05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2007.03.29 (Thu)

遅かりし女のデビュー☆布ナプ・チャ・・・ャレンジ!

届きました。
フェリシモの布ナプキン?



V6010537.JPG
柄がかわいい♪
レースのタグがついているほうが、
外側になります。
よって、こちらが外側。

V6010538.JPG
たたむとこんな感じ。
ボタンは2個ついています。
安定感がある感じ。
ちょっとモコつくので、
ガードルかスパッツをはくとスッキリするかも。

V6010539.JPG
こっちが使用面。
フェリシモのコダワリを感じる作り。
薄いのですけど、
防水布、吸収布、光触媒を使う・・・
というコダワリ。

全体的にしっかりした作りで、肌触りもGOOD!



折りしも、生理中????
こりゃあ、使うっきゃないでしょ。

でも、初めてなので終わりかけに使ってみました。



コチラは洗濯用のジップロックと、専用洗剤。
天然洗浄剤を使った、環境と肌に優しい洗剤だそーです。
布ナプチャレンジ

パッケージがかわいい洗剤。
ジップロックは外から見えないから、
脱衣所につけおきのために置いておいても、
問題なし★




さて、使ってみました。





感想は、かなりイイ♪デス。


終わりかけのストレスフリーな時期に使ったのもあるけど、
あたり心地が布って、やっぱり違いますね。


問題は、いつ取り替えればいいのか迷ったこと。
1日つけていたら、血液が固まってしまって、
1日つけ置きだけでは、取れにくかったです。


つけ置きは、すごく便利でした。
このパックはお風呂場においておいても、
違和感ないし。

思春期の頃、汚れ物を家の洗濯機に入れられないし、
かといってウィークデーは忙しくて、洗濯できないし、
風呂場で大量に洗うつもりでも、生理中はお風呂に入れないし・・・
ということで、黒いゴミ袋に汚れ物をためて、押入れに隠していました(笑)

つけ置き用のこんなセットがあったら、
もっと便利で、生理にこんなにも嫌悪感を感じることもなかったのに・・・
と思う。

思春期の娘さんがいらっしゃる方は、
このつけ置きセットだけでも、プレゼントしてあげると良いかもしれません。

逆さにすると、水がこぼれるのが難点ですが、
それをクリアできたら、もっといいかも。
(アタシの締めかたがまずいのかな?)

布ナプキンの上級者は、外出、出先での取替えもするそう。
私は不安なので、量が増えていく時期は、ちょっとムリかなと思う。
それに、生理中はいらいらするから、洗いモノもおろそかになるし。

家でゆったりするためのアイテム、として
使えたら良いなーと思います。
2~3回使ってみて、よければ同じ品を購入したいと思っています。

生理痛や冷えが改善できる・・・という
実感がわけば、もっと使いたいと思います。


そのうち、外出先でも・・・使ってみたい。
そんな希望をサポートするアイテムも増えていて、
フェリシモさんはさすがだなぁ、と思ってしまう熟子なのでした。






といいつつ、、、、追加注文は楽天で買ってしまいました♪

ごめんなさーい。フェリシモさんー。
他の楽天ブログを色々読んでいたら、、、色々試したくなってしまって、、。



今度はライナータイプを試してみたいと思っています。
あと、オーガニックコットンにこだわって。






布ナプキン★ミニソープ&防臭チャック袋付き♪
はじめてセット★ピンク系
価格 4,797円 (税込) 送料別


<セット内容>
  ●ライナー用セット いちごピンク×1(ホルダー&パッド)
  ●レギュラー用セット 水玉ピンク×1(ホルダー&パッド)
  ●レギュラー用パッド×1
  ●レギュラー用防水ホルダー 花柄(麻15%入り)×1
  ●レギュラー用プレーンタイプ ピンク/生成り×各1
  ●ミニソープ×1
  ●防臭チャック袋×1



防臭チャック袋が欲しかったとはいえ、、、
久しぶりに飛び降りショッピング(笑)←高額ショッピング

これで、外出☆を目指したいと思います。


????????????????

osusume1-c.gif赤系もラブリー♪

★ミニソープ&防臭チャック袋付き♪はじめてセット★レッド系





TWITTER
スポンサーサイト
14:07  |  熟女の美容法  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

Re:遅かりし女のデビュー☆布ナプ・チャ・・・ャレンジ!(03/29)

ローズの化粧水といい、布ナプといい、

体にも、エコにも良さそうで、いいですね!

