05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2007.04.14 (Sat)

布ナプ★リアルタイムレポ&「おじさんの臭い」 で妊娠する

ようやく来ました!
布ナプキンが使えるお月様が!


いやぁ、こんなに待ち焦がれたの初めてです(笑)


1日目がやや多め、2日目が超多め。
および生理痛が一番ひどいときなので、
今日明日が布ナプの本領発揮、となるでしょう。


運よく、土日にあたりましたので、
ゆっくり自宅で、その威力(?)を検証してみたいと思います。



さて、1日目はホルダー付きのものを使用してみました。
使用するのは、先日購入したセット。



布ナプキン★ミニソープ&防臭チャック袋付き
≪はじめてセット ピンク系≫
4,797 円




こちらの、ホルダータイプを試してみたいと思います。





ホルダー 水玉ピンク 1,050 円


レギュラー用パッド 367円




レギュラーパッドが2枚付いていた。

ホルダー単品でも使用できるので、
計3回はいけるということになる。

最初はパッドを使ってみた。
ホルダーにパッドをカバーをかけるようにかぶせる。


使用面はオーガニックコットン。
触ってみると、普通の綿より柔らかい感じ。
こんなに高級なのを使っていいのだろうか?

ソウチャクしてみると、ちょっとオムツっぽいが、
ナプキンにありがちな違和感がまったくない。
ちょっと分厚めのパンツをはいているような感じ。

心配していた、血液の流れもよくて、
横漏れの心配もほとんどないといってよかった。
これには吃驚デスね。


時間にして2時間ほど持ちました。
スーパースリムを1時間で変えないとダメな私にとっては、
かなり驚きの結果。

ホルダーに少し染みていましたが、結構持つものなのですね。
防水布使用なら、もっと持つのかもしれません。



交換して、使用済みのものを漬け置きするのですが、
以前購入した、フェリシモの漬け置きパックは、
横にすると漏れてしまったので、
やっぱりバケツを買うべきか・・・と悩んでいた。


しかし、トイレに入って思いついた。


私のサニタリーボックスは、ペダルペールのミニゴミ箱なのである。



これの白。


中に、黒いバケツのようなものがついていて、
取り外しが簡単なので、水を張って洗剤を入れておき、
そこに使用済みのナプキンを入れることにした。

コレなら、人目を気にせずつけ置き出来る!


ちなみに、このゴミ箱は

「ナプキンを大量に使用するので、
 サニタリーボックスでは入りきらなくなったため、
 ホームセンターで購入した」


ものである。
以前は、東急ハンズで購入した小さな専用ボックスを使っていたのだが、



ロリエ ショーツになったナプキン


を使うようになってから、入りきらなくなってしまったのである。


今回ももちろん、夜はショーツのお世話になると思う。
(まだまだビギナーだし、夜はゆっくり寝たいので)


思わぬバケツ利用にほくほくしながら、
好調の出だしであります。



肝心の生理痛の方ですが、ガマンできないレベルではないので、
薬は使わないで、カイロで温めてどこまでガマンできるか、検証中。

その結果、吐きそうなほどいたくはないので、
なんとか薬は未使用でいけそうです。

カフェインも良くないので、なるべく控える方向で。
甘いものは痛みを和らげる効果があるので、ガマンしない。

というわけで、ホットココアと黒豆茶(100円ショップで購入)を準備!




「楽して楽しく布ナプキン生活」でいきたいので、
ガマンせずにケミカルナプキンで外出もサポートしますし、
ガマンならないときは薬を使って、自分のペースを見てみたいと思います。


そんな、自分らしい生理の楽しみ方(?)ができるのも、
布ナプキンのお陰かもしれませんね~



余談ですが、Infoseekのニュースでこんな記事を見かけました。

『「おじさん」だけじゃない 子宮内にも原因物質』
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/research/story/14mainichiF0414m149/


加齢臭と呼ばれる物質が子宮内に存在していて、
それが精子を誘導しているという研究結果がでたそうです。


他人(おじさん)の加齢臭のこと、笑えなくなってしまいましたね。


TWITTER
スポンサーサイト
19:21  |  熟女の美容法  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

おお、さっそく!

やっぱりこのセットよさそうですね。

柄も可愛い♪



まだ洗濯量がつかめないので、バケツをどのサイズにしようか考え中です。

バケツ付きゴミ箱だったら、トイレでも不自然じゃないしいいかも。

まあ、我が家は風呂トイレ一体なのですが(笑)
ひこ* |  2007.04.14(土) 13:04 | URL |  【編集】

Re:おお、さっそく!(04/14)

ひこ*さん

>やっぱりこのセットよさそうですね。

>柄も可愛い♪



私もお気に入り♪です。

ブルーな日がちょっぴり楽しくなります。



>まだ洗濯量がつかめないので、バケツをどのサイズにしようか考え中です。



ジップロックの不透明な袋や、

100円ショップの蓋つきバケツとか、

色々迷ってしまいますよね。



>バケツ付きゴミ箱だったら、トイレでも不自然じゃないしいいかも。



大量に生理用品を使うために買ったものが、

意外なところで役に立ってしまいました(笑)



熟子 |  2007.04.16(月) 13:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jukuco.blog52.fc2.com/tb.php/513-8b964170

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
