07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.04.09 (Mon)

黄泉の国に帰るペルセポネ

さらば~東京~♪
旅立~つフネは~新幹線~♪

N・O・Z・O・M・I~~
(ぱっぱぱ~ぱらぱら)



※宇宙戦艦ヤマト風に歌ってみてください♪


プロセルピナ熟子は、夫の待つ黄泉の国に帰ります。(自主的に)


さて、長旅といえば駅弁♪

4時間弱の腹を満たす駅弁ですよ!



駅弁といえば、色々あるけれど、熟子は魚を酢でしめたサバ寿司、ばってら、ます寿司、鯵寿司が好き。
中でも、一番好きなのは奈良・吉野の柿の葉寿司である。
サバ寿司と変わらないが、柿の葉で包まれているのがカワイイ(^_^)




まさか、新横浜で手に入ると思わないじゃん(←川崎弁)



京都・奈良のモンでっせ?



だから、ね。




ホームの弁当売り場には、崎陽軒のシューマイ弁当しかないと思うけん(←呉弁)



だから、運命だと思ったワケ~(←女子高生)



熟子はかなり運命を信じてるタイプ。



恋に落ちたよ、一瞬で。




しかし…




実は、大好きな銀だこのタコ焼きを買っていたわけ~すでに~



…。



とりあえず、並べてみた。



ああ、幸せ、だ。



しかし、一人しか選ぶことは出来ないと思うの。




で。




銀だこを選んだよ。



マ・イ・ウ~☆



ビールを飲む。



美味でございます~\^o^/








『美味しそうなお弁当ですね(笑)』


隣のリーマンに声をかけられた。



しまった!!
イケメンだった!!



漂うタコ焼き臭。
姫路までご一緒予定のイケメン☆リーマン。



いい女たるもの、油断大敵を心掛けるべし、である。


おそかりし由良の介。




TWITTER
00:01  |  カテゴリ未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

Re:好物(04/09)

おそかりし由良の介? いえいえ、充分イケてます。

ビール片手に、銀だこの1人旅の女ですよ~

めったにいませんって!^^

新幹線の揺れも、酔いを誘って、

隣はイケメンで、最高のシチュエーションですね~♪
Mimiko |  2007.04.09(月) 22:02 | URL |  【編集】

Re:好物(04/09)

銀だこはウマイですね~~♪あっヨダレがっ。



私は乗り物に弱いのであまり新幹線の中で飲み食い出来ないのですが

そんな私でも美味しく食べられるお気に入り弁当があります。

それは広島で買える「むさし」の唐揚げ入ったおにぎり弁当☆

冷めてもウマイんです♪機会があったらお試し下さい(^-^)v



それにしても、駅弁って普段みるとお高いわぁと思うのだけど

旅にでると高く感じないのが不思議ですw
yona |  2007.04.10(火) 09:05 | URL |  【編集】

Re[1]:好物(04/09)

Mimikoさん

>ビール片手に、銀だこの1人旅の女ですよ~

>めったにいませんって!^^



歯に青海苔つけて、ニッ☆

とね(w



>新幹線の揺れも、酔いを誘って、

>隣はイケメンで、最高のシチュエーションですね~♪



しかし、銀だこややっぱり重かった・・・



熟子 |  2007.04.10(火) 12:10 | URL |  【編集】

Re[1]:好物(04/09)

yonaさん

>銀だこはウマイですね~~♪あっヨダレがっ。



そうですよぅ。

どうして、広島にはないんじゃ・・・



>それは広島で買える「むさし」の唐揚げ入ったおにぎり弁当☆



から揚げinおにぎり?!

そりゃ、またすごいお弁当ですね。

広島から行くときのお弁当・・・は困っていたんですよ。

ぜひ、次回に試してみますね♪(*´д`*)



カープ弁当はまずいらしいです。

ご主人様が「あんなの食ってたら、そりゃ負ける・・・」とひどいことを申しておりました。



>それにしても、駅弁って普段みるとお高いわぁと思うのだけど

>旅にでると高く感じないのが不思議ですw



そ・れ・が♪

柿の葉寿司のいいところは、8個840円とお安いところなんです。

女性なら、多分それでおなか一杯。



熟子 |  2007.04.10(火) 12:12 | URL |  【編集】

Re[2]:好物(04/09)

>から揚げinおにぎり?!

>そりゃ、またすごいお弁当ですね。



あっ!ごめんなさい!

書き方が拙かったです(>_<)

おにぎりに唐揚げは入ってなくて

いわゆる天ムス状態ではないです。

おにぎりはごくごく普通に梅干とか入ってます。

すごく普通ですw

でも美味しいので是非!



カープ弁当には手を出さないようにします。

yona |  2007.04.12(木) 09:55 | URL |  【編集】

Re[3]:好物(04/09)

yonaさん

>おにぎりに唐揚げは入ってなくて

>いわゆる天ムス状態ではないです。

>おにぎりはごくごく普通に梅干とか入ってます。

>すごく普通ですw



あ、そうなんだ。。

から揚げが入っているとなると、

相当ゴツイのかなーと思っておりました。



>でも美味しいので是非!



次回はお供にいたしますわ!

ぜひぜひ。



>カープ弁当には手を出さないようにします。



実態が知れないのが、残念ですが・・・。

マズイのはいけませんよねぇ。
熟子 |  2007.04.12(木) 18:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jukuco.blog52.fc2.com/tb.php/518-b4a0635c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