紙ナプにしても、母親世代の若かりし頃以前は、

なかったんじゃないかと。。(記憶が定かではないんだけど)

改めて、考えさせられました(^^) 

Mimiko |  2007.03.29(木) 22:44 | URL |  【編集】

チャレンジ・とぅぎゃざー。

ああ~、これ、気になってたんです。レポありがとうございます。やっぱり実際に使った方の感想じゃないとね(-人-)謝謝



肌触りはかなりいいみたいですが、量に対抗できるのか?ニオイは?と疑問が尽きないのです。でも終わりかけなら私も大丈夫そうかな。でも正直、紙でもあまり負担は感じないのですが、かなり感触違いますか?
iketa |  2007.03.29(木) 23:04 | URL |  【編集】

Re:遅かりし女のデビュー☆布ナプ・チャ・・・ャレンジ!(03/29)

お久しぶりです・・・



ほぉぉ~!遂に布ナプですね!

うむぅさすが熟子さん、賢い使われ方をされている・・・。

終わりかけから試してみるって良いですね。

まずはお家でのリラックスタイムに・・・というのも納得です。

外出先でも使える様になったらスゴイですよね~!

でも、使い慣れたらその方が心地よくなるのかもしれないですね。
ペンちゃん* |  2007.03.30(金) 06:05 | URL |  【編集】

Re[1]:遅かりし女のデビュー☆布ナプ・チャ・・・ャレンジ!(03/29)

Mimikoさん

>ローズの化粧水といい、布ナプといい、

>体にも、エコにも良さそうで、いいですね!



なんだか、時折エコに目覚めるんですよ(笑)

それこそ、発作的に。



布ナプのエコに関しては、水で洗う分、エコじゃないと思っています。。

それよりも期待したいのは、生理痛の改善♪

エコじゃなくて、エゴでした(*´д`*)



>紙ナプにしても、母親世代の若かりし頃以前は、

>なかったんじゃないかと。。(記憶が定かではないんだけど)

>改めて、考えさせられました(^^) 



使用者の方々の日記やサイトを見ていると、とてもよさげだったので。

冷えや生理痛の改善、というのは大きいです!



薬の量、減らしたいですしねぇ。

48錠のイヴが、3ヶ月でなくなるんで・・・。

熟子 |  2007.03.30(金) 10:46 | URL |  【編集】

Re:チャレンジ・とぅぎゃざー。(03/29)

iketaさん

>ああ~、これ、気になってたんです。レポありがとうございます。やっぱり実際に使った方の感想じゃないとね(-人-)謝謝



そうですね。

「布ナプキン」のタグをクリックすると、

楽天でも色々ブログがあるものだと、感心しました。



>肌触りはかなりいいみたいですが、量に対抗できるのか?ニオイは?と疑問が尽きないのです。でも終わりかけなら私も大丈夫そうかな。でも正直、紙でもあまり負担は感じないのですが、かなり感触違いますか?



そうですねー。

まだ、ちょこっとしか使っていないのですけど、

とりあえず悪いところは見つかりません。

家にいる限りは。



匂いに関しては、付け置きするときにティーツリーのアロマオイルを1滴たらすと、良いと書かれている方もいらっしゃいます。

防臭、抗菌、女性の生理のイライラによいアロマだそうです。



量に対抗できるかは、まだわからないのですが、

量があるときは紙でもいいのではないでしょうか?

全部、布でまかなわなくてもイイと思います。



防水布入りのもの、ずれないアイディアのもの、色々あって探すだけでも楽しいですよ♪

熟子 |  2007.03.30(金) 10:50 | URL |  【編集】

Re[1]:遅かりし女のデビュー☆布ナプ・チャ・・・ャレンジ!(03/29)

ペンちゃん*さん

>お久しぶりです・・・



お久です~♪(*´д`*)



>終わりかけから試してみるって良いですね。



失念しておりましたが、終わりかけの血液というのは落ちにくいんだそうです。

少し使ってすぐに付け置き、または薄いものを何枚か使うと良いようです。



でも、オムツをしているような・・・安心感がありますよ。(笑)



早くナプキンから解放されたい!っていう欲求は満たされました。

肌触り、重要ですねー。



>まずはお家でのリラックスタイムに・・・というのも納得です。



まだまだ、布ナプキンの本領は判りませんから(笑)

様子を見て、徐々に、ですかね。



追加分で、がんばりまーす。(笑)
熟子 |  2007.03.30(金) 10:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jukuco.blog52.fc2.com/tb.php/410-45ec1de4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
