09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.04.19 (Thu)

一日を効果的に過ごせるメモ!

ふたたびダイソーネタ。

ダイソーって広島発なんですよね。
知っていました?


そんな我が家の近くにある平屋のダイソー。


・・・実家の方が広くて品揃えが多い・・・。


・・・東京都町田市のダイソービルの方がでかい・・・。



微妙に、本家が劣っている気がしてならない、
切ない熟子なのでした。


がんばれ、広島ダイソー!




せめて、トイレは水洗にしてくれ!(泣)
(汲み取り式ボットン、穴部分が開閉式のフタ付き
 ・・・ウ●コついているんですけどっ。)





100円にしてはチョット高いけど、
機能的なメモ帳を見つけました。


memo1.JPG
定期券かカードが入る?
プラスチックのポケット付き。


memo2.JPG
中が1枚ずつスケジュール表になっています。
朝、ご主人様を送り出した後、
ゆっくりコーヒーを飲みながら、
スケジュールを立てます。

裏はメモ帳になっているので、
お買い物メモや備忘録に。

終わった用事から、線を引いて消していく。

1日が終わったら、メモ帳をポイ。





最近、サボっているけどね(笑)




これを使えば、機能的な人間になるハズ!




【キッパリ】


この本に、用事は1枚のメモに書き、
終わったものから丸めて捨てていく!
達成感を得られる・・・というアイディアが
読者から投稿されていたので、
参考にしてみました。




TWITTER
10:09  |  熟女の妄想  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jukuco.blog52.fc2.com/tb.php/504-8f301e7d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
