07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.04.10 (Tue)

ペルセポネの悲劇

黄泉の国に向かう列車の中で、
ペルセポネは苦しみに喘いでいた。







銀だこ、やっぱり、へヴぃだったよ。。。



やせても枯れても、油モンにはかわりなかったね。
ははっ。




胸焼けしてしまい、上半身は上り列車
広島の寒さに冷えて、下半身は下り列車




あと5分の車内アナウンスを聞いて、
席を立ち、デッキに佇むペルセポネ。




高架を走る列車の窓から、
地上を走る電車が見えた。






あ・・・






3両編成のあれは・・・




呉線(1時間に3本)←アタシが帰るために乗りたい電車




そう、この列車が到着する4分前に広島を発車する電車だ。

ゆえに、私は25分も寒い駅で待たされる。

知ってはいたが、目の前を通られると悔しい。




地団駄、地団駄!





余談だが、呉線は広島に向かう電車の方が、「くだり」である。
都市部に向かう電車のことを「のぼり」と思っていたが、
最寄り駅が広島よりも「東京」方面にあるために、
「のぼり」と呼ばれてしまう。

「のぼり」は確かに方角的には東京に向かっているが、
次第に単線になり、山に入り、無人駅だらけになる、
淋しい路線である。





駅に着いた。




寒い。




肚の下り列車は、悲鳴を上げている。
ブレーキ効いてない。
このままだと脱線だ。




へっくすぃ!



へっくすぃ!




へっくすぃ!



へっくすぃ!



へっくすぃ!



へっくすぃ!






花粉!花粉注意報!!






東京よりも、若干花粉を強く感じる・・・へっくすぃ!




なんだか、わからないけど、
自分でも変なくしゃみとわかっていながら、
とめられない。





そうして、ペルセポネは瀕死の思いで最寄り駅に着いた。
最寄り駅には、夫のハデスが黄泉の国の乗り物で迎えに来ていた。





後部座席にスーツケースとお土産をぶち込み、
助手席に乗り込んだ。








?aあれ?







あれあれあれあれ?






マジマジと運転席に座るハデスを見つめるペルセポネ。








ハデス様って、こんな顔していたっけ?!







一瞬、知らない人の車に乗ってしまったかと、焦ったペルセポネ。
すっかり夫の顔を忘れていた、ペルセポネでありました。



dot_05.gif

 柿の葉寿司はめでたく死界の王ハデスに献上されました。

 ■【お試し!】柿の葉寿司(シソ入り)8個入り

 ☆鯖・鮭・穴子(20ヶ入り)

☆鯖・鮭・小鯛(20ヶ入り)

 まいうー。
 楽天でも買えるけど、やっぱり駅弁は電車で食べてこそ、よね☆


TWITTER
12:39  |  カテゴリ未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

Re:ペルセポネの悲劇(04/10)

わっはっは・・・へっくすぃ(笑)



熟子さん知的ですわ・・・

例え方がステキです☆



か、柿の葉ずしぃ~!

楽天で買っちゃおうかな・・・

絶対電車で食べるのが美味しいですが^^;
ペンちゃん* |  2007.04.10(火) 18:26 | URL |  【編集】

Re[1]:ペルセポネの悲劇(04/10)

ペンちゃん*さん

>わっはっは・・・へっくすぃ(笑)



もう、花粉症のときは、くしゃみが可愛く出せないのですー(w



>熟子さん知的ですわ・・・

>例え方がステキです☆



あら、そうかしら。

うふふん。(←いい気になってる)



>か、柿の葉ずしぃ~!

>楽天で買っちゃおうかな・・・

>絶対電車で食べるのが美味しいですが^^;



大阪方面ですと、駅で手に入らないのでしょうか?

それとも、大阪だとバッテラになるのかしら。



楽天で有名店のものを買うのも、オツですよね。
熟子 |  2007.04.12(木) 01:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jukuco.blog52.fc2.com/tb.php/517-32318717

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
