めない)ですがハイボールっておいしそうですよね~(゜-、゜)



檀れいのようなかわいいコボケをやらかしたら

「あ、やっちゃった♪」ぐらいがモテるんですね

あさりは自分のコボケに悔しさで

ホンキでキレるのでモテナカッタンダなぁってw

今更どうでもいい...( = =) トオイメ



判りやすいCM分析に目からウロコでw

楽しいブログでした

あさり1060 |  2010.07.12(月) 03:02 | URL |  【編集】

あさり1060さん

>ウィスキー味は苦手(というか酒はほとんど飲めない)ですがハイボールっておいしそうですよね~(゜-、゜)



ウィスキー・・・実は中学生のときから飲んでいました。

実家では、角瓶をソーダ割りを「シャンパン」と称して、クリスマスに飲んでいました。。。

もちろん、酒は大匙1杯くらいです^^;

(実家の両親はほとんど酒が飲めません)



ウィスキーは同期の飲み会で、激しくつぶれてからは、封印しています・・・あたくし・・・。

若気の至りです。



>あさりは自分のコボケに悔しさで

>ホンキでキレるのでモテナカッタンダなぁってw

>今更どうでもいい...( = =) トオイメ



そこで、舌でも出して「てへ★」って出来れば、

オオモテなのかもしれません。



・・・。





絶対、無理っっ!むりっっ!

サブイボできちゃうっっっ!!



イタさ通り過ぎて、キモいわ・・・

あたくしがやったら。



とりあえず、ダンナにラップの大根を「金麦~」と出してみようかと思っていますが。

きっと、大根で頭を叩き割られるでしょう。



>判りやすいCM分析に目からウロコでw

>楽しいブログでした



ありがとうございます。

社会で働いている女性って話題が豊富で、視点が豊かだなぁって思いました。



子育て世代は、本当に子育てと子供の話ばかりになって、

周りの女性に引かれがちですものね。。。

気をつけたいけど、子供をさっぴくと、話題がない(w

熟子 |  2010.07.12(月) 08:00 | URL |  【編集】

クリスマスに・・・なんか粋だなぁ おされ。。。小学生なのにw

熟子さん



>とりあえず、ダンナにラップの大根を「金麦~」と出してみようかと思っていますが。

>きっと、大根で頭を叩き割られるでしょう。



フイてしまったwwww



>社会で働いている女性って話題が豊富で、視点が豊かだなぁって思いました。



>子育て世代は、本当に子育てと子供の話ばかりになって、

>周りの女性に引かれがちですものね。。。

>気をつけたいけど、子供をさっぴくと、話題がない(w



ないない ありませんね。。。

危機を覚えます

たまにはちがう話題も書きたいけれど

ホンキで無い;



あさり1060 |  2010.07.12(月) 12:29 | URL |  【編集】

わかるわ~~

子供のおかげで友人は増えたけれど、正直なところ、たまには子供や主人の以外の話しをしたいと思っています。



ちょっと働きに出るのもいいなと思います。









このCM話、私は何の関心もなく目にしてましたけど、男性にはウケルのね!私もあの服装はないでしょーと思ってました。



小雪の色気というか、大人の女性の雰囲気。うらやましいですなぁ。私は幾ら年を重ねても無理な気がします。ただ、おばちゃんになるだけで・・・・。



容姿以外に何が決定的に違うのかしらね~。
あい |  2010.07.12(月) 14:14 | URL |  【編集】

あさり1060さん

ずっと、シャンパンって角瓶のソーダ割りだと思って、

成長した熟子です(w



・・・うちの親、嘘ばっか教えるんだから・・・





>>きっと、大根で頭を叩き割られるでしょう。



>フイてしまったwwww



想像できました?(w

これは、キャラでしょうね~

大根で許されるのは、壇れいさんだけでしょう。

大抵は、叩き割られると思います。



>ないない ありませんね。。。

>危機を覚えます

>たまにはちがう話題も書きたいけれど

>ホンキで無い;



どれもこれも、子供に直結していますよねぇ。

テレビの話題はNHK教育かアニメばかりですしね~。



たまに、「これは熟女ネタだ!」に遭遇すると、

戻ってこれた感がうれしくなります(w

熟子 |  2010.07.12(月) 22:42 | URL |  【編集】

あいさん

>ちょっと働きに出るのもいいなと思います。



できれば、子持ち女性の少ない職場に(w

できれば、若い男子がいる職場に(w



・・・若すぎる男子には恵まれておりますが。



>このCM話、私は何の関心もなく目にしてましたけど、男性にはウケルのね!私もあの服装はないでしょーと思ってました。



そうでしょう?

ダサいですよね。

サザエさんかっちゅーの。



改めてCMを見てみたけれど、どれも昭和でダサいかっこばかり。

しかも、すごい沢山シリーズが作られている・・・。



>小雪の色気というか、大人の女性の雰囲気。うらやましいですなぁ。私は幾ら年を重ねても無理な気がします。ただ、おばちゃんになるだけで・・・・。



マツケンを転がしてんだろうなぁ・・・なんて思うと、

うらやましくて仕方ありません(w



>容姿以外に何が決定的に違うのかしらね~。



小雪さんはキレイですし、スタイルも良いですけど、

それとは別の次元での雰囲気がありますね。



しかし、男に媚びる色気ではない。

(杉本彩みたいな・・・)



ああいうのって、いいですよねぇ~(*´д`*)
熟子 |  2010.07.12(月) 22:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jukuco.blog52.fc2.com/tb.php/53-cb890d8f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
