08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.03.13 (Tue)

熟子のチャレンジクッキング★おからクッキー★

良いおからが手に入ったので、おからクッキーにチャレンジしてみました♪



おからクッキーレシピはこちらから。


 ⇒[クックパッド]簡単おいしいみんなのレシピ



結構たくさんレシピがあります。
とりあえず、ランキング1位のクグリさんのハマるおからクッキーと、
ダイエットで話題のおからと豆乳のクッキー
レシピを印刷。



さぁて!久々にクッキー作るわよー????


いやぁ・・久々だ。
●十年ぶりくらい(笑)







....3時間後。







できましたっ??



おからクッキー




うーん、色気のないクッキー(笑)



だてに、BOYS(←叶恭子さん風に言ってみました)
に手作りお菓子を贈るようなまっとうな少女時代を
送ってこなかった女だけありますわ。


つーか、恥ずかしくて渡せなかったのを思い出した。



渡すのが恥ずかしいのではなく、
渡すもののデキが恥ずかしい。(笑)



お味は、プレーン・抹茶・紅茶・レーズン。


でもね。


味はオカラオンリー


うーん、前に買ったおからクッキーの厚みと同じくらいなのに、
ボソボソ崩れるし、オカラの味が前面に出すぎていて・・・なにより柔らかすぎる!


買ったのと違うのは、やっぱり固さ!
もっとハードだったわ!



前に買ったおからクッキー。
箱買いして少量ずつ会社に持っていっていました。
甘くないのがGOOD





しかし、1時間くらい放置して食べてみると、
ちょっぴりハードタイプになっていました。





★きょうのりょうりできづいたこと★

 薄めに広げて焼く方がいいみたい。
 小麦粉を入れないパターンで作ったけど、まとまりにくいです。


★じかいのもくひょう★

 クッキーに色気をつける。

以上。




 







dot_08.gif

★前に購入した6種類箱入り。1キロでした!
 2,980円 (税込 3,129 円) 送料込


 美味しくてつい食べ過ぎちゃうので、
 ダイエット効果はわからん・・・_| ̄|○ がくっ

★ソフトタイプのおからクッキーも出てきたみたいです。

新登場!サクサクしていてホロホロっと口の中でほどける
 豆乳おからクッキー!アソート7種各1枚 (200 円)



TWITTER
18:06  |  カテゴリ未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

素敵奥様だわぁ~

見た目全然素敵なんですが!?

いい感じよ?

やっぱり熟子さんは素敵奥さまねぇ~

手作りお菓子作るなんてホントすばらしい!

最近クッキーのダイエットのCMとか雑誌とかよく目にします。

ちょっと気になっています

ダイエット効果あるのかなぁ~

普通のクッキーよりか体にはよさそうですよねぇ~♪

天使のつばさ |  2007.03.13(火) 23:18 | URL |  【編集】

Re:素敵奥様だわぁ~(03/13)

天使のつばささん

>見た目全然素敵なんですが!?



ホント?

信じちゃうよ?(笑)



>やっぱり熟子さんは素敵奥さまねぇ~



きゃーーーー。

初めて言われました。



・・・逆に言うと、真のステキ奥様じゃないから、亜p-るしたがる(笑)



>普通のクッキーよりか体にはよさそうですよねぇ~♪



甘みが少ないハードクッキーとしては、

おいしいと思いますけど・・・ダイエットはどうだか。



効果がなければ返金って、胡散臭いですしね。



食事の代わりに水分と取ると、腹で膨らむ・・・というそうですが、

お菓子としても食事としても満足感は微妙ですね。(笑)
熟子 |  2007.03.14(水) 10:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jukuco.blog52.fc2.com/tb.php/486-d6c47fcb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
