09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2010.08.10 (Tue)

横浜モーションブルーでJazzナイト♪

昨今騒がれる、育児放棄&親の夜遊び。
叩かれますよねぇ。
でも、母だってたまには息抜きしたいのです。
オシャレしたいのです。
・・・たまには。。。
(先日、北海道で息抜きしたばかり・・・のクセに)


そんな、アホ親に早くも名を連ねてしまった熟子でございます。
世間様、申し訳ありません。
母親になって、申し訳ありません。
どうぞ、思う存分お叩きくださいませ。(たまにはM)



実家の母にお願いして、息子カイピョンを見てもらい、
久々にダンナと2人で、
JAZZデートすることになりました~~。゚(゚つД`゚)゚。
夜遊びです。夜遊び。ああ~・・・何年ぶり・・・。


ま、たまにはイイジャン?ってことで、
快く子守を引き受けてくれた実母です。
ありがたや~



モーションブルー!
それは、横浜の赤レンガ倉庫というオシャレエリアにある、
それはそれはステキなライブハウスなのです。
なんでも、あのBlueNoteがプロデュースしたんだとか!!



数年前に行った青山のBlueNote・・・オシャレスポットとして、
あたくしの中では「相当気合を入れて行くべきところ」だと思っていたら、
実際行ってみると、ジーンズとかラフな格好の人も多かった・・・。

・・・そういう「フツーにオシャレエリアにJAZZ聞きに来る人」って、
却ってオシャレよね・・・気取ってなくて。






さて、懲りずに「相当気合を入れてオシャレ」して出かけました。
もう、こういう日くらいしかオシャレできませんから!(しませんから)
ラフに、ナチュラルに、と思いつつ、つい気合を入れちゃいます。
朝から、育児の合間に段取りモードです。

洗濯ばっちり!(3回。シーツまで洗濯)
掃除ばっちり!(実母対策・・・姑のようにうるさいから)
夜ごはんばっちり?(鮭解凍して、材料を出しておいたところでタイムOVER^^;)
オヤツばっちり!(おやつをくれている間に出陣~作戦大成功で見向きもされず。)
化粧ばっちり!(KATEで中島ミカのように黒々と。魔女というより寝不足の人)
ヘアばっちり!(ミストしただけ。それでも稀なこと)
アクセサリーつけて!(ここ2年で革命的なこと。ネックレスもイヤリングも凶器なのだから)
カバンばっちり!(サマンサタバサ。冠婚葬祭用。ややカビ・・・エナメルなのに)
ヒールバッチリ!(よろめく足取り)
香水バッチリ!(3年位前のアナスイ)

・・・・・・妊娠6ヶ月のときの結婚式2次会に着用したワンピ(ヤフオク)を着て。



赤レンガ倉庫に来るのは2度目だけれど、
やっぱりカップルばかり。


・・・そして、別に見ても面白くないショップばかり。(高いし)


花を用意したかったけれど、生花のお店がなくて、
ポプリのドライフラワーを買いました。
使えねぇ・・・赤レンガ倉庫。
(でも、CALDIがあったのでそこで時間をつぶしました。楽しい・・・)




ステキなレストラン

モーションブルーはこの上の3階。



目当てのアーティストはコチラ。


Michiyon Trio / Tuning Point 【CD】

Michiyon Trio / Tuning Point 【CD】

価格:1,418円(税込、送料別)




松下美千代さんです。
アタクシより2コ上の、ステキなジャズピアニスト。

ピアノとウッドベースとドラムのトリオで、オリジナルのJAZZを演奏。





広島に転勤する前まで、池袋でレッスンを受けていた、
アタクシの先生なのです~~~(*´д`*)



中山エミリみたいなキュートなお顔に似合わず、
こざっぱりした性格で、ガンガン男前~なピアノをお引きになる方。

いつもは埼玉や池袋でライブをなさっているんですが、
横浜でライブをする・・・しかも赤レンガ倉庫・・・という情報をゲットして、
つい実母に息子をお願いしちゃいました。


最後のレッスン以来3年ぶりでしたが、覚えていてくださって、
とても感激いたしました~~。
(美人に弱いタイプ)

ピアノもとてもステキで、
モーションブルーのお食事もとてもステキで、
もうメロメロなナイトでありました。



シャンパン、ワインと3杯もあけちゃった~(*´д`*)





帰りはほろ酔いで、関内まで歩きました。
久々に気分よく酔って、走りたくなりました。


昔、よく、酔っ払うと走っていました。
吉祥寺、水道橋、武蔵境と。
朝起きると、パンストビリビリ~なんて・・・よくあったわぁ。
(危険な女)




家に帰ったのは23時半。
息子カイピョンと母は、すでに就寝済みでございました。
・・・ワガママ言ってゴメンネ。
(でも、アタクシが出かけるのに見向きもしなかった息子・・・ばぁばと遊ぶほうが重要だったらしい)



パパスの誕生日にステキなJAZZナイトをプレゼントできました。
3年ぶりにステキなJAZZナイトを堪能できました。
ありがとう。実母。
ありがとう。息子。
ありがとう。我が楽天カード。
(本日の御代はアタクシ持ち。無職なのに。
さすがモーションブルー・・・お料理高かったです・・・)





