07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2007.02.13 (Tue)

バレンタインデー♪キッス~♪

国生さゆりの永遠の名曲。



・・・とはいえ、最近はちょっと聞かないですよね。
どこの売り場でも。



この曲、サビは「バレンタインデー・キッス♪(シャラララ~)」
なくせに、タイトルは「バレンタイン・キッス」なんですって。



トリビアだ。
へぇへぇへぇ・・・(熟子82ヘェ)




秋元康が作曲なんだって。
うわぉ、はずかしー。かっこわるー。(←ひどい)



国生さゆりも昼ドラで妖艶な母親役やら、悪女役をやるようになって、
しゃらら~の頃の面影はありませんけど、
長く女優として活動なさっているなんてすばらしいですね。


若いうちは可愛らしく。

年をとったら妖艶に。


まさに、熟子が目指す熟女道でございます。(そうか?)




まぁ、そういうわけでバレンタインデー。



1年一度のチャンスですからね!










エビで鯛を釣る。










今までは会社で連名で配り(チョコは後輩が購入、金を出すだけ)、
ホワイトデーには机の上に山積みに・・・なんて夢のような日々でしたが、
今年は鯛は一本釣りでございます。(笑)




なので、久しぶりにお菓子を手作りー







ブラウニー.JPG






えー。




う●こじゃないです。
念のため。



ブラウニーってヤツです。
クルミ入り。


私が唯一作ったことのある、
チョコレート系のお菓子。



ただし、ブラウニーって、アタシ食べたこと無い。



これで、あってるのか?
正解?

お味はビターなチョコレート。
大人のお菓子でございます。

・・・けど。


これって・・・



チョコレート味のカロリーメイトだよねぇ?




と思ったが、無視してラッピング。
クッキングシートと、何かの包装でついてきた英字新聞でくるみ、
100円ショップのシートでラッピングして、完了!








その場で渡しました。






ゆえに、包装は非常に簡素。男らしく、雄雄しく、シンプルな感じ。
お見せできないのが、申し訳ない。


ラッピングもさ、数分で開けられちゃうんだから、
金も時間もかけてられないよね(笑)






・・・そう、これが夫婦のバレンタイン。





無駄なものがそぎ落とされた、究極のバレンタインですよ。












ドキドキはないね。








食べられるかどうかは、ちょっとドキドキしたけどさ。







まぁね、こういうモンは中高生のものなんですよ。
基本的に。

自分の作った怪しいお菓子(怪しいのは私だけだ)を
キケンも省みず渡すことができるなんて厚顔無恥もはなはだしいっすよ。(私に関しては)


でもね。


アタシも手作りのお菓子を好きな人にプレゼントするという
シチュエーションになったこともなければ、
ご主人様も手作りのものなどもらったことが無い淋しい二人。


たまには、こういうのも、いいかな、と。












たまにはね。











(心の声)
 測るの面倒くせー!
 溶かす順番やら、混ぜる順番やら、面倒くせー!
 粉をふるうとか下ごしらえが面倒くせー!
 泡立てるのが面倒くせー!
 時間がかかるのが面倒くせー!

 やたら調理器具を汚した上に、洗いにくい素材や形の器具ばかりで面倒くせー!







というわけで、あと数年は私の手作りお菓子は眠りにつくことと存じ上げます。





オプションのプレゼントはコチラにしました。⇒アランジアロンゾ ネットショッピング



ワルモノのワルーイ柄と、パンダ君がイヤっていうほどちりばめられたトランクス。
ああ、ラブリー?????

これなら、パンツ一丁で歩いても許せるわ????





思春期の娘さんを持つお父さんにもオススメですわよ~


TWITTER
スポンサーサイト
00:01  |  カテゴリ未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(11)

Comment

同じだわ

私も本日、ブラウニーを作成いたしました。

でも、私の作り方では泡立てるとこは無かったです。

ひたすら混ぜるだけ。

ブラウニーは、基本的にクッキーとケーキの間ですしね。



ちなみにクルミ入りではなく、レーズン入りにしました。

ナッツ類食べると、吹き出物が出るんだもん、私・・・

(自分で食べる気満々です。)
ぬなとい |  2007.02.14(水) 10:08 | URL |  【編集】

Re:バレンタインデー♪キッス~♪(02/13)

P.S.

