08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.04.22 (Sun)

ギルズイヤー

12歳になる愛犬ギルくん?


顔もだいぶ白くなり「のらくろ」に随分似てきました。



↑のらくろ





そんな彼の小さいときから変わらないトコロ



みみたぶ

み・み・た・ぶ????



すべすべで、毛並みが一番柔らかく、プリプリして美味しそう。



我が家には3種類の犬がいたが、
「タレミミ」というのが、
好みの大半を占めているような気がする。




しかし、今は広島
遠いです・・・
触れないです・・・
・・・禁断症状が出てしまいそう。


ヌイグルミでも、あの温かさ、柔らかさが
同じものってなかなかない。


(黒い犬のヌイグルミはたくさんもっている!!)




しかし、園芸センターで思いも寄らぬ発見。



ラムズイヤー

すべすべだぁ~?
????



ラムズイヤーと呼ばれる、ハーブ。
別に食べられるわけでも、香りがするわけでもない。



ただ、触るとキモチイイ~?
ハーブなのです。



☆ラムズイヤー☆
http://www.yasashi.info/ra_00005.htm

直訳すると、「子羊の耳」。


そうか~。
子羊の耳かぁ。
触ったことないけど。




触ると癒されるなぁ~。





湿布薬として生の葉を使用することもできますが
今はもっぱらドライフラワーとして利用されているそうです。



欲しい・・・欲しくなってきた・・・。
ベランダが一杯なのに・・・。





ライン

?擦り切れるまで触り倒しそう(笑)

 ハーブの種  「ラムズイヤー」

 【苗】ラムズイヤー 9cmポット294 円

ライン


????ドライフラワーはリースなどにもするそう♪


ドライフラワーラムズイヤー

441 円


ラムズイヤーのリース

3,675 円



TWITTER
10:46  |  カテゴリ未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

Re:ギルズイヤー(04/22)

耳たぶ触ってると、癒されそうですよね♪

あの、何ともいえない、ふにゅふにゅ感とか、

微妙なぬくもりとか。。

あ、何で良いのか、思い出した。。

日本酒の、ぬる燗だ~?(*^o^*) 
Mimiko |  2007.04.22(日) 22:49 | URL |  【編集】

Re[1]:ギルズイヤー(04/22)

Mimikoさん

>耳たぶ触ってると、癒されそうですよね♪



そうですね~。

人間の耳も結構気持ちいいです。



>あの、何ともいえない、ふにゅふにゅ感とか、

>微妙なぬくもりとか。。



そう!そうなんですよぅ!!



>あ、何で良いのか、思い出した。。

>日本酒の、ぬる燗だ~?(*^o^*) 



ぬる燗っスか(笑)

たしかに、癒されますけど・・・

それならキンキンに冷えたビールでも良いわぁ(*´д`*)

熟子 |  2007.04.23(月) 08:16 | URL |  【編集】

Re:ギルズイヤー(04/22)

ラムズイヤーの画像が意外すぎて、思わず噴き出してしまいました。

私も耳たぶの感触が大好き♪

耳を触らせてくれる愛犬くん、うらやましいです。
ひこ* |  2007.04.23(月) 23:14 | URL |  【編集】

Re[1]:ギルズイヤー(04/22)

ひこ*さん

>ラムズイヤーの画像が意外すぎて、思わず噴き出してしまいました。



してやったり☆



>私も耳たぶの感触が大好き♪



いいですよね~。

耳って食べても触ってもいいものです。



>耳を触らせてくれる愛犬くん、うらやましいです。



触らせるどころか、飼い主に耳を齧られることもタビタビ・・・です(笑)

最近では、抗議するのを諦めた模様。

熟子 |  2007.04.24(火) 11:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jukuco.blog52.fc2.com/tb.php/500-362a0cbf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
