08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2010.08.11 (Wed)

三十路のファッション~インド綿ワンピ

今年に入って、結構お洋服を買っています。
子連れだから試着できないとか、とかいいつつ。

やっぱり、体重が戻り、体型がそこそこ戻ってきたっていうのが、
2年ぶりの洋服欲に繋がっているのでしょうか。

上大岡までブラリと足を伸ばしたついでに、
お友達から聞いたショップによってみました。





Khush Khush


カジュアルエスニックをコンセプトに、
普段着に取り入れやすいエスニックウェアを展開。


赤レンガ倉庫や、ヴィーナスフォートにもあるらしいですね。

ネックレスやシュシュなどの、小物も安くてステキなものが多いです。





ステキなインド綿のワンピを着ていらした方がいて、
聞けば上大岡に新しくできたビルにショップがあるらしい。

ビルには1度行ったのだが、北海道物産のアンテナショップに気を取られて、
見逃してしまった小さなお店である。



「インド綿だから、夏場は涼しくて良いよ~」



と聞けば、欲しくならないわけがない。



そして購入したのはコチラ。


1050円(税込み)


カナーリ地味な感じの風合いです( ̄∀ ̄;)


地味すぎ?
三十路5年生らしい?



歳をとったな~自分。
母親が昔、こんなの着ていたなぁ~と思ったり。

でも、気に入っています。
柄がとっても、気に入った。

黒のレギンス&タンクトップでコーデしたら、
秋口まで活躍してくれそう。
(薄手です・・・が・・・)



ウェストがドーンとしているので、
ちょっぴりマタニティ風に見えちゃいます
( ̄∀ ̄;)


ウェストにベルト穴か、紐をつけて、
ちょっぴり絞りたいなぁ。





三十路ファッションっていうと、色々考えちゃうけれど。
三十路ファッションの醍醐味って、色々ファッション経験をつんで、
「自分の好みをはっきり出す」ってことなのかなぁ・・・と思ったり。

今まで、ダサーイとかオバサーンとか思っていたものが、
おや?これは・・・いいじゃん?とか開けたとき、
とっても面白いと思う。

あたくしの友達でも、30過ぎてスパンコールに目覚めた!
なぁんて人がいてビックリしちゃったんですが、
これがこれが。なんとステキにスパンコールのついた服を着ていました。
いやいや、ステキっていうか、ワンランク上って感じになってた。

スパンコールっていうと、演歌歌手っていうか美川ケンイチじゃん~
とか思っていたけれど。


さて、アタクシの中では、豹柄がオバサンの最たるもの。
(いつからかギャルファッションやお水ファッションになったけれど)

柄好きになってきたとはいえ、豹柄などのアニマル系は、
どうしても草食系なアタクシには着こなせないような気がしている。
食われているっていうか。

まぁ、それはそれで良いのだけれど、
いつかチャレンジして、新しい世界を開いてみたい・・・冒険してみたい・・・
・・・なんて思ったりする今日この頃でございます。


これが、オバサン化?!






最近は柄物が大好きです。
昨年は、京急百貨店で開催された、
アジアフェアでこんなものも買っているし。







アフリカの1枚布。
あいのりの『ヒデ』のショップ・・・で買いました♪

まだお腹がへっこんでなかったので、
巻きスカート重宝しましたわ( ̄∀ ̄;)







  自分のお買い物って楽しい♪↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ




TWITTER
スポンサーサイト
00:00  |  ファッションリーダー熟子(笑)  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

Re:三十路のファッション~インド綿ワンピ(08/11)

インド綿か~、エスニックな感じで素敵ですね!



