07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2007.02.04 (Sun)

おこた虫のささやかな書評。

ただいま、私はおこた虫(※コタツに入りっぱなしの生物のこと)である。



おこた姫(※コタツに入りっぱなしの生物のこと)から、いかにして虫になったのか。



それは・・・






本(漫画)、エサ(ミカン、おやつ)、リモコン






が、おこたの上にあると、そこからまったく出やしない。
もう、あきれるくらいの【おこたジャンキー】。
部屋は、やや【のだめ】。




というわけで、自称おこた姫は、
親愛なるご主人様によって、おこたの城から追い出され、
あまつさえおこたの城は撤去されてしまったのでした。
おまけに、姫の尊称まで剥奪され、「虫」扱い。



可愛そうな姫!



しかーし、ご主人様が出張のこの週末は、
それこそたっぷりとおこたを堪能いたしました。



また出張なんですよー。しかも新潟なんですよー。1週間帰ってこないんですよー。
移動に7時間かかるので実質3日くらいなのだが。
・・・韓国経由で新潟に行った方が早いんじゃないか?





金曜日、学校から帰宅してまず、おこたに華麗なるスライディングを決める。


うちのおこたには、きっと魔物がすんでいるのだろう。
吸い込まれるようにおこた姫は、おこたの城の奥深くに鎮座する。
おこた城の玉座に一度つくと、姫は眠り姫と化す。



その後、就寝(おいっ)。



金曜日は、地元の生涯学習かなんかで、
アヤシゲなヨガのレッスンを受けるはずだが、
おこたのお陰で1回しか行っていない。


イヤイヤ、おこたから出ようと思ったよ。
ちょっと、疲れたしね。
ゆっくり休んでからいこーと。




で。













ちゃりらりらりらー♪(←ドラクエの宿屋に泊まった後の効果音)







目が覚めると、朝でした。
しかも昼。




いやー・・・アハハハハ・・・は・・・ハハ・・・。




その後、土曜日は一日中おこた虫。


小さい頃は、人間も冬眠すべきだと絶対思っていたが、
まさにこれこそ冬眠だね★

うるさいマーマも、ご主人様も居ないと、この様だ。
あ~幸せ。

図書館から借りてきた本がたくさんあるし、
DVD-HDDにはとり溜めた映像もたっぷりある。


おこた姫が最近読んだ本で、
オススメは以下の通り。



コミック 百鬼夜行抄(今市子)
 絵がすばらしくキレイな怪奇漫画。
 1月には最新の15巻がでたそうだ。
 図書館~入荷してくれ~



コミック Heaven?(佐々木倫子)
 実は文庫化を非常に待ち望んでいる・・・が図書館にあったので、つい・・・。


コミック 黒猫の三角(皇なつき/森博嗣)
 ミステリー作家森博嗣原作の同名小説の漫画化。
 森ミステリーは犀川&萌絵シリーズから離れて久しいが・・・久々に読みたくなった。
 絵がステキ。


小説 天使の代理人(山田宗樹)
 「嫌われ松子の一生」で人気の作家の作品。
 松子も読んだが、この人の作品は良くも悪くも読ませるスピードがある。
 とりあえず自宅にあった上巻まで一気に。




無印OL物語
無印良女(ひん)
かもめ食堂


小説 群ようこさんの作品群
 今更ながら、群ようこさんにハマってる。国文科なのに物知らずだ(笑)
 かもめ食堂の映画の口コミを聞いて、原作を読んでハマった。
 ちなみに呉のレンタルビデオ屋には入荷してない・・・この映画・・・。
 無印結婚物語にでてくる、自分に似た人・・・と結婚する話に大ウケ。
 大木凡人に似ている夫婦って、かなり微妙。

 


 コミック 木島日記(大塚英志)
  アングラな雰囲気の大塚英志が結構好き・・・
  でも、完結しないんだろうな~この人は。
  摩陀羅も多重人格探偵サイコも完結してないし。
  いちおう木島日記は完結しているらしいが、なぜか図書館には最終巻だけない。
  OH~!NO~!





まぁ、そんなワケで、鬼の居ぬ間におこた虫、なのでありました。


やべー!もう月曜日ー!


TWITTER
スポンサーサイト
00:00  |  カテゴリ未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

Re:おこた虫のささやかな書評。(02/04)

あら、姫から虫になっちゃったのね(笑)

でも冬はわたしもとても眠たくなります。

人間も冬眠すればいいのに、に1票(爆)
osaぱんだ♪ |  2007.02.05(月) 13:54 | URL |  【編集】

Re:おこた虫のささやかな書評。(02/04)

百鬼夜行抄(今市子)15巻は新作だったのね~!! 

先日本屋で見かけて新作か?旧作がオススメとして引っ張り出されてるのかわからなくて買うのを迷ってたら買って貰えませんでした~。(←お金を出すのは夫)読みたいな…。

+紙魚+ |  2007.02.05(月) 16:48 | URL |  【編集】

Re[1]:おこた虫のささやかな書評。(02/04)

osaぱんだ♪さん

>あら、姫から虫になっちゃったのね(笑)



害虫駆除されちゃいました♪(*´д`*)エヘ



>人間も冬眠すればいいのに、に1票(爆)



あたくし、おこたがあれば冬眠できますわ!(笑)

熟子 |  2007.02.06(火) 00:25 | URL |  【編集】

Re[1]:おこた虫のささやかな書評。(02/04)

+紙魚+さん

>百鬼夜行抄(今市子)15巻は新作だったのね~!! 



みたいですね~。

私も、最近ハマりはじめたので、

15巻まででているのに正直吃驚デス。



>先日本屋で見かけて新作か?旧作がオススメとして引っ張り出されてるのかわからなくて買うのを迷ってたら買って貰えませんでした~。(←お金を出すのは夫)読みたいな…。



本棚はすでにいっぱい・・・

文庫なら買ってもいいかな、と思います。

ああ、でも表紙のイラストがとてもキレイ・・・これまた捨てがたい。

熟子 |  2007.02.06(火) 00:26 | URL |  【編集】

うわぁ~すっげーうらやましい!

良いな・・・おこた虫。

でもな、ふヒヒヒヒ・・・

太るなよ。
chamy-kin |  2007.02.06(火) 14:22 | URL |  【編集】

Re:うわぁ~すっげーうらやましい!(02/04)

chamy-kinさん

>良いな・・・おこた虫。

>でもな、ふヒヒヒヒ・・・

>太るなよ。



ギクウッ!……(;´Д`)

熟子 |  2007.02.07(水) 00:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jukuco.blog52.fc2.com/tb.php/400-f7598dff

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
