09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2007.04.14 (Sat)

布ナプ★リアルタイムレポ2&お出かけ編

調子に乗って、リアルタイムレポです。
やっぱり、使用感は使用中にレポしないと!

少しでも、布ナプに興味がある人が、
感じている疑問や壁に答えることができたら、
本望であります??


天気も良いことですし、突発的に外で食事をしたくなりました。
とはいえ、外食ではありませんよ。
外でお弁当を食べるのです。
(お店、そんなにないしね・・・)

最近はまっているのは、ピクニックランチ。
散歩やドライブがてらに近くの山や海でランチをするのです。

車で30分くらいのところにある、
野呂山にピクニックランチに行くことにしました。
瀬戸内が見渡せる、景勝地でもあります。


 ⇒野呂山ビジターセンター

 ⇒野呂山レストハウスのライブカメラ
  (30秒間、カメラを操作できます)



急いで、重箱2段の花見弁当を作ります。
うちの重箱は、普段は見せる収納と称したモノ入れなのですが、
お弁当箱になってくれるので、便利なアイテムです。

ちなみに、リサイクルショップで1段50円で4段購入。



熟子のぴぴっと簡単、お花見弁当~♪
(ちょっぴりレミ風)


花見弁当

MENU
鮭のチラシ風ゴハン
鳥の甘辛煮
ミニトマト
ちぎりキャベツ ミソ・マヨ添え


★鮭のチラシ風ゴハン
ゴハンに炒りゴマ、塩、ほぐし鮭、炒り卵、青じその千切りを混ぜるだけ!
青じその風味で、チラシ風(?)にサッパリと頂けます。
緑(シソ)、黄色(卵)、赤(鮭)と見た目もよくて、簡単です。

花見風に人参を型でくりぬいて、
さやインゲンとともに軽く茹でて散らしてみました。

所要時間:およそ15分


★鳥の甘辛煮
鳥モモ肉をフライパンで焼き、焼けたところで油をペーパーでふき取る。
酒、醤油、みりん、砂糖で甘辛く絡めてできあがり♪

所要時間:およそ10分





ご飯さえ炊いてあれば、30分以内で準備できます。
スキマがあれば、冷凍をぶち込むのですが、
今回はスキマにベランダ栽培のレタスを詰めてみた!

便利だわ~ぁん(*´д`*)

ベランダにレタスがあると。



さてさて、布ナプレポ。



お供の布ナプキンは、コチラ。



布ナプキン レギュラー用 防水ホルダー水玉ピンク
1,155 円


布ナプキン レギュラー用 プレーンタイプ ピンク
430 円


一応、替え用にウィスパーのナプキンは持参。
しかし、使用済み布ナプキンを入れる袋
持っていくのを忘れてしまった・・・おろかなり。


プレーンタイプは3つ折にして、ホルダーに挟んで使います。

ホルダーが防水になっているので、漏れる心配はありませんが、
プレーンタイプを3つ折りにるすことで、かなりの厚みがあり、
それだけで十分吸収してくれるようです。

午前中に使っていたものより、安心感がある。


いきなり、野外に行ってしまったのですが、
ちゃんとビジターセンターがあり、トイレの設備がきれいなところ。

散歩、昼食、昼寝で2時間くらい居ましたが、
1面だけ使っていたので、折り方を変えるだけにしました。

ここで一つ問題があるのですが、
やっぱり広いトイレじゃないと、交換が結構面倒
トイレに落としてしまうのではないか、と注意しなくてはならないし、
市販のナプキン(ケミカルナプキン)は、
丸めてポイ、とできるところを、仕舞いこまなくてはいけない手間がかかる。

だから、買い物で荷物が多い場合や、
狭いトイレしかない場合は、ちょっと難易度は高いと思う。


途中、寄り道して家に着いたら4時間くらい。
3つ折り分は全部染み透っていて、ホルダーに血液がついていたが、
さすが防水布。
パンツの側には染みていませんでした。

プレーンタイプを2枚持っていけば、
結構な時間利用できるとわかりました!!


