05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.04.29 (Sun)

100円白地図で旅行地図を作ろう!

九州旅行・東京出張・新潟出張・里帰り・・・旅行しまくりの熟子です。


先日届いた、クレジットカードの請求額。



20万円

キター.gif




いやはや、心の臓が止まるかと思いましたよ・・・

ちょっと、調子こいて遊びすぎです。
でも実際は出張の支払い。
びっくりするなぁ。
入ってくるのも多いけど、出て行くのも多い。

イマイチ実態が掴みにくいクレジットカード清算。
家計簿もつけにくいなあ。

クレジットカードの支払いを熟練の主婦様方は
どのように管理しているのだろうか・・・。


とりあえず・・・使いすぎには気をつけよう。


って「ご利用」は本当に計画的には
できないもんだわーと思う今日この頃。


これから、私が働くに当たってその給与口座は、
全額遊ぶ金の口座にすることになりました。
そう思うと、ガツガツ働く気になりますわ(笑)
がんばろうっと~♪



というわけで、GWも遊びに行きます。(オイっ)






ダイソーでステキな地図を手に入れました。
当然、100円です。


四国
Map.JPG

九州
map2.JPG


裏が白地図になっていたので、四国旅行と九州旅行の行程を
赤マジックで書いてみました。


なんだか達成感あるわぁ~(*´д`*)


四国は思ったより、小回り。
次回は岡山から香川に陸路で周ってみたい!


九州はさすがに大回りだけど、
鹿児島までは行ってみたいよなぁ・・・!


と、夢は膨らみます。





で。





島根県を買ってきたので、明日旅立ちます(またかよ)!



ご主人様の会社の人に言われるがままの、口コミ旅行になる予定。



出雲大社、宍道湖、蒜山、三朝温泉。




・・・って、良く地図を見たら・・・




出雲大社(島根)、宍道湖(島根)、蒜山(岡山)、三朝温泉(鳥取)。





うわぁ!地図が足りないッッ!!








TWITTER
23:52  |  旅ゆけば  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

Re:100円白地図で旅行地図を作ろう!(04/29)

クレジット、把握しにくいですよね~@@

使ったその日にもらった控えを書かなきゃ忘れる・・・絶対に・・・と解っていても、絶対書かないので請求額見て目が飛び出ます(爆)

私の場合ほとんど自分で使ってるのに(バカ)



旦那様の出張の費用などがあると、把握し辛くて当然ですよね・・・



私も、世の奥様方がクレジットをどのように把握していらっしゃるのか、知りたいです。



ダイソーの地図、素敵ですね♪

シンプルなのって、やっぱり良いですね。
ペンちゃん* |  2007.04.30(月) 14:03 | URL |  【編集】

Re:100円白地図で旅行地図を作ろう!(04/29)

いってらっしゃ~い♪



うちでは、スーパーの買物も、

ポイントねらいのカード払いなので(笑)、

使うたびに、銀行の紙封筒の明細欄に記入して、

レシートと現金を、放り込んでます(ちと乱暴?!)

でも、使いすぎ防止には、なってますよぉ☆^^ 
Mimiko |  2007.05.01(火) 21:19 | URL |  【編集】

Re[1]:100円白地図で旅行地図を作ろう!(04/29)

ペンちゃん*さん

>クレジット、把握しにくいですよね~@@



そうなんですよね~

賢い奥様の節約術!とかで

「袋ワケ」とかはあるのに、

クレジットカードの賢い管理って、

特集はないんですよね・・・。



あ、賢い奥様はもしかして、カードは持たない?!(⌒~⌒;A



口座とカードを別にまた作るのも、面倒ですしねぇ。。。



>ダイソーの地図、素敵ですね♪

>シンプルなのって、やっぱり良いですね。



そうですね!

鳥取と島根もゲットしました(*´д`*)
熟子 |  2007.05.05(土) 11:06 | URL |  【編集】

Re[1]:100円白地図で旅行地図を作ろう!(04/29)

Mimikoさん

>うちでは、スーパーの買物も、

>ポイントねらいのカード払いなので(笑)、



ああ、私もやっていました!!

いちいちお金を出すのが面倒ですし、いつもいくイトーヨー◎ドーなら、サインレスですしね。



>使うたびに、銀行の紙封筒の明細欄に記入して、

>レシートと現金を、放り込んでます(ちと乱暴?!)



なるほど!

そうすれば、総額がわかりますね。



>でも、使いすぎ防止には、なってますよぉ☆^^ 

私も実践しなきゃ・・・
熟子 |  2007.05.05(土) 12:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jukuco.blog52.fc2.com/tb.php/495-9f69bb53

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
