05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2007.03.23 (Fri)

男池に萌える女

九州ネタです。



最近、日田天領水って、
よくCMで見ますよね。




日田天領水のサイト







モンドセレクション受賞したとか。



なんで、海外の賞を受賞すると価値があがるのか、さっぱりわからないけど、
おみやげ物屋でよく見かけるようになったモンドセレクション受賞のお菓子。

博多のとおりもんとか、有名ですよね。(by のだめ)





昔は、内閣総理大臣賞って、よく見かけたけどなぁ。
やっぱ、あれですかね。
安部さんが・・・まぁ、あんな感じだからかしら。(失言)







東京土産らしいが、山口のサービスエリアでも
売られていました。
・・・全然売れてなくて、淋しい感じ・・・(iдi)
晋ちゃんまんじゅう
中身の売りとしては
「美しい国日本、輪の心を大切に
日本古来の食材を使用。
健康食材、ゴマときな粉。
少しコクのあるゴマをきな粉の
風味でやさしく包みました。
(晋ちゃんのソフトでしなやかなイメージと
芯の強さ、ぶれない姿勢を饅頭で表現しました)」

だってさ・・・へぇ・・・。






それとも、日本人はやっぱりお・フランスに弱いからなのか。



それはさておき。
日田天領水。




水がセレクションされるとは、ちょっと驚きでした。




やっぱり、熟子とて気になります。
あーも宣伝されるとね。




ところで、九州を旅行したとき、「日田」って看板をみたのですよ。
確か、高速道路で。

そのとき、ちょっぴり引っかかったのですけど、
やっぱり、その日田で合っていたのですね。

「日田天領」という地名だと思っていましたの(笑)




日田天領の水。




大いなる勘違いでした。




大分県日田市の深い深い地層から汲み上げられる日田天領水は、
ミネラルだけでなく、テレビで話題になった「ドイツ・ノルデナウの奇跡の水」より
はるかに豊富な活性水素が含まれていることが判明した、体にやさしい弱アルカリ性
の天然水です。
のどごし良くまろやかでおいしいと評判。料理の味もぐーんとアップ。
吸収力もバツグンで、飲むばかりでなく、肌にうるおいとやさしさを…と幅広く
ご利用いただいています。(日田の水)

(公式サイトより)




場所もビンゴ!


Google Map 大分県日田市


別府から高速に乗り、湯布院を通って朝倉(鳥栖の前)まで飛ばしたので、
そのときに見たのでしょう。


SA降りればよかったなぁ。


今流行の日田天領。






しかし、この大分あたりは何でも名水の産地らしく、
湯布院のお宿で頂いた天然水も非常にまろやかで美味しかったのであります。
(水道水も比べ物にならないくらいウマイですよ)


今回、『ドライブ旅行で美味しい水でコーヒーを淹れたい』というのも、
私のなかでのサブテーマでありました。

水によって違うのかなー。

・・・と思ったけど、自宅のバリー君(スタバのコーヒーサーバ)で淹れる味には
かなわなく・・・。




途中立ち寄った、産山牧場で水を買ってみまして、
それもまた大変美味しい水でありました。



どちらの名水も楽天では購入できないので、
貴重なお土産でもありました。




ーが。




ありましたよ。
近所のスーパーで。



陳列棚1列を全て水で埋め尽くしている・・・ちょっと変なスーパーなんですけど、
ココに湯布院の水が。





日本の名水100選・男池の水





お・と・こ・池?????


男池 【おいけ】(大分県由布市庄内町)








ガイドブックで見たよー!!!



産山牧場に迷い込んだとき、行きたいと行っていたよー!!!!





こら、熟女的にはツボでしょ(笑)




ちなみに、読み方の正しいのは「お・い・け





・・・おいけかよ・・・ちぃっ。ツマラン。






ドライブしながらですね、行きたいと駄々りました。

結局、天候の悪化で早くやまなみハイウェイを通り過ぎたかったので、断念したのですけど。




ご主人様「お、おとこいけぇ~?やだ。なんか変な汁が入っていそう。」


熟子「そうねぇ。若くてピチピチの美少年がダシとして漬けられていたりして????


ご主人様「なんか、オウム真理教の麻原の風呂の湯を飲む信者を思い出すよ・・・」


熟子「だったらさ、女池だったらどうよ?」















ご主人様「・・・・」
















熟子「・・・・美女池とか。」






















ご主人様「・・・すっげー、水を汲みたいかも!!





おとこってヤツぁ~








ちなみに男池あたりの阿蘇久住高原は、
新緑の季節は非常に美しい場所らしく、
広島の人は、結構勧めていたとか。


リベンジの可能性大★




dot_05.gif

水といえば、今話題のナントカ還元水(笑)

 ナノクラスターGeルルド水1200・500ml ×24本

 1本安くて4,679 円
 24セットで100,800 円!!

うひゃー、これ、水なの?
ホントは日本酒じゃないの?


この水を買う人に会ってみたい。



TWITTER
スポンサーサイト
10:24  |  旅ゆけば  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jukuco.blog52.fc2.com/tb.php/422-c9857d0b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
