07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2007.04.21 (Sat)

☆母の日☆【無料】でお母さんにメッセージカードを送ろう!

里帰りしたときに、母の日と母の誕生日を
同時にこなしてきた熟子です。

母の誕生日は19日。
5月は小学生の頃から、出費に悩まされたなあ。。。
微妙に母の日に重複したりしないので、
2回分プレゼントするのが週間でした。


「帽子がほしい」


そんな母をつれて、ハッシュアッシュへ。



ナチュラルでシンプルなテイストが、ツボにはまったらしい。




「1つに決められない・・・」



というので、帽子を2つ買ってあげました。
1個1980円。

このお店って、カバンやベルトなどの
小物のバリエーションが豊かで、
そんなに高くないのね。

洋服しか見ていないから知らなかった。



良く見ると、年代を問わないナチュラルテイストは、
母の日にぴったりかもしれません。




さて、そんなわけで母の日は済ませてしまったのですが。





・・・義母も5月生まれなんですよ。。。トホホ。



去年還暦のお祝いに帰りましたが、
サテ、今年はどうしよう。。。





ま、いっか。



他人の母親だしね~(笑)
ネットで探すのも好みが判らないから、難しいし。





ところで、こんなサイトを見つけました。







??au プレゼント付きグリーティングカード

  ■締切: 5/6
  ■当選者数: 先着25,000名様
  http://www.e-greeting.jp/





これ、?無料?です。


ネットからグリーティングカードと、
小物(プチガーデン)とキャンペーンリーフレットが
あて先に送られます。

プチガーデンは、タネが仕込まれた袋で、
そのまま鉢になるというもの。


リーフレットはいらんが、まあいいか。


auがスポンサーで、リーフレットで宣伝してもらう変わりに、
プレゼントをするっていう趣向。
やるなぁ~au。
好感度アップだね☆



というわけで、メッセージを書き込んでいると、
後ろから気配が。



「えらいなぁ・・・母の日かぁ。いつだっけ。明日?」




ダメ男です。

男ってこうなのかしら。

そりゃ、女はプレゼントが好きよね。
物品ももちろんだけど、

プレゼントっていう形と

キモチと

サプライズ


が好きなのよね。




無理矢理パソコンの前にご主人様を座らせて、
送ることにいたしました。
・・・無料だし。



いや、別に無料でプレゼントを済ませようなんて思っていませんわよ。
でも、悩んでいるうちに母の日スルーってありえますから(笑)


念のためにね。




メッセージを後ろから覗いていると・・・






お母さん、お元気ですか。

遠く離れてしまったけど、ぼくは元気です。

お母さんも長生きしてください。






小学生かっХХ
(欧米化のノリでカラテチョップ)










ライン

プレゼントはやっぱり生花ですかねぇ・・・迷っています。

 ⇒

楽天母の日ギフト特設会場




TWITTER
スポンサーサイト
13:08  |  カテゴリ未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

Comment

強制の嵐

出向先でも母の日のギフトを売っています。

デザインがダサいし、良い物もないなーと思っていたら、

「松風さんまだ購入してないの?どれにする?」



辞める直前になって強制購入のプレッシャーがやってきました。

まだ愛社精神が残存する同僚たちに「要りません」とは言えず困っています・・。



私も3号さんみたいに花より洋服類をあげたいんだけど。。。
松風 |  2007.04.22(日) 13:41 | URL |  【編集】

Re:強制の嵐(04/21)

松風さん

>出向先でも母の日のギフトを売っています。



えええー?!そんなトコあるの?!

ちょっと・・・変わった会社ですね。



>辞める直前になって強制購入のプレッシャーがやってきました。



うへぇっ。



>まだ愛社精神が残存する同僚たちに「要りません」とは言えず困っています・・。



エライわぁ・・・やめるとなると、

後ろ足で砂をかけたくなるかと思いきや。

(いえいえ、私も同僚たちにはお世話になりましたから、

 無論、砂なぞかけようなんてこれっぱかしも・・・)



>私も3号さんみたいに花より洋服類をあげたいんだけど。。。



洋服は難しいですねぇ。



去年、義兄夫妻は義母に、ジャケットを送っていました。



―が、入らず(iдi)





義兄夫妻が帰った後で、私に着せられ、



「これ、いらない?」



と言われたときには、正直困りましたわよ・・・。





洋服は、その人がいるとき・・・に買うべきですね。

サイズや好みがあるので、喜んでもらえるとは限らない。





私は、花とお菓子のセットにしました。

楽天で買ったけど、マルエツ・・・そうダイエー系列よ(´∀`;)

熟子 |  2007.04.22(日) 17:48 | URL |  【編集】

Re:☆母の日☆【無料】でお母さんにメッセージカードを送ろう!(04/21)

さっそくグリーティングカード送ってきました♪

ありがとうございました。

おもしろい企画ですねぇ!



義母宛のメッセージをクレと夫に言ったら

感謝の言葉ではなかったのですが、面白かったので、そのまま書いて送ってちゃいました!

大丈夫かな~?
+紙魚+ |  2007.04.30(月) 19:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jukuco.blog52.fc2.com/tb.php/501-ec848966

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
