07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.12.25 (Sat)

月に一度程度の・・・おばちゃんシンデレラタイム。

お昼を食べた後、ダンナと息子は昼寝させて、

一人でお買い物~~♪


コレが、アタクシの中で一番楽しいシンデレラタイム。
(・・・とはいえ、ほぼすっぴん、服装はユニクロ1色)



思いっきり、行きたいお店をめぐってまいりました。

100円ショップ系、ユザワヤ、ユニクロ。

あっという間に数時間経ってしまいました。



ついつい沢山買ってしまったけど、帰りは歩いて山登り。



バス代をケチって・・・

(どーせ座れないシルバーバスだもの)



クリスマスイルミネーションのあるお家をめぐってきました。

一番スゴイお家は・・・残念!ちょうど点灯したばかりで、

1階の一部しかキラキラしておりませんでした。

(それでも見られて良かった★)



スゴイ階段を登りきったところで、

振り返ると、とってもステキな富士山のシルエット。



天然の美しい風景には、イルミネーションもかすんでしまうなぁ。



とっても寒い一日だったけど、

ピンと張り詰めた空気に、

気高くそびえる富士山に感動してしまいました。



明日も頑張ろう!!・・・って気になりますネ★

人工のイルミネーションでは、こういう気持ちにはならないなぁ~・・・








2cf17371.jpeg



eefeb5c8.jpeg







TWITTER
00:00  |  カテゴリ未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

Re:月に一度程度の・・・おばちゃんシンデレラタイム。(12/25)

リフレッシュされた気持ちが伝わってきました!

いい時間、そして風景でしたね。

月一であるんですね、ちょっとうらやましい☆



自然の美しさは、本当に目を見張り、息をのむものがありますよね。

私の実家近辺から見える冬の山々はとても美しく、ピリッとした空気が感じられます。

いつ見ても、背筋がしゃんとします。
りす(いじゅういん) |  2010.12.26(日) 22:42 | URL |  【編集】

りす(いじゅういん)さん

>リフレッシュされた気持ちが伝わってきました!



帰り際の富士山を見返す余裕は、

リフレッシュで充電されたからこそです(笑)



子連れだとしたばっかり見ていて、

ちっとも空を見上げたりしませんしね・・・^^;



>月一であるんですね、ちょっとうらやましい☆



時には、月2くらい(笑)

しかし、一向に「自分磨き」には使われない時間。

もう1年ちかく美容室行ってないや・・・。

自分の美への関心には、無頓着になりました。



>私の実家近辺から見える冬の山々はとても美しく、ピリッとした空気が感じられます。



きっと、もっと近くて美しく見えるでしょうね♪



>いつ見ても、背筋がしゃんとします。



富士山や山や空って、きっと、

そういう力を持っているんでしょうね(*´д`*)

だから、日本人は富士山や山が好きなのかもなー。

熟子 |  2010.12.27(月) 02:20 | URL |  【編集】

なるほどなぁ・・・

確かにイルミネーションでは力入らない・・・

不思議ー初めて気付かされました



お買い物楽しいですよねー 細々とした好きなもの

ついつい買い込んでストレス発散

あさりは結構お昼寝必須なので 返上して買い物~って

体力あってスゴイなぁと思いました

本当はそのぐらい元気でないとイケナイんだけど。。。

外。。。 サムイッ
あさり1060 |  2010.12.28(火) 00:38 | URL |  【編集】

あさり1060さん

>確かにイルミネーションでは力入らない・・・

>不思議ー初めて気付かされました



星空とか、月とか・・・そういうものって、

イルミネーションとはまた違いますよね。

そういう感じかなぁ。



>お買い物楽しいですよねー 細々とした好きなもの

>ついつい買い込んでストレス発散



100円ショップだと、無職主婦でも気兼ねなくお買い物できるし!!(笑)



>あさりは結構お昼寝必須なので 返上して買い物~って

>体力あってスゴイなぁと思いました



外・・・寒いですものね・・・雪が降っていたら、まず外には行かないと思うわ。



アタクシもお昼寝大好きよ。

息子と寝るとエンドレス。

夕方遊びなんて出来ません。

そのまま冬眠しそう。



しかし、そこをグッとこらえて、

一人でお出かけするのも、また楽しみの一つです。

たまにしか、ないしね★
熟子 |  2010.12.28(火) 09:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jukuco.blog52.fc2.com/tb.php/5-b2110752

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
