05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.02.05 (Mon)

熟子防衛軍

コレ、買いました。











Ag+除菌生活 タオルバスマット 40*60cmブルー (1100円)




楽天のポイントを使って。



ああ、ようやく・・・あの戦いに終止符が・・・。



* * *



結婚式が決まった頃・・・夏。


買い物に行くついでに、商店街に行くことにした。
ドラッグストアに行くついでに、何か必要か?と聞いた。





「あの薬買ってきて」



「おーけー!」



数分後、店の陳列棚で、数々の種類に迷っていた。
とりあえずCMで有名なヤツを選んで、レジに持っていく。


ココで気づいた。





「レジのネエちゃんにあたしが、この病と思われないか??」




* * *


広島県に引っ越してきてから。
専業主婦だからね。
なんでも、おつかい頼まれちゃうよ。



「作業靴がくさいんだけど、何とかならないかなぁ。」



「OK!まかせな!」






100円ショップでシューズ用防臭剤をかい、
ドラッグストアで足用除臭・殺菌スプレーを吟味していておもった。





「あたしが、足くさいと思われないか?」



* * *




理不尽な買い物。
専業主婦だからね。
文句は言わないよ。










けどね、あの病を移したら、離婚だからねッッ!!!



水虫3.JPG




某主婦雑誌に載っていた、特集。
かーなーり、思い当たるフシあり。

いや、病じゃなくてね。

生活態度のほうね。(強調)



水虫2.JPG


この時期はブーツが好き。7時間以上履く。
温泉大好き。ジムにも行く。基本素足。
最近おこた虫。。。


・・・。


ぎゃー!


病原菌と思しき、人物が存在するってだけで危険度増してる。
ちょっとした、鳥インフルエンザ並み恐怖。
いつ、アタシの足にもおうちを作るかわからない。


moya1.jpg
c.GIFもやしもん
う~ん、ダイ●ハウスって感じ。




菌がいっぱいの菌マンガ????







治ったと思って、すぐ薬をやめちゃうし~!
6ヶ月はちゃんと薬を続けないと、潜伏し続けるのよ!ヤツは!
爪にできたら投薬治療も必要なんだからね!
胃に負担が掛かるから、酒も控えなきゃいけないのよ!

(なぜにそんなに詳しいかは秘密♪)




ま、というわけで、この子・・・



Ag+除菌生活 タオルバスマット 40*60cmブルー






が、私の最後の防衛軍として活躍してくれることを願っております(笑)



最近、菌が見えるような・・・菌の声が聞こえるような・・・そんな幻覚がいたします。
ご主人様のスリッパとか靴下から・・・ね。








余談。このイラストって、絶対「もやしもん」意識してる。
水虫1.JPG



dot_05.gif
注:もやしもん
   イブニングに連載されている石川雅之のマンガ。


 
 最新刊 4巻


 口コミで人気の細菌マンガ。
 現在発酵発行中の4巻はすべて、表紙のテイストが違う。
 背表紙、カバー裏、などなどちょっとした小細工と、
 可愛らしい細菌たちだけが可愛い・・・のだが、妙にハマるマンガです。
 4巻はミュシャ風ですが、額が細菌になっていてラブリー!



TWITTER
00:00  |  カテゴリ未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

Re:熟子防衛軍(02/05)

足臭い・・・その病かしら・・・ウチの相方w

臭い対策としては、エステー化学の備長炭ドライペットくつ用が

見た目ちゃっちい割りに効きが良かったです。

もやしもん、いいですよね♪

4巻フィギュア付き買っちゃいました☆

相方の携帯にはAオリゼーがついてますw
yona |  2007.02.06(火) 08:23 | URL |  【編集】

Re:熟子防衛軍(02/05)

水虫被害の小さいうちに、皮膚科通いですね。

えらく詳しいの、気になります^^;

でも、最近女性の患者さんも多いらしいから、

気を付けないといけませんね~
Mimiko |  2007.02.06(火) 23:26 | URL |  【編集】

Re[1]:熟子防衛軍(02/05)

yonaさん

>足臭い・・・その病かしら・・・ウチの相方w



どうですか、抗菌バスマット(笑)

バスマットは家庭円満のため、

お分けすることをお勧めいたしますわ。



>臭い対策としては、エステー化学の備長炭ドライペットくつ用が

>見た目ちゃっちい割りに効きが良かったです。



...φ(@@ヘ) ホォホォ...



参考になりますわ!

ありがとうございます。試してみます。



>もやしもん、いいですよね♪

>4巻フィギュア付き買っちゃいました☆

>相方の携帯にはAオリゼーがついてますw



ふふ・・・呉・・・というより、

私の住んでいるテリトリーの本屋には、

なぜか限定版が入ってこないのですよ・・・_| ̄|○ がくっ



のだめの限定版も逃しました~



オリゼー、かわいいですよね☆(*´д`*)

熟子 |  2007.02.07(水) 00:54 | URL |  【編集】

Re[1]:熟子防衛軍(02/05)

Mimikoさん

>水虫被害の小さいうちに、皮膚科通いですね。



そうそう!

侮る無かれ、駆除しつくせ、絶滅撲滅ですわっ。



>えらく詳しいの、気になります^^;



あ・・・はは・・・ハハハ(⌒o⌒;A



>でも、最近女性の患者さんも多いらしいから、

>気を付けないといけませんね~



ブーツは危険ですからねぇ。



私は、ローファーで・・おっと(笑)

熟子 |  2007.02.07(水) 00:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jukuco.blog52.fc2.com/tb.php/398-fd603c37

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
