06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.03.10 (Sat)

ダメダメ園芸日記☆敗北・・・・のストロベリー。

熟子のステキな園芸日記。



覚えておられる方はいらっしゃるでしょうか?



もう悲惨極まりない栽培方法と、容赦ない放置ぶりで、
わたくしの人間性を疑われるような、あのベランダガーデン。




春めいてきましたね☆




お待ちかねのストロベリー対決の結果です♪






じゃじゃーん。




イチゴ.JPG











すんません。ウソです・・・。_| ̄|○ がくっ






2007/03/10現在

いちごの成れの果て.JPG
廃墟。





ものの見事に枯れ果てました。。。



やっぱり、ガッコとグリーンの両立はできませんでしたなー。

マルチタスク人間じゃないってことが痛いほどわかりました。

アタシは、シングルスレッドな人間です~~~_| ̄|○ がくっ
もう、本当に不器用ね。




10月くらいはまだ青々と茂っていたのですよ。
だから、調子に乗ってイチゴの間に二十日大根を植えたりして。
芽が出て伸びてきてたりして。
ちょっと得意になってた。


↓コレ
イチゴ.JPG



11月くらい、寒くなってきてから葉がしおれ始めたのね。
寒さに弱いらしいから、ビニールをかけたりしたんだけど、
見る見るうちに枯れてきて。
仕方ないから部屋に入れたのです。

出窓のところにおいて。




が。




正月くらい。




小バエが部屋に出るようになって・・・



窓ガラスにたくさん出るようになって・・・・



イチゴにたくさんたかるようになって・・・






あるひ、枯れかけたイチゴのプランタを移動させると・・・!





お尻とお尻がごっつこしている小ハエがたくさん☆




いやぁ~
繁殖ですかぁ~
こりゃ、新年早々縁起が良いですなあ~~






ん・な・わ・け・あ・る・か。





繁殖体勢ですよ。
冗談じゃないっつーの。


冷酷非情にもイチゴプランターはドライフラワー(?)のまま、
ベランダに強制送還。


で、久々にベランダを掃除していて発見したのですよ。
イチゴの廃墟を。。。。




(またもや、イチゴプランタには小ハエがたくさん群がっていました。
 なんでこのプランターだけ・・・?不思議です。
 マジックリンをぶっ掛けて殺しまくりましたけど。)





そーゆーわけで、イチゴバトルはドローと相成りました(爆)-☆



期待してくださっていた全国の皆!
こんなオチで許しておくれ!!






最近、またホームセンターでイチゴ苗を売り始めたんだよなぁ・・・(*´д`*)

dot_08.gif


TWITTER
14:57  |  カテゴリ未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

Comment

Re:ダメダメ園芸日記☆敗北・・・・のストロベリー。(03/10)

>最近、またホームセンターでイチゴ苗を売り始めたんだよなぁ・・・(*´д`*)



そりゃ買うっきゃないですよね。リベンジで(笑)



いやぁ、素晴らしいプランター見せて頂きました。

やはり熟子さんはアタシの姉さんです。



だって、





私も、おんなじようなプランター2・3個持ってる(笑)

そして性懲りもなく新しく苗を買う。



私もイチゴやってみようかな・・・(ヤメロー!!)
ペンちゃん* |  2007.03.10(土) 17:06 | URL |  【編集】

Re:ダメダメ園芸日記☆敗北・・・・のストロベリー。(03/10)

同じ様に、パンジーを廃墟化した経験有り。。(vv;

ご近所さんの、あの素晴らしいガーデニングは何!? って、思いますよね~

みんな、もしかして、植え替え続けてたりして!?(><) 
Mimiko |  2007.03.10(土) 23:15 | URL |  【編集】

Re[1]:ダメダメ園芸日記☆敗北・・・・のストロベリー。(03/10)

ペンちゃん*さん

>そりゃ買うっきゃないですよね。リベンジで(笑)



・・・フフフ。

実は買っちゃいました。( ̄∇ ̄+)



今度はレタス!

枯れる前に食えばOK!

(ただいま葉っぱ6枚)



>いやぁ、素晴らしいプランター見せて頂きました。



>私も、おんなじようなプランター2・3個持ってる(笑)

>そして性懲りもなく新しく苗を買う。



周期的にグリーンを育てたい衝動にかられるんですよね。

不思議です。



>私もイチゴやってみようかな・・・(ヤメロー!!)



イチゴ、花が咲いてから苗を買うべきかも(笑)
熟子 |  2007.03.11(日) 13:54 | URL |  【編集】

Re[1]:ダメダメ園芸日記☆敗北・・・・のストロベリー。(03/10)

Mimikoさん

>同じ様に、パンジーを廃墟化した経験有り。。(vv;



パンジー?!

廃墟になるんですか・・・すごい・・・。

1年草なので、枯れたらそれまで・・・の使い捨て植物だと思っていました。



>ご近所さんの、あの素晴らしいガーデニングは何!? って、思いますよね~



そうそう。

玄関先に置けるってスバラシイ!



私なんて・・・ベランダでコソコソですわよ。



>みんな、もしかして、植え替え続けてたりして!?(><) 



かもしれない!!_| ̄|○ がくっ

熟子 |  2007.03.11(日) 13:55 | URL |  【編集】

Re:ダメダメ園芸日記☆敗北・・・・のストロベリー。(03/10)

私はベランダでトマト栽培しました。しゃれで

出したカゴメのキャンペーンに当たってしまった

のがきっかけです。初心者のため苦労の連続

だったのですが、何とか実をならす事ができました。

あんまおいしくなかったけど感動しました。

食べるという餌がぶらさがっていたから頑張れた

のだと思います。なので次にやったチューリップ

は失敗。園芸は収穫できるものが一番です。
(・∀・)楊 |  2007.03.11(日) 22:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jukuco.blog52.fc2.com/tb.php/492-214865fc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
