07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2007.03.20 (Tue)

九州旅行記☆おみやげ編

写メールで旅先からの日記はいかがでしたでしょうか?
なるべくリアルタイムで、新鮮な一言を心がけたつもりですけど・・・。

なかなか難しいものですね。

電波状況とか。
ドライブ旅行で、携帯ばかりいじっていると感じ悪いし(笑)

結局、ナビをつけないで、地図と勘のみで移動しました。
疲れましたけど、地図を見ながら色々周るのは、
旅行している気分になります。

さて、たまりに溜まった洗濯物も片付きまして、
ようやくお土産の整理です。

私はプーなので、お土産のしがらみがないのがウレシイ(笑)
ひたすら自分のものだけ・・・だけど、
それも他人のお金ですしね。

一応、おねだりしました(⌒o⌒;A
(りじぇくとはされないさ~フフ)

というわけで、写メールでつづる旅行記番外編。




熟子による熟子の為の...お土産デース♪




阿蘇山

ファームビレッジ内で購入。
V6010514.JPG
なぜか、めかぶ茶(笑)
いや、試飲が美味くてさ。

阿蘇とかいいつつ、栃木で作ってるチーズとか、
死海の塩を売っている阿蘇ファームヴィレッジだしさ。




熊本?産山牧場。


多分、旅行雑誌にはあまり載ってない牧場。

地元産の品を買ってあげないとね・・・
そのくらい栄えてなくてあはれを誘いました。牧場。
(単にオフシーズンだから?)

産山土産

だご汁に入っていた、シイタケが非常においしかったので。
黒豆は200円。
最近、ちょっと黒豆を煮るのにはまっています。




別府温泉

V6010513.JPG

950円。
竜巻地獄にて購入。
白泥の温泉にいけなかったので、
その代わりにパックを買ってみた。

なかなか良い感じ。
月のものが来ましたけど、
ニキビが出来ていません。
温泉めぐりのたまものかしら。


博多☆天神
V6010517.JPG

スタバでコーヒーサーバを購入。
フィルターが要らないサーバーなのです♪

V6010518.JPG

2層式になっていて、満遍なくお湯がまわるようになっています。
すごくスグレモノ!!(だとおもう。まだ使っていないから)

ずっと欲しかったのですが、1580円と高く・・・
迷っているうちに呉のスタバでは売らなくなっていました(泣)

V6010519.JPG

これはウチの子『バリー』くん。
4年くらい前に、やはりスタバで買ったお気に入り。
未だ現役。

天神でも売られていました。

フタがしまりにくいのですが、
お湯がシャワー式に豆にかかるようになっており、
サーバーからのタレもしにくい構造になっているのが、
ポイント高し。



今回の旅行では、車の旅ということで、
耐熱式のサーモマグを持参しました。



こんなヤツ。
ドリンクホルダーに。


日帰り旅行ですと、バリー君でコーヒーを淹れていくのですけど、
泊まりの旅行では初めて。
旅館のポットを利用して、茶こしにフィルターをさして、
コーヒーを淹れられるようにしていたのですけど、
美味しくない・・・美味しく淹れられない・・・。

というわけで、次回からは、コーヒーも楽しめる旅行にしたいです。
名前は・・・ワンカップサーバーなので『ワン子』かな(笑)







・・・なんか、あんまりお土産らしくないや(⌒~⌒;A


☆日記をまとめて読むときはコチラに。
 ⇒写メールでつづる九州日記<一覧>


☆旅行で役に立ったもの
 ⇒ラップワンピ
    車に乗っている長時間楽に過ごせるし、ちょっとしたところへはワンピで。
    寒いときはジーンズに合わせて。
    1枚持っておくと非常に便利でした。

 ⇒サーモマグ
    ドリンクホルダーのサイズのものが便利。
    ティーバックやコーヒーを持っていけば、お湯さえあれば飲み物代が浮く(笑)
    しかも、冷めない!
    最終日は、スタバで直接淹れてもらい、20円のカップ割引。
    一番大きなベンティを2つに淹れてもらうことができました。

 ⇒ホッカイロ
    まだまだ春とはいえ寒いので、必需品。
    長時間のドライブで、腰を痛めたときにも便利(笑)

