08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.08.06 (Fri)

本日晴天ナリ。

横浜は34度。
とっても暑いけれど、風が心地よくふき、
からりと晴れております。

午前中はお子様プールを出しまして、お一人様プール遊び。
(みんな夏休みでお出かけなのかな~)


お子ちゃまプールに足を浸しながら、見上げれば見事な青空。








ドラゴンの顔をした雲を発見♪





プールの後はシャボン玉遊び。



つい、先日、シャボン玉をふけるようになりました。
(お友達の吹き方をみて覚えたっぽい)

一緒に吹くのが楽しみです。




シャボン玉の中のカイピョン。
(奇跡的ショット!合成じゃないです~)



ビックリするくらい高く上がるシャボン玉。










シャボン玉と空っていいなぁ~と思いつつ、
「いい写真を撮ってやるぞ!」と、
口にストローをくわえ、シャボン玉をつくり、
必死にカメラを構える変な女アリ(w







トイザらス限定 ジェフリー バブルガン\399

これ、買っちゃいました。
自動シャボン玉作成銃。
すっごく沢山シャボン玉を作れます。


トイザらス限定 しゃぼん液 940ML\299

壊れにくいシャボン玉が出来ると、うわさのシャボン液。
本当に壊れにくくてビックリ~!(゚O゚)

一呼吸じゃあ、シャボン玉が途切れないよ!
何が入っているのかしらねぇ?


ワッカで大きいシャボン玉も作りまくりました。






   ↓詰め替え買ってもいいな・・・と思った(*´д`*)
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


トイザらス限定 しゃぼん液 1.8L\499


トイザらス限定 しゃぼん液 3.7L\799






TWITTER
14:48  |  熟子の小ネタ劇場  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

Re:本日晴天ナリ。(08/06)

今日はこちらも雨が降って少し涼しくなりました~♪

シャボン玉いいですよね~♪うちの息子も大好きで、冬とか梅雨時のお出かけできない時によく玄関先でやってます♪

壊れにくいシャボン液、ホントに壊れにくいんですね!!

近所のトイザラスで早速買ってみよう♪

にゃんた7777 |  2010.08.06(金) 15:08 | URL |  【編集】

Re:本日晴天ナリ。(08/06)

へーー壊れないしゃぼん玉なんてあるんだー!

うちは主に100円ショップで買ってる。

今度買ってみようかなぁ~



みっちゃんもしゃぼん玉好きでさ~

自分でやりたがってしゃぼん玉液をよくぶちまけるわ。
天使のつばさ |  2010.08.06(金) 21:42 | URL |  【編集】

Re:本日晴天ナリ。(08/06)

ほんとイイ写真

青空とシャボン玉・・・さわやかですねー

社宅の影がいい日よけになってそう

プールでも炎天下のもとじゃきついですもん

昨日川遊びにつれていってきたんですが

日焼け止めぬるのわすれて親子共々ヒリヒリですw

あさり1060 |  2010.08.06(金) 23:07 | URL |  【編集】

にゃんた7777さん

>今日はこちらも雨が降って少し涼しくなりました~♪



雨が降ると、段違いで涼しいですよねぇ~

小さい頃は、夕立ってヤツがあったのに、

アレは一体どこにいったんでしょう?



(夕立が来ると、お手伝いの『庭に水撒き』が免除されるので期待していました^^;)



>冬とか梅雨時のお出かけできない時によく玄関先でやってます♪



冬もですか!梅雨もですか!

シャボン玉壊れないのかなぁ。



>壊れにくいシャボン液、ホントに壊れにくいんですね!!

>近所のトイザラスで早速買ってみよう♪



社宅では評判がいいです。



小さい子は不器用ですから、壊れにくいのがいいですね。





実際、「かなり壊れにくい」のもあるんですが、

それは地べたに張り付いて、ナメクジのようになったりしたので・・・後始末のことを考えるとあんまり使えません・・・( ̄∀ ̄;)

熟子 |  2010.08.07(土) 02:55 | URL |  【編集】

天使のつばささん

>へーー壊れないしゃぼん玉なんてあるんだー!

>うちは主に100円ショップで買ってる。

>今度買ってみようかなぁ~



実は、楽天で「もっと壊れない」シャボン玉もあるのよ。

(購入履歴をみてくださいな)



うちもずっと100円のだったけれど、すぐ壊れたちゃうし、子供ではうまくシャボン玉にならなかったりして。



使ってみると、違いがわかりますね~

ビックリしました。



>みっちゃんもしゃぼん玉好きでさ~

>自分でやりたがってしゃぼん玉液をよくぶちまけるわ。



もう自分でも出来るんじゃないかしら?

狭い口の容器よりも、ワッカの付属品の入れ物の方がこぼされなくていいです。

平たいお皿みたいなヤツです。
熟子 |  2010.08.07(土) 02:57 | URL |  【編集】

あさり1060さん

>ほんとイイ写真

>青空とシャボン玉・・・さわやかですねー



ありがとうございます。

くわえタバコみたいな、みっともない格好をした甲斐がありました(w



>社宅の影がいい日よけになってそう

>プールでも炎天下のもとじゃきついですもん



いや~

炎天下なんですよ。プールは。

あっちゅうまに水温が30度を超えて、ビックリの今日この頃でございます。



>昨日川遊びにつれていってきたんですが

>日焼け止めぬるのわすれて親子共々ヒリヒリですw



あら、川遊びはいいですね~(*´д`*)



私も山育ちなんで、海よりは川派なんです♪

熟子 |  2010.08.07(土) 02:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jukuco.blog52.fc2.com/tb.php/44-4fa8d96e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
