05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2007.03.24 (Sat)

アタシの秘密

清水玲子さんの新刊が発売されています。






秘密 第3巻/清水玲子




キレイな絵柄にして、残酷でシビアな展開が魅力の清水玲子。

ちょっぴり猟奇が好き・・????な熟子好みになってきました。


もちろん、過去の作品群も素晴らしく良いです。
ただし、リアルタイムで少女マンガを読んでいなかったので。




さて、この秘密というシリーズは、


『死体の脳を取り出して、電気刺激を与えると、
 その人間の見た過去の記憶を映像化できる』



という技術に基づいた、警察の特別機関の職員たちと、
猟奇殺人の物語になっています。

他人の見ていたもの・・・が見ることが出来たら。
そんな夢想は、現実的に捜査に当たる人間の心の闇を通して、
リアルにシビアに描かれています。


特に、「見ているものの視点」が明確になることで、
他人のプライバシーにまで踏み込んでしまう・・・という罪悪感をもつ
新人捜査官青木の苦悩が切なく感じられます。



かつて、ミュシャのような耽美な絵柄のファンタジーを描く作家として、
人気を集めた作者ですが、この作品に限っては「多重人格探偵サイコ」なみに、
死体の描写が生々しいのに・・・あまりメディアで取り上げられないのが不思議です。


多重人格探偵サイコ/田島昭宇×大塚英志著

かつて猟奇的殺人の描写と、その内容が物議をかもしました。
現在、12巻まで出ていますが、彼ららしく未完に終わる気がします。





秘密。



アタシの秘密。



たとえば、私が死んで。



脳が取り出されて。



他人に見られたら、どんなに恥ずかしいだろう。





・・・アタシの秘密の視線。




















おそらく、スーパーでの視線は・・・








半額の赤シールを常にサーチ&ロックオンしているから(笑)






いやー!?





はずかしいー!






そんな羞恥プレイやめてー!









基本的に食パンは半額で買う。
なので、本日、ステキな赤いシールが貼っているものがなかったので、
仕方なく正規料金で買った食パンを購入し、置いておいたら・・・






ご主人様「珍しく、赤いステキなシールがついてないね。」






常に、スーパーでは野獣の目を持つ熟子でございます。



dot_08.gif


 osusume1-c.gif読み応えは十分です。熟子オススメ。

 

 三十路近くの上司がありえないくらい、美少年なのもポイント?!(笑)
 ありえないけど、ちょっとうらやましい・・・






TWITTER
スポンサーサイト
00:02  |  熟女の妄想  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

Re:アタシの秘密(03/24)

脳を取り出して解明されたら、

ほんと恥ずかしくて、生きていけない。。(いやもう死んでる??)

そう言えば、雰囲気、小さい頃から「ふいんき」って、読んでました(*--*)

それを教えてくれたのは、もちろん、学校の漢字テスト。。

私も、文学部(史学科)だったんですけど。。(vv; 
Mimiko |  2007.03.25(日) 07:57 | URL |  【編集】

Re:アタシの秘密(03/24)

清水玲子はいくつ読んだけど、覚えているのは

「XX」くらいかな。SFで悲劇モノを書く作家

ってイメージです。
楊(・∀・) |  2007.03.25(日) 13:36 | URL |  【編集】

Re[1]:アタシの秘密(03/24)

Mimikoさん

>脳を取り出して解明されたら、

>ほんと恥ずかしくて、生きていけない。。(いやもう死んでる??)



自分の視線を他人に見られるなんて、恥ずかしいですよねぇ・・・。(笑)

私生活を覗き見されるより、恥ずかしいかも。



>そう言えば、雰囲気、小さい頃から「ふいんき」って、読んでました(*--*)

>それを教えてくれたのは、もちろん、学校の漢字テスト。。



あ!やっぱり、そうですか?!

そういう方がいらっしゃってよかったぁ・・・。



>私も、文学部(史学科)だったんですけど。。(vv; 



ありま(笑)



ワタクシ、いまでも発音は多分「ふいんき」です。

気がつかれないのが、不思議ですよね。
熟子 |  2007.03.25(日) 15:20 | URL |  【編集】

Re[1]:アタシの秘密(03/24)

楊(・∀・)さん

>清水玲子はいくつ読んだけど、覚えているのは

>「XX」くらいかな。SFで悲劇モノを書く作家

>ってイメージです。



20XXでしょうか。

食べることについて描かれた作品ですよね。



彼女の書く世界は・・・ほんっと救いようがないというか、不幸というか。

でも、惹かれて仕方のない今日この頃。



次回作も楽しみです。

(輝夜姫読了)

熟子 |  2007.03.25(日) 15:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jukuco.blog52.fc2.com/tb.php/419-084bdd2b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