 ⇒ロリエショーツになった!!スーパーガード
    月のものが最終日にやってきてしまって・・・持って行ってよかったです。
    圧迫感が少ないですし、なにより長時間持つ!
    タンポンよりも、良いと思います。

 ⇒グラスホルダー

    メガネをつけておく、チェーンみたいなものです。
    ヴィヴィアンみたいなブランドまで出しているのですね。
    長時間ドライブで目を休めたいときは、メガネをはずして水タオル。
    そんなときに、役立ちます。

 ⇒エバメール(ゲルクリーム)
  
    オールインワンクリームは旅行に便利。。
    化粧水・美容液・クリームが一体になったもの。
    小さいタイプも売っています。
    今回は草花木果の10日間トライアルを持っていきました。

 ⇒絵手紙セット

    持って行ったのですけど・・・描くヒマありませんでした(笑)









TWITTER
スポンサーサイト
16:20  |  旅ゆけば  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

Re:九州旅行記☆おみやげ編(03/20)

おみやげも、その土地ならではのものですね。

泥パックも、お肌に良さ気で、いいなぁ。。

乾物も美味しそうだし、良かったですね♪

旅行って、途中のことを忘れたりするけど、

こうして携帯で更新しておくと、いい想い出になると思います。

携帯で更新の仕方知らない私が言うのも、なんですが(^^; 
Mimiko |  2007.03.20(火) 23:04 | URL |  【編集】

Re:九州旅行記☆おみやげ編(03/20)

お帰りなさーい。

ちょくちょく更新されていたので楽しく拝見しました☆

満喫してるーっ!て感じで読みつつにやけましたw



ショーツになったスーパーガード、良いんですね。

気になってはいたんですが、なんとなくオムツのイメージがあってw

店舗で手にとっては止めてました。

今度買ってみます!
yona |  2007.03.21(水) 07:44 | URL |  【編集】

Re[1]:九州旅行記☆おみやげ編(03/20)

Mimikoさん

>おみやげも、その土地ならではのものですね。

>泥パックも、お肌に良さ気で、いいなぁ。。



箱なしで売っていました(笑)

でも、結構よいですよ~~。

明礬温泉の白泥の湯につかりたかった・・・。



>旅行って、途中のことを忘れたりするけど、

>こうして携帯で更新しておくと、いい想い出になると思います。



そうですね。

圏外・・・だと、まとめて更新になってしまうのと、

充電のチャンス(一応くるまで充電しました)が

面倒ですが、

そのときのキモチを一言でも記せるのは、

携帯ならでは、だと思います。



>携帯で更新の仕方知らない私が言うのも、なんですが(^^; 



設定すれば、楽天ブログからメールがきて、それに返信するだけです。



メールの配信も曜日によって変えられますし、

写メールをすぐ送れるのも楽しいです。

パケット代はかかるけど・・・(笑)



熟子 |  2007.03.21(水) 09:32 | URL |  【編集】

Re[1]:九州旅行記☆おみやげ編(03/20)

yonaさん

>お帰りなさーい。



ただいまでございます☆



>ちょくちょく更新されていたので楽しく拝見しました☆



まぁまぁまぁ!

ありがとうございます。

更新冥利(?)につきますわー。



>満喫してるーっ!て感じで読みつつにやけましたw



満喫しまくりです。

いいですよ、九州。

新緑の頃なぞ、オススメです。

広島から別府までフェリーで行きたかったのですけど、

11月にフェリーが終わってしまったのが残念でした。



松山経由でいけるんですけど、松山に行くだけで車は1万円近くかかるし・・・。

なんとも。



>ショーツになったスーパーガード、良いんですね。

>気になってはいたんですが、なんとなくオムツのイメージがあってw



オムツですな(笑)

うっかり、相方に見られるとつっこまれますな。



でも、本当に長時間持つので、寝るときやドライブにはうってつけです。

1回あたりのコストは100円くらいしちゃいますが、

安心感には変えられません。



>店舗で手にとっては止めてました。

>今度買ってみます!



是非是非。

どうも、月の間は寝起きが悪く、

『おもらし』してしまったりするので、重宝してます。

熟子 |  2007.03.21(水) 09:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jukuco.blog52.fc2.com/tb.php/426-c2fedee6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
