07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.04.17 (Tue)

ピタゴラ拷問スイッチ♪

いまさらですけど、
NHK教育のミニ番組【ピタゴラスイッチ】が好きです。




【ピタゴラスイッチ】

NHK教育
ピタゴラスイッチ公式サイト




教育テレビ
水曜日 午前 10:30~10:45(15分)
[再放送]
火曜日 午前 9:15~9:30(15分)
土曜日 午後 5:25~5:40(15分)



中でも、アルゴリズム体操にハマリ、
最近ではコッソリご主人様の携帯の私にかかわる全ての着メロ(受話、メール受信)
アルゴリズム仕様に変えてしまいました。


会社で鳴ってしまい、
「聞き覚えのある音楽だなー」と思ったら、
自分の携帯だった。



電車の中で、突然鳴ったりして焦ったそうです。



フフフ・・・( ̄∇ ̄+)





【CD】アルゴリズムたいそう&こうしん



【楽譜】 ピアノ弾き語り NHKテーマ曲・主題歌・挿入歌集

アルゴリズム体操~いつもここから(ピタゴラスイッチ)
が入っています♪




★アルゴリズム体操とは何ぞや?という方はコチラをご覧ください。
(※すぐにフラッシュが始まりますので注意)

 ひとりで行進から忍者の皆さんと行進。
 ⇒http://www.youtube.com/watch?v=qDSGmx8c2AM&mode=related&search
 





でも、外でも家でも突発的にしてしまいたくなるのは、
アルゴリズム行進。






一歩進んで前ならえ~(熟子)
 一歩進んでエライ人(ご主人様)

空気を入れますしゅしゅ♪(熟子)
 空気入ってぴゅぴゅ♪(ご主人様)




もう、駅での待ち時間とか、帰り道とかで突発的に、
空気を入れちゃいます。ぴゅ♪ぴゅ♪




広島県の某田舎都市で、怪しい行進をしている男女を
見かけたら熟子夫妻なので、注意です。





さて、そんなピタゴラスイッチには強烈なファンが沢山いるらしく、
ネットを探すと、ゴロゴロでてきます。
その手のサークル。



無料動画のYou Tubeでも、こんな自作映像が!






★MEGWINTV「ピタゴラ拷問スイッチ」
 http://www.youtube.com/watch?v=dbN8hGecJR0





バカだー!この人!!
絶対、M!!
セルフSMです!
この装置!!





・・でも・・・でも・・・・作ってみたいっっ!



ピタゴラ拷問スイッチ!
(スイッチというか、装置だと思うけど)



そして、ご主人様で試してみたい!!????







こんな映像もありました。
すごいです・・・



★フィリピンの刑務所で967人がアルゴリズム行進!【YouTube】http://www.youtube.com/watch?v=WjMd2Vabcv8&eurl




ピタゴラスイッチって奥が深いなぁ・・。



dot_05.gif

??拷問装置じゃない正規品。


 ピタゴラ装置 DVDブック2(DVD) ◆20%OFF!



身近にあるものでこんなにアイディアあふれる装置が
作れるなんて、すごく頭脳が柔軟な人だなぁと感心してしまう。

アルゴリズム体操自体、良く出来ていると思うし。




TWITTER
21:48  |  カテゴリ未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

Re:ピタゴラ拷問スイッチ♪(04/17)

アルゴリズム体操、知ってますよ~(*vv*)

2歳の姪っ子達と見たりしてます。

妹は、ばっちし踊れるし。。

あれを、ご主人と踊れるなんて、楽しそ~ですねぇ♪ 
Mimiko |  2007.04.17(火) 21:42 | URL |  【編集】

Re:ピタゴラ拷問スイッチ♪(04/17)

アルゴリズム行進、ハマる~!

あのリズム、忘れられないです(笑)

着信音なのですか!?ステキ~♪



ユーチューブ見ました・・・

セルフSMですね、完全に(爆)
ペンちゃん* |  2007.04.17(火) 21:43 | URL |  【編集】

Re:ピタゴラ拷問スイッチ♪(04/17)

いいですよね。アルゴリズム体操&行進。

私の携帯にも入ってます。(着信設定にはしていませんが)



甥っ子がフルでできるはずなんですが、ちょっとしか見たことないのです。

母の携帯待ち受けは甥(孫)の「ちょっとかがんで栗拾い」でした。
ぬなとい |  2007.04.17(火) 22:27 | URL |  【編集】

確かにね。

やりたくなるよね。

でもね・・・ピタゴラ拷問スイッチ&フィリピンの刑務所で967人がアルゴリズム行進・・・

私・・・言っちゃうよ。



お馬鹿っ。
chamy-kin |  2007.04.18(水) 11:08 | URL |  【編集】

Re[1]:ピタゴラ拷問スイッチ♪(04/17)

Mimikoさん

>妹は、ばっちし踊れるし。。



す!すばらしい!!

まだ歌詞を覚えただけです。



>あれを、ご主人と踊れるなんて、楽しそ~ですねぇ♪ 



夢は4人家族で、アルゴリズム行進、ですかな。(笑)

熟子 |  2007.04.18(水) 11:57 | URL |  【編集】

Re[1]:ピタゴラ拷問スイッチ♪(04/17)

ペンちゃん*さん

>アルゴリズム行進、ハマる~!

>あのリズム、忘れられないです(笑)

>着信音なのですか!?ステキ~♪



ちなみに私の着信とアラームもピタゴラ仕様♪

目覚めがよい気がします(ウソ)



>セルフSMですね、完全に(爆)



火のついたボールはいかがなモンでしょうかね(笑)
熟子 |  2007.04.18(水) 11:58 | URL |  【編集】

Re[1]:ピタゴラ拷問スイッチ♪(04/17)

ぬなといさん

>私の携帯にも入ってます。(着信設定にはしていませんが)



おおう!仲間発見☆



>甥っ子がフルでできるはずなんですが、ちょっとしか見たことないのです。



おとうさんスイッチも作っているのかな。



>母の携帯待ち受けは甥(孫)の「ちょっとかがんで栗拾い」でした。



カワイイ(*´д`*)♪





熟子 |  2007.04.18(水) 11:59 | URL |  【編集】

Re:確かにね。(04/17)

chamy-kinさん

>やりたくなるよね。



ご家族でやられてます?



>お馬鹿っ。



おバカが多くて大好きです。

続編求む!(拷問スイッチ)
熟子 |  2007.04.18(水) 11:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jukuco.blog52.fc2.com/tb.php/508-a5482445

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