肝心の生理痛ですが、やっぱり痛いです・・・。
しかし、ガマンできない程じゃないので、
腰のツボを押したり、温めたりして回避中です。

まぁ、それで回避できれば、まずまずといったところでしょうか。

気温の高いときや、低すぎるときに生理痛がひどいタイプなので、
今日みたいな過ごしやすいときは、それほどでもないのかもしれませんが。


帰宅して布ナプキンを取り替えると、
ここまでで布ナプキンセットは全て使い終わってしまいました。
あとはフェリシモのが1つ。



まだまだレポは続く...かもしれない。



花見.jpg
ようやく見つけた山頂の桜。
ばらつきがあるのか、葉桜も多かったけど、
まだつぼみの桜もありました。

来週くらいからは八重桜も楽しめそうです。

桜より、新緑の方がすばらしく、
新緑って桜と同じで、
ふもとから山頂に上っていくのですね。

ホトトギスもかなりお盛んでした。

湯布院で購入したバスケットも活躍★
お弁当と水筒類の持ち運びに便利ですし、
車の中でバラけないのたポイント高い

↓多分同じ品。


普段は乙女の残骸を入れて布をかけて、
リビングに置く見せる収納です(笑)




TWITTER
スポンサーサイト
20:09  |  熟女の美容法  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

レポート、ご苦労!

いやはや、想像以上に快適な様子ですね。

着けた時も、もっと違和感が有るのかと思っていました。

多い日も安心・・・か。

夏の終了間際って、かぶれた感じがして不快だったんですよね・・・良いかも良いかも!!

バイト代が入ったら、フェリシモで買おうと思っている物があるんでその時一緒に買っちゃおうっかなー、紙ナプキン・・・間違った!布ナプキン!
chamy-kin |  2007.04.14(土) 22:39 | URL |  【編集】

Re:布ナプ★リアルタイムレポ2&お出かけ編(04/14)

きゃあ~お弁当すばらしいッ!すごく美味しそうです~♪食べたかった・・・



布ナプレポ、お疲れ様です!

う~ん、良さそうだなぁ・・・

やっぱり、普通のナプキンはどうしてもカサカサしますよね。

取替えなど所作に慣れたら、どんどん活用したいですよね。



お花見、素敵~♪

いいですね。画像のお花も素敵^^
ペンちゃん* |  2007.04.15(日) 10:45 | URL |  【編集】

Re:レポート、ご苦労!(04/14)

chamy-kinさん

>いやはや、想像以上に快適な様子ですね。

>着けた時も、もっと違和感が有るのかと思っていました。



私も、もっと【こんもり】しちゃうかと思っていました。

それこそ、赤子のオムツのように。



>夏の終了間際って、かぶれた感じがして不快だったんですよね・・・良いかも良いかも!!



私も、ちょっと被れるようになってしまって。

【ショーツになったナプキン】はすごくいいんですが、

ゴム口にかぶれてしまうのです。



まさか、太った?!(;´▽`A``



>バイト代が入ったら、フェリシモで買おうと思っている物があるんでその時一緒に買っちゃおうっかなー、紙ナプキン・・・間違った!布ナプキン!



バイト代、入るの楽しみですね!!

是非是非、チャレンジしてみてください★

熟子 |  2007.04.16(月) 13:41 | URL |  【編集】

Re[1]:布ナプ★リアルタイムレポ2&お出かけ編(04/14)

ペンちゃん*さん

>きゃあ~お弁当すばらしいッ!すごく美味しそうです~♪食べたかった・・・



ペンちゃんのかつサンドくらい出来ればよかったんですけど・・・(⌒~⌒;A

次回は、是非かつサンド!



>やっぱり、普通のナプキンはどうしてもカサカサしますよね。

>取替えなど所作に慣れたら、どんどん活用したいですよね。



コツさえつかめれば、外出も怖くないかも!!



>いいですね。画像のお花も素敵^^



来週も花見をしたいくらいです♪
熟子 |  2007.04.16(月) 13:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jukuco.blog52.fc2.com/tb.php/512-704bfc3b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
