09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2010.07.14 (Wed)

ルピシア ウェディング

よく、人にはルピシアのお茶を贈ったりします。
もらうのも大好き。

キャラメルなどのフレーバーティーは苦手な方ですが、
自然な香りとかは大好きです。

ジャスミンティーもサンピン茶も大好き。


以前、お誕生日にルピシアで「シャンパーニュ ロゼ」という、
シャンパン風味のキラキラが入ったお茶を頂きまして、
とっても美味しかったです。




★最初、アニバーサリーと書きましたが、
 ギフトボックスか、ラベルのことだったのかも。
 ルピシアのサイトで調べたフレーバーはおそらく
「シャンパーニュ ロゼ」
 だと思いますので、書き直しました。





ドライイチゴもついていて、一緒に飲むと、
まるでシャンパンを味わっているような優雅さと、
ロシアンティーのような美味しさで幸せになりました。

プレゼントするときも、大体「シャンパーニュ ロゼ」にしています。







結婚式に参加したダンナが、
引き菓子とルピシアのお茶のセットをもらってきました。


その名もズバリ。




ウェディング!

まんま、や!



おやつ2.JPG





わぁ~
こんなのもあるんだぁ~

どんな味がするのかなぁ。




クワクしながらお湯を注ぐ。
ドキドキしながら一口頂く。




ブーッ・・・・!(>ε<)




ビックリした!!
ホント、びっくりした!!



イメージ的には・・・


花嫁のブーケを捕ろうとして、お口でダイビングキャッチ


って感じ。
そんな味。



確かにウェディングブーケですっっ!
だけど、ブーケは食えないよ!!!!


たぶん、蘭系の花の香りが強すぎるのだと。
お茶って言うよりは、芳香剤。
フレーバーもバランスが悪いと、こうなるんだー・・・





・・・1年以上放置されて賞味期限が切れました。
・・・どうしよう?入浴剤にでもしてみようか?


某モデルが、育児ストレス解消のために、
深夜に一人で紅茶風呂に入るって言ってた。
もちろん、使うのはセレブな香り漂う(つまり高い)、
入浴専用の紅茶らしいけれど。



ルピシアで引き菓子を買う人は、ちょっと待って待って~~!
名前にだまされずに試飲してみてー!
ウェディングよりは、「シャンパーニュ ロゼ」の方がまだマシよ~~~







余談ですが、ウェディングブーケって、
食べられるブーケも作ってもらえるそうです。

食べてもあんまり美味しくないけど見た目がきれいなブドウとかで、
作ってもらえるとか。

結婚式を挙げるとき、ブーケ選びで結構惹かれたんですが・・・


「食い意地の張った嫁」


と思われたくなくて、やめました(w





   ルピシアは好きなんだけど・・・↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ




TWITTER
スポンサーサイト
00:00  |  熟女はグルメがお好き  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

ほんとに~?

私ウェディング気になってティーバッグ買ってたはず。そしてまだ飲んでないよ・・・。

香りだけでも好きなら、芳香剤利用はいいと思う。お風呂でもトイレでも玄関でも。サシェみたいに飾ってもかわいいかもね(^.^)

んでアニバーサリールピシアで検索してみたけどヒットしない(;_;)もう売ってないのかな?シャンパンの香り好きだけど飲んでなかったよー。



葡萄入りブーケは個人的にキューンときそうです。葡萄って絵的に美しいよね。でもブーケキャッチしたらバラバラってなったりして(笑)

iketa |  2010.07.14(水) 10:01 | URL |  【編集】

iketaさん

シャンパーニュ ロゼ



>私ウェディング気になってティーバッグ買ってたはず。そしてまだ飲んでないよ・・・。



ぜひ、先入観なく飲んでみてください・・・。



>香りだけでも好きなら、芳香剤利用はいいと思う。お風呂でもトイレでも玄関でも。サシェみたいに飾ってもかわいいかもね(^.^)



そうですね。その使い方の方が良いかも。

紅茶って言うより、ポプリの方が・・・。



>んでアニバーサリールピシアで検索してみたけどヒットしない(;_;)もう売ってないのかな?シャンパンの香り好きだけど飲んでなかったよー。



すいません!

わたしも調べてみましたが、おそらく「シャンパーニュ ロゼ」だと思われます。



どういうわけで「アニバーサリー」だと勘違いしたのか・・・



書き直しました。スイマセン。



「シャンパーニュ ロゼ」はお酒好きのわたしのために、友人が選んでくれたのですが、

すっきりしたテイストとキラキラしたアラザンがシャンパンのようで、とても豪華な紅茶です。



ぜひ、ガラスのティーカップで楽しんでみてください。



>葡萄入りブーケは個人的にキューンときそうです。葡萄って絵的に美しいよね。でもブーケキャッチしたらバラバラってなったりして(笑)



・・・ブーケトスは難しいですなぁ(w

受け取る側も、かなり危険。

かなり面白い画は撮影できそうですが。
熟子 |  2010.07.16(金) 08:48 | URL |  【編集】

Re:ルピシア ウェディング(07/14)

こんばんは~♪

私もルピシア大好きです!『レピシエ』って名前だったころから通ってました!

シャンパーニュロゼ持ってますよ~♪見た目も幸せになれる美味しい紅茶ですよね!

ネットなんて見る暇もなかった出産直後に主人に頼んでデカフェキャロルを頼んでもらったのもいい思い出です。



過去日記にコメントすみません。

近い将来お会いできるのをと~っても楽しみにしています☆

にゃんた7777 |  2010.07.17(土) 23:01 | URL |  【編集】

にゃんた7777さん

>私もルピシア大好きです!『レピシエ』って名前だったころから通ってました!



えぇ!名前が違ったんだ・・・すごい。マニアだわ。



>シャンパーニュロゼ持ってますよ~♪見た目も幸せになれる美味しい紅茶ですよね!



ルピシアのなかでは一番好きな紅茶です。

キレイですよね~

アラザンのかけらを入れて、シャンパンを気取るなんてアイディアもすごいっっ。



>ネットなんて見る暇もなかった出産直後に主人に頼んでデカフェキャロルを頼んでもらったのもいい思い出です。



いい旦那さんだ・・・

ホント、いい・・・



>近い将来お会いできるのをと~っても楽しみにしています☆



ありがとうございます。

熟子もとっても楽しみでございます。

熟子 |  2010.07.18(日) 10:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jukuco.blog52.fc2.com/tb.php/51-45d00c8c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