マキシ丈ワンピとか欲しいな~。

マキシワンピは今年買って持ってはいるのですが、私が着るとなんだかズドーンとしたハワイアンダンサーのような、、、^^;

授乳中に体重が落ちたのをいいことに、食べまくって

授乳をやめてアルコールに手出して増量の一途、、(><)



うぅ、、熟子さん達にお会いするまでに少しは何とか、、、ならないな、きっと(笑)



カイピョンは今月23日がお誕生日なんですね^^

お会いするときは2歳か~。

うちは11月で2歳です^^



大変遅くなりましたが、私もお気に入りを頂戴していきます♪

よろしくお願いします^^
naomix3.8 |  2010.08.12(木) 03:42 | URL |  【編集】

naomix3.8さん

お気に入り&コメントありがとうございます。



>インド綿か~、エスニックな感じで素敵ですね!



エスニックが素敵に見えると、秋が近づいている感じがしますよね~



>マキシ丈ワンピとか欲しいな~。

>マキシワンピは今年買って持ってはいるのですが、私が着るとなんだかズドーンとしたハワイアンダンサーのような、、、^^;



マキシワンピはチュニックは、どうしてもドーンとなってしまいます( ̄∀ ̄;)

ドーンと着るべきなんでしょうかねぇ?



>授乳中に体重が落ちたのをいいことに、食べまくって

>授乳をやめてアルコールに手出して増量の一途、、(><)



授乳やめると、太りますよね!!

あたくしも一気に増えました。

しかし、最近は息子を追い掛け回しているせいか、シェイプアップできているようです(;д;)



アルコールも太りますが、おつまみも太る原因だそうで・・・。



>うぅ、、熟子さん達にお会いするまでに少しは何とか、、、ならないな、きっと(笑)



短期決戦ですね!

しかし、暑い日のビールはやめられない・・・



>カイピョンは今月23日がお誕生日なんですね^^

>お会いするときは2歳か~。

>うちは11月で2歳です^^



ちょうど2歳0ヶ月になります♪

楽しみですねぇ~色々な世代が揃って。



どんなお子様なのか、お会いできるのがとっても楽しみです♪
熟子 |  2010.08.12(木) 08:43 | URL |  【編集】

Re:三十路のファッション~インド綿ワンピ(08/11)

前にも書いたけど…ファッションとかそういうのから遠ざかってる…!

ヤバイよ女捨ててるし。

こんなんでオフ会とか大丈夫なんだろうか。



インド綿。

肌触りがよさそう。

でもこれ…私から見たら全然地味じゃございません。

私、どんだけ地味なんだか(゚-゚;)

りす(いじゅういん) |  2010.08.12(木) 18:45 | URL |  【編集】

りす(いじゅういん)さん

>前にも書いたけど…ファッションとかそういうのから遠ざかってる…!



仕方ないですよ・・・下のお子様がまだ1歳未満ですもの。

アタクシも、女復帰戦スタートは1歳超えてからです。



1歳未満児を抱えて、小奇麗にしている方は本当にすばらしいです。

・・・とはいえ、年寄りには「子育てしてるのに、よくそんな時間あるね」と思われちゃうので、

ぼろぼろの方が母親らしい評価を受けられます(w



>こんなんでオフ会とか大丈夫なんだろうか。



オフ会用に買っちゃう?!(≧∇≦)



>インド綿。

>肌触りがよさそう。



とても軽いです。

・・・薄いですけど。

まだ、洗濯していないからノリがついていますけど、

洗濯を重ねるといい風合いなってくれるかなー・・・



>でもこれ…私から見たら全然地味じゃございません。

>私、どんだけ地味なんだか(゚-゚;)



色が地味かなぁ~と。

好んで着るのは無地の派手な色なんですが、

柄物を身にまとうようになったのは、本当に最近なんです。



いつかは、ドカーンと大判の花プリントなんて着てみたいわぁ。

・・・と思っていたら、オバサン化進みすぎて、豹柄の中央にドカーンと本物の豹の顔プリントシャツとか着ちゃったりしてね(w



豹の顔プリントは、まだまだオバサンの専売特許ね。
熟子 |  2010.08.13(金) 15:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jukuco.blog52.fc2.com/tb.php/40-70c71f57

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
