07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2007.04.12 (Thu)

結婚ボックス☆スッキリ!?

昼ドラの『キッパリ』になぜか、はまっています。
はまるとしたら、フジテレビ(東海テレビ)のドロドロだとおもうけど、



「お。奥山佳恵(ヒロイン)だぁ・・・」



「へぇ。的場浩司がホームパパかぁ・・・」



かつて、私にとって、奥山と的場は「トレンディドラマ」の住人でした。

奥山佳恵は、元気キャラで『笑っていいとも』『たけし・逸見の平成教育委員会 』
バラドルとしてバラエティやクイズ番組によく出ていました。
ドラマだと、『悪魔のKISS』だったかなぁ・・・。
ちょっぴりみていた。


※悪魔のKISSについて調べてみたら、
 イラストレーターを目指すも性地獄に落ちる女性役で主演していたそうです。
 当時売れていなかった常盤貴子が風俗嬢として裸で出演したそうで。
 現在は常盤サイドの圧力で、再放送はされないとか言われています。
 当時は宗教地獄に落ちるた深津絵里が一番怖かったです。
 なんとも、救いようのないドラマで最後まで見なかったんですよね。

  ⇒Wikipedia [悪魔のKISS]

 でも主題歌が大好き~☆
 サザンオールスターズ「エロティカ・セブン」でした。



その後、バラドルだけでやっていけないと一発奮起。
フランスに留学したらしいのです。

留学中にテレビ番組にでたことがあり、
元気キャラから落ち着いた感じになっていて、
ちょっと好感が持てました。



・・・思ったより、バカな子じゃなかったな・・・って。(失礼)



そういうわけで、久々にヒロインを射止めた佳恵ちゃんを
応援するキモチがちょっぴりあったわけです。

それにしても、昼ドラかぁ・・・。

森尾由美が昼ドラ(盲導犬のホストファミリーになる涙モノのホームドラマ)に
出たときもショックだったが。

国生さゆりが魔性の女的に昼ドラに
出たときもショックだったが。


このショックの正体は、おそらく「年老いたときに女はどうなるか」なんですよね。
美女ですら、昼ドラでオバサマ方の食い物として消費されてしまう。
かの青田典子は、今年40で、負け犬キャラでバラエティの人気者だ。
(それも痛々しい・・・孤高の人だったのに)

やっぱり、「月9」などのドラマ枠と「昼ドラ」は、
人気の上では同じでも、女優としての質としては、
「落ちた」と感じざるを得ない。

そして、漏れなく昼ドラを見ている私にも、
同等に世間の評価を突きつけられているような気がするのだ。


だから、今が旬の蒼井優とかね、長澤まさみとか、
引っ張ってきてほしいのよ!!



またまた、前置きが長くなってしまいましたが、
この昼ドラは、上大岡トメさんの「キッパリ」という本を題材にしています。



キッパリ!たった5分間で自分を変える方法
著:上大岡トメ


この著書はイラストエッセイというか・・・
とにかく、見易く楽しい自己啓発本です。
イラストが付いているので取っ掛かりやすいのと、
実践しやすい小さな「キッパリ」を始めよう、
というスタンスがよいと思います。
気負いがなくて(笑)


もちろん、そういうエッセイですから、
ドラマにはなりません。
ドラマは「キッパリ」と生きようとしている主婦をヒロインに、
昼ドラらしい色々な事件が起きる・・・というもので、
最後に「今日のキッパリ」というコーナーで、
小さなチャレンジを紹介しています。

多くが、気分転換になるかと。


私は占いよりは、こういう一言を
毎日言ってくれるミニ番組の方が好きです。


占いもさ、

「今日は好きな人にアプローチされるかも!」

とか

「周りの評価が上がって、人気上昇!」

とか言われても、こちとら引きこもってるんだから、
関係ないっツーの(w

それよりは、

「今日の下着はピンク!で気分転換!」

とか、実践的なアドバイスがほしいもんだ。
同じ、根拠がないならさ。


またまた話がそれてしまったが。


というわけで、近頃就職活動もせず、
ダラダラと生きているので、ここでキッパリしてみようと思う。





心に残っている片付けものをする!






うーん、なんとかしなきゃ、って思っていたのよね。



このままじゃ、いけないって、思っていたのよね。



もう、時季ははずしているけどね、って思っていたのよね。



とりあえず、引越しするときに詰めたままだったな、って思っていたのよね。




それは。









けっこんぼっくすぅ~☆
(ドラえもん調に)






説明しよう!
我ら夫婦でも呼び合っている謎のブラックボックス!!
それが結婚ボックスなのである!
つまりは、ただの箱、なのだ!
その中には、整理すべき色々な書類や、
数百枚に及ぶ写真がごった混ぜになっているのだ!






ああ~考えただけでもいやぁー・・・。



でも、これを片付けないと、私は死ねない!!



