07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2010.07.16 (Fri)

ナマコパン

フィジーに新婚旅行に行ったとき・・・。
手を取り合って、岩場を探索する若き日の恋人たち。



足元に、なぜか粉砂糖のかかった揚げパンが、海水に浸っている。



なんだろう、、と思って触ってみると、生々しい感触。
触ったところが微妙に赤く変色していく。







たぶん、ナマコでした。



そして、どうやら白いナマコは「幸せを呼んだり」「高級食材」だったりするらしい。
(たぶん、フィジーでは食べないだろうが)






そんなナマコが我が家にやってきた!













・・・パンです。失敗パン。





昨夜、ホームベーカリーで食パンを焼いたのですが、
ベーカリーからパンを出してから寝よう♪


・・・と思ったら、今まで見たことがないくらい膨れ上がった・・・




白い生地。

エー・・・・(゚д゚lll)





犯人はダンナ。
炊飯器の電源タップを切ってくれたらしい。
(いつも夜ご飯をよそったら、切るように指導。それが仇に。)






どうすんのよ、明日のパンはぁーーーーっっっ!( ̄◇ ̄メ)





捨てるのももったいないので、
半分にしてオーブンで20分ほど焼いてみました。

生地はべとべとしてまとまりが悪く、

・・・過発酵気味なのかしら?

あせったダンナの操作ミスで1度ハネをまわしたので、
強制的にガス抜きされて生地としても最悪。





焼きあがったパンは、過去最低のふくらみでした。
かってえ~~~~!!!(泣)






おまけに、余計な作業で寝る時間が遅くなり、寝不足・・・。
もう、ほんっと最悪。バカダンナ。

自分にも非がないわけじゃないので、
それ以上は責めなかったけれど、腹立たしくて、
朝一緒に起きないで、食事も作らず、したくも手伝わず、
挨拶もせずに、朝のフテ寝を決め込みました。



朝起きると、ナマコパン、かじった後がありました。





しかし、意外にも固いナマコパン、
息子には好評でした・・・。ヘンなの。
気を使っているのかしら。まさかね。



あー・・・それにしても、ほんっとこの日は、
うちの男子に手を焼かされましたわ。
余計なことばっかして、仕事を増やされて。

パンが焼きあがるまでの番をしながら、
食器を洗い、洗濯物をたたんじゃったわよ!(w


なんか、頭くるなぁ~( ̄へ ̄メ)





  しかし意外とうまかったナマコパン(w↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ




TWITTER
スポンサーサイト
08:53  |  熟女はグルメがお好き  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

Re:ナマコパン(07/16)

その日のパンは、結局どうなりましたか?

自分の頭の中で描いてる計画が狂うとすごいストレスですよね。

私はうまくコントロールできなくて、つい夫や子供に当たっちゃいます…(^^;)
りす(いじゅういん) |  2010.07.16(金) 21:50 | URL |  【編集】

りす(いじゅういん)さん

>その日のパンは、結局どうなりましたか?



ナマコパン丸かじり(ダンナ)



ナマコパン立て薄切りカット&トースト(息子&あたくし)。





・・・美味しかったです。

どっしりしてて。

かなり、カロリーメイトに近いです。質量が(w



>自分の頭の中で描いてる計画が狂うとすごいストレ

スですよね。

>私はうまくコントロールできなくて、つい夫や子供に当たっちゃいます…(^^;)



わかりますー



こっちには、こっちの段取りがあるんじゃボケーって感じですよね。





それでなくとも、お子様のトラップ(床に転がったおもちゃ類・・・片付けるのはあきらめたが、踏むと激痛なものは片付ける)やら、お子様の妨害(お子様の要求&下系)など、差込依頼が多い家事。





ちったあ手伝うか、邪魔せんでくれ、って思うわ。
熟子 |  2010.07.16(金) 23:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jukuco.blog52.fc2.com/tb.php/50-950bda34

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
