07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.08.07 (Sat)

かあさんの広い背中。

北海道旅行をしたとき、
ダンナの両親が気を使ってくれて、息子カイピョンを預かってくれ、
温泉に行かせてくれました。


いやぁ、なんてデキた義両親なんだ!!

(サイテイの嫁)



朝9時から温泉ですよ~
なんてリッチなんでしょう~~


産後、ゆっくり湯につかることも稀で、
ましてや温泉なんて・・・
温泉好きのアタクシには、とてもステキなご褒美でした。


人見知りしない(ママより他人が好き)息子のおかげで、
心置きなく義母に預けて温泉を楽しめました。






軽くふっとんだね、息子の存在。




オマケに、義母は自分のお風呂セットを貸してくれまして。
シャンプー、コンディショナー、トリートメント、
浴用タオル、アカスリミトン、アカスリタオル・・・と全部揃ってる。


久々に、アカでもすってみるかぁ~



と、スリスリ。
背中をスリスリ。



どれ、背中はどうだろう?



フト、背後の洗い場の鏡をみてみた。
自分の背中が映っている。






・・・。





・・・・・・・・。












背中、広くなってる!!


がーン.gif





やっぱ、妊娠出産のせいなんですかね?
育児で背筋でもついちゃったんですかね?


かつて、華奢な背中だったような気もするんですが、
約1.2倍くらいになっており、ややガッチリしたような感が・・・。


そこはかとなく、貫禄が・・・



ああ、母というものは知らず知らずのうちに鍛えられているのね・・・。
(でも、肝心の二の腕と腹は相変わらずぷよぷよである)


つーか、背中が大きくなるのは、
父であって母ではないわよね。



傷心のあまり、寝湯でウッカリ寝てしまいました。





ところが、風呂を出るときに体重を量ってみたら・・・









体重戻ってました!!
産前の体重に!
?a
(結婚前には戻ってないが)



息子カイピョンを孕んで14キロ増。
落としましたよ、14キロ。
っていうか、落ちちゃったよ14キロ~。




しかし、体重は落ちたのに、体型は確実にユルくなってる。
これはユルい育児生活のなせる業か、それとも三十路も半分に差し掛かった故なのか。











天然温泉 極楽湯(美しが丘温泉)

この温泉・・・パチンコ屋とエリアを同じくしているのですが、
なんと託児所まであるのです!
ビュリホ~(≧∇≦)b


パチンコ親が、車に子供を置き去りにして、
痛ましい事件が起きているけれど、
こういう施設があれば・・・事故も防げるんじゃないかと思う。。。

パチンコはしないから、パチンコ中毒のキモチはわからないけれど・・・
「母親はパチンコすべきじゃない!」
って頭ごなしに正論をぶつけるんじゃなくて、
必要なところに必要なものがあれば、いいなって思う。

さすがに車に赤子を置いて温泉なんかできないけれど、
「母親が温泉に行くな!」って言われたら、
やっぱり悲しいもの・・・。




母の背中を見て育て!(TεT;)

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ



★育児日記に北海道旅行記をUP★
banner



TWITTER
10:29  |  旅ゆけば  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jukuco.blog52.fc2.com/tb.php/43-d70993a4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