・・・ということで、写真の整理だけ。

ああ、こっぱずかしい・・・。

なんか、妙にハイテンションの自分を冷静に見ると、
恥ずかしくてたまらない・・・。

順番に並べるのも相当の苦労だった。
微妙にシャッフルされたなかから、
ドレスや位置、グローブの有無で式の進行状況を探り、順番に並べる。
ウェディングドレスだけしか着なかったので、
その些細な変化を見つけるのが至難の業。

1日以上かけて、順番に並べられ、アルバムに整理されたものは、4冊にもなった。



二度とみたくない(笑)


DVD作らなくて、本当によかった。
あれって、どういうタイミングで見るもんなんだろうね?
恥ずかしいだけだよー。
有頂天な自分なんてさ。

ああ、このガーターとガーターベルト、
結局一度しか使わなかった上に、
誰にも見られなかったんだよなぁ。。
高額なのにもったいない。


とうとう、結婚ボックスの中からは、
写真のネガが出てこなかった。
ということは、焼き増しはできないな。
・・・・って、今更友人たちに焼き増ししても、微妙だが。。。



ま、いっか。



記憶が一番美しい。
モノなんて、ゴミになるだけさ。





そして、とりあえず、それらは再び結婚ボックスの中に・・・




こうして、収納場所は「思い出」という名の財産で、
埋め尽くされていくのだな、多分。



dot_05.gif

『キッパリ!』の読者投稿をまとめた本。
上大岡トメさんがマンガを描いていらっしゃいます。



みんなのスッキリ! 
著:上大岡トメ


結構、「うんうん!そうだよね!」と思うことがたくさんあります。


「大きいミミクソが取れたとき」は同感!(笑)



TWITTER
スポンサーサイト
18:24  |  カテゴリ未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

『悪魔のKISS』見てました

常盤貴子が黒いスリップ姿で複数の男性にあれこれされてるシーンと、覚醒剤(?)をタバコにつけて吸うシーンが印象的でした。

しかし奥山佳恵のイラストは覚えていても、性地獄に落ちたことはさっぱり覚えていません~。

ちょっと残念。



結婚ボックス、タイムカプセルのようなロマンチックなものではなかったんですね。

私も捨てたい思い出ボックスがあるのですが、なかなか捨てられません。
ひこ* |  2007.04.12(木) 23:29 | URL |  【編集】

Re:結婚ボックス☆スッキリ!?(04/12)

昼ドラ、見始めると、ハマリますよね~

最近? では、国生さゆりのデザイナーの話を、

見てたかな。。



結婚ボックスもだけど、実家に置いて来た、

結婚前ボックスとか、有ったりして(^^; 
Mimiko |  2007.04.13(金) 20:12 | URL |  【編集】

Re:『悪魔のKISS』見てました(04/12)

ひこ*さん

>常盤貴子が黒いスリップ姿で複数の男性にあれこれされてるシーンと、覚醒剤(?)をタバコにつけて吸うシーンが印象的でした。



そ、そんな過激なシーンが・・・!!

本当にトレンディドラマ枠だったんでしょうか。。。

昼ドラでは・・・(⌒o⌒;A



>しかし奥山佳恵のイラストは覚えていても、性地獄に落ちたことはさっぱり覚えていません~。



さすがに、お色気女優じゃなかったので、ハダカは出てこなかったと思う・・。

クレジットカード地獄だと思っていたのですが、、、。



東京って怖いんっぺ~。



と思ったドラマでした。



>結婚ボックス、タイムカプセルのようなロマンチックなものではなかったんですね。



とりあえず、雑多なものを詰め込んだタイムカプセルです。

捨てるに捨てられない、義兄夫婦の婚礼写真もは言っています(笑)



数十年後、ロマンとともに発掘されるか、

もしくは別れているか、すでに死んでいるか・・・

はわかりませんけれども。

とりあえず、今はブラックボックス。



>私も捨てたい思い出ボックスがあるのですが、なかなか捨てられません。



実家のものの多さは、ほとんど思い出であると判明しました。

つまり、住む期間と思い出の在庫は比例の関係にあるかと。



モノって増える一方なのですね。
熟子 |  2007.04.13(金) 23:08 | URL |  【編集】

Re[1]:結婚ボックス☆スッキリ!?(04/12)

Mimikoさん

>昼ドラ、見始めると、ハマリますよね~

>最近? では、国生さゆりのデザイナーの話を、

>見てたかな。。



国生さゆり、アイドルから脱皮して良い(昼ドラ)女優になっています。

イジワルで、美しくて、いいですよねぇ。うっとり。



>結婚ボックスもだけど、実家に置いて来た、

>結婚前ボックスとか、有ったりして(^^; 



ううっ!!

なにやら、青春ボックスとか乙女の秘密ボックスとか、

色々あるかもしれません!!



そっちも、片付けかぁ・・・(笑)

熟子 |  2007.04.13(金) 23:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jukuco.blog52.fc2.com/tb.php/515-112e235a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
