05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.03.30 (Fri)

想像を絶する食卓

瀬戸内はお魚が豊富。

関東とちがって、見たこともない地元の魚が売っているので、
スーパーで観察するのが、最近の熟子のマイブームです。




スーパー魚ウォッチング。





まるで水族館みた~い。






って。



これ、生きてるよーー!!?a

しらうお・・・値引き。


生きているのに、値引きされてる。
ちょっと悲しい・・・。



でも。



生きたままってことは・・・。



まさか・・・。





ご家庭の夕食で、丸呑みするってこと?!




ママ「今日は、しらうおのおどりぐいよぅ~」

ぼうや「わぁ~い♪おどりぐいだ~やったぁ★」




んな食卓あるんかいな。




どうやって食卓に乗せるのか。
どうやって盛り付けるのか。
それも、非常に気になるところであります。


TWITTER
18:12  |  カテゴリ未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

Re:想像を絶する食卓(03/30)

しらうおの踊り食い、美味しいですよ♪

子供の頃に、食べに行ったことがあります。

初めは殺生な、って思ってたけど、

所詮、人間っていう生き物はそういうものだと、

ガキのくせに、悟っていたっけ。。v(^^)v
Mimiko |  2007.03.31(土) 00:04 | URL |  【編集】

Re:想像を絶する食卓(03/30)

生きてるのに値引き!!?

かなりびっくりしました@@

すごいなぁ、新鮮だなぁ・・・



やはり踊り食いなのですね・・・(上の方がおっしゃっているのを見て更にビックリ)

大阪の片田舎じゃ、生きてないお魚が高いです(泣)
ペンちゃん* |  2007.03.31(土) 09:14 | URL |  【編集】

Re[1]:想像を絶する食卓(03/30)

Mimikoさん

>しらうおの踊り食い、美味しいですよ♪



マジ・・・すか・・・?(⌒o⌒;A



>子供の頃に、食べに行ったことがあります。



しかも、子供ーーーっっ  (`・д・ノ)ノ

なんて、粋な子供なのでしょう。



>所詮、人間っていう生き物はそういうものだと、

>ガキのくせに、悟っていたっけ。。v(^^)v



小さい頃って、意外と残酷ですから(笑)

私も釣り立ての鮎をさばいて、取り出した心臓が1分ほど動いているのを見せられたことがあります。



今にして思えば、猟奇的。。。

熟子 |  2007.04.02(月) 10:17 | URL |  【編集】

Re[1]:想像を絶する食卓(03/30)

ペンちゃん*さん

>生きてるのに値引き!!?



そうです。

なんだか、悲しいです。(泣)



>大阪の片田舎じゃ、生きてないお魚が高いです(泣)



京都は、漬けた物や干物が多いと聞きました。

大阪もそうだったんですねー。



瀬戸内はお魚が多くて、新鮮な発見が沢山☆

スーパーの鮮魚売り場が大好きです。



生きているナマコとか、太刀魚1匹(すげー長い)とか、

ありえないっすよっ。
熟子 |  2007.04.02(月) 10:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jukuco.blog52.fc2.com/tb.php/407-2d4f4a9f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
