09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.03.25 (Sun)

タンス攻防戦

現在、非常に悩んでいる。





家具を買うべきか、買わざるべきか。





タンス。
1人暮らしの時から使用しているので、
すでに2人分のキャパシティ限界。

旅先で靴下を購入したら、閉まらなくなった。






服を処分すればいいんです。
判っています。ホントに・・・。


・・・でも、出来ない・・・。



私の服の一生は、

「会社に着て行く服」⇒「近所に着て行く服」⇒「部屋で着る服」⇒「寝てもよい服」


と、段階を踏んでいよいよとなったら、
雑巾なり廃棄なりされるのだが。



タンクトップを例に挙げますと、
雑巾になるまで13歳から28歳・・・
つまり15年間もかかったわけです(笑)
(さすがにボロくて、同棲を決めたときに窓拭きとして使用・廃棄)

いやぁ、長いなぁ。

収納におけるスペースと、流行による増加率は、もはや国際的な問題。





熟子「ねえねぇ。ちょっとソコに入れさせてよ。」

ご主人様「ダメだ!こっちは俺の陣地だ!」

熟子「処分すればいいのよね。」

ご主人様「多すぎるからね。増えた分は処分しなきゃ。」

熟子「じゃあ、ご主人様のスエット1着捨ててね。」

ご主人様「俺かよー!」





そんな悲しきタンスは、ニッ●ンで買っただけあって、
もう、ドリフのような状態。
上を入れれば、ソコが抜ける。
取っ手が取れる。
鏡面が取れる。
箱が緩む。
なんでも、アリ(笑)


さぁすが、ニ●センだぁ~~??
1万円のハイチェストだしね・・・。
結果的には、同棲⇒結婚したから「とりあえず」の選択としては、
良かったのかもしれないけど。



取っ手と鏡面が一緒に取れて、
悲しいかな、中身が奥におきざれにされるたびに、



捨ててやるー!!


とは思うものの。
家具って、次の引越しを考えると、買えないものよね。
次はいいものを買いたいし。




と、考えて3年。
いつになったら買えるのやら。


本日の協議の結果、



ベッド下にダンボールで簡易的な収納を作る


服を10%処分する(現在あふれている私の分)





と、いう妥協案に落ち着きました。
なんだか、どこかの国の国際会議のような、なあなあですよね。


納得いかねー。a


ここは高飛車に会議をブッチーすべきだったか。
どこかの国みたいに(笑)


つづく。


TWITTER
16:52  |  熟女の妄想  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jukuco.blog52.fc2.com/tb.php/418-b91ee616

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