ちなみに、パパスへのプレゼントはアタクシへのプレゼント。
Jazzナイトとともに、Bookoffでゲットした「はじめの一歩」(69巻から78巻まで10冊)を手渡しました。
・・・フロントに預けてあったのよ~( ̄∀ ̄;)
オシャレから程遠い女(笑)


もちろん、持たせて帰りましたよ~
(しかし、ダンナは50巻くらいから読んでないから、記憶がないらしい)




観覧車
(手ブレしまくり)



重要文化財なんですって。



期間限定で、ホワイトビーチ開催してます。





3年前の最後のJAZZナイトは、御茶ノ水での大野雄二さんのライブ。
ダンナはすでに広島に飛んでいたので、一人で楽しんできました。
大野雄二さんのような、枯れた渋味のある演奏も大好きです。
そして、いつか、いつか、アタクシもそんなステキなJAZZピアノを奏でたい・・・と思う。

しかし、またスケール&コードの勉強1からです・・・( ̄∀ ̄;)






Michiyon Trio / Tuning Point 【CD】

Michiyon Trio / Tuning Point 【CD】

価格:1,418円(税込、送料別)



会場で買って、サイン入れてもらっちゃいました。
大好きな「犬とおじさん」も入っています。

パワフルだけじゃなく、マッタリと聞けるJAZZも収録。
秋の夜長にはピッタリだと思います。


ライブでは、「猫」とか「エターナル・ライフ(永遠の命)」という、
新しい曲も披露されていましたが、
2ndアルバムにはぜひ入れてほしいなぁ~と思います。

「猫」の演奏ポーズが、猫っぽくて可愛かったです。
やっぱり、JAZZはライブがいいなぁ~



TWITTER
スポンサーサイト
00:00  |  熟子の小ネタ劇場  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

Re:横浜モーションブルーでJazzナイト♪(08/10)

うわぁ、大人デートですね?



子育て中、たまには息抜きも必要ですよね^-^

家に子供一人放置していくわけじゃないし、孫とベッタリできるからお母様孝行にもなるし(多分)



そして旦那様、お誕生日おめでとうございます♪

「はじめの一歩」、是非50巻辺りから頑張って読破して欲しいですね^-^

紗希* |  2010.08.10(火) 23:50 | URL |  【編集】

紗希*さん

>うわぁ、大人デートですね?



すでに15年も大人ですから(笑)

なつかしのカップルデートってトコでしょうか。



>子育て中、たまには息抜きも必要ですよね^-^

>家に子供一人放置していくわけじゃないし、孫とベッタリできるからお母様孝行にもなるし(多分)



息抜きは必要ですよね~

見てくれる母がいるってことは、本当にありがたいです。



JAZZも昼間や野外だったら、子供も連れて行けるんですけどねぇ。

やっぱり「ナイトスポット」と切り離せないから、育児主婦には高嶺の花です・・・。



>そして旦那様、お誕生日おめでとうございます♪

>「はじめの一歩」、是非50巻辺りから頑張って読破して欲しいですね^-^



と申しました所、「もう内容忘れちゃって1巻から読まなきゃ……(;´Д`)」と言っておりました。



彼のものだった「はじめの一歩」を追いかける作業は、完全にアタクシに引き継がれた模様・・・。

熟子 |  2010.08.11(水) 08:17 | URL |  【編集】

Re:横浜モーションブルーでJazzナイト♪(08/10)

熟子さん、酔うと走るんですか??(素敵デートの日記でまずツッコむのはそこか…?)

いや~、どんな方なのかホント楽しみです♪←

旦那さまと2人きりのデートなんていいですね!

そうそう、たまには育児を離れて一人の女性に戻らないと!

「はじめの一歩」うちにもありますよ~。私は読んでいないんですが…

旦那さま、50巻から69巻まではどうするんでしょう??

にゃんた7777 |  2010.08.11(水) 15:52 | URL |  【編集】

にゃんた7777さん

>熟子さん、酔うと走るんですか??(素敵デートの日記でまずツッコむのはそこか…?)



ええ。かなり飲むと走ります( ̄∀ ̄;)

楽しくて走りたくなっちゃうんです。

スーツにヒールで走りますよ~



体育会系じゃ全然ないですが。



>いや~、どんな方なのかホント楽しみです♪←



アタクシも楽しみでございます。

ウフフ。



>旦那さまと2人きりのデートなんていいですね!

>そうそう、たまには育児を離れて一人の女性に戻らないと!



シンデレラのように、あっという間にダサいママに戻ってしまいましたが(笑)

残念ながら、ステキな王子様は迎えに来てくれそうもありませんわ。



>「はじめの一歩」うちにもありますよ~。私は読んでいないんですが…

>旦那さま、50巻から69巻まではどうするんでしょう??



老後に読むつもりなんじゃないでしょうか(笑)

完結したらがつっと。



読み続けているアタクシから言わせますと、

数巻ごとに試合の区切りがありますから、

適当に途中から読んでも大丈夫なんですよね~。



熟子 |  2010.08.11(水) 23:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jukuco.blog52.fc2.com/tb.php/41-60adfdea

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