昨夜、TVで国生さゆりが往時の姿で歌ってました。

いろいろイタかったので、我が家ではすぐにTVを消してしまいましたが。
ぬなとい |  2007.02.14(水) 10:12 | URL |  【編集】

Re:バレンタインデー♪キッス~♪(02/13)

わっはっは・・・熟子さん、う●こって!!(笑)

一人クスクス笑っていました。

いやいや、ブラウニー美味しそうです。

そうですよね、夫婦のバレンタインって、余計なものはそぎ落とされてますよね。

でも熟子さん手作りで偉いです。



さゆり90へぇ。
ペンちゃん* |  2007.02.14(水) 15:07 | URL |  【編集】

追伸

秋元康・・・



そう、恥ずかしい(笑)
ペンちゃん* |  2007.02.14(水) 15:08 | URL |  【編集】

Re:バレンタインデー♪キッス~♪(02/13)

バレンタインと言えば、毎年、その歌を思い出す年代です(vv;

手作りなんて、素敵♪^^

ブラウニーって、難しいんじゃないですか?

ご主人も、気持ちも嬉しかったと思いますよ。
Mimiko |  2007.02.15(木) 00:00 | URL |  【編集】

Re:同じだわ(02/13)

ぬなといさん

>でも、私の作り方では泡立てるとこは無かったです。



あれー?そうなんですかー?

メレンゲ・・・大変でしたよ。

奇声をあげながら、一気に作成。

腕、やや、筋肉痛。



>ちなみにクルミ入りではなく、レーズン入りにしました。

>ナッツ類食べると、吹き出物が出るんだもん、私・・・

>(自分で食べる気満々です。)



私もですよー。



オレンジページのレシピで、ゴマってのもありました。



たまには、くるみもいいかな、とね。

レーズン、美味しそうですねー。やってみよう。(数年後)
熟子 |  2007.02.15(木) 23:16 | URL |  【編集】

Re[1]:バレンタインデー♪キッス~♪(02/13)

ぬなといさん

>昨夜、TVで国生さゆりが往時の姿で歌ってました。

>いろいろイタかったので、我が家ではすぐにTVを消してしまいましたが。



えーと、それは今のリアルなさゆりが、セーラー服を着て歌っているってコトかしら。

それとも、アイドル当時のなつかし映像?



どちらにしても、お宝ですなー。



熟子 |  2007.02.15(木) 23:17 | URL |  【編集】

Re[1]:バレンタインデー♪キッス~♪(02/13)

ペンちゃん*さん

>わっはっは・・・熟子さん、う●こって!!(笑)



う△こを、タッパーにしませんよね(苦笑)



>そうですよね、夫婦のバレンタインって、余計なものはそぎ落とされてますよね。



そのうち、タッパーであげるかもしれません。

(ウ×コじゃないよ)



>でも熟子さん手作りで偉いです。



下心アリアリですから(笑)

今年は、1人からしか回収できないし♪



>さゆり90へぇ。



でしょ?(笑)

熟子 |  2007.02.15(木) 23:19 | URL |  【編集】

Re[1]:バレンタインデー♪キッス~♪(02/13)

Mimikoさん

>バレンタインと言えば、毎年、その歌を思い出す年代です(vv;



同年代ですよね~フフフ。

あと、リチャード・クレイダーマンですかね。

最近、めっきり聞かなくなりました。



>ブラウニーって、難しいんじゃないですか?



とっても簡単ですよー。

下準備さえできれば、あとは焼くだけ。

ケーキやシュークリームみたいに、



「膨らまなかったらどうしよう」



って心配ありません(笑)



>ご主人も、気持ちも嬉しかったと思いますよ。



来月の14日にそのキモチを返してくれるとうれしいな♪

熟子 |  2007.02.15(木) 23:21 | URL |  【編集】

懐かしの、ならねぇ

熟子さん

>えーと、それは今のリアルなさゆりが、セーラー服を着て歌っているってコトかしら。

>それとも、アイドル当時のなつかし映像?

>どちらにしても、お宝ですなー。



「リアルさゆり」だったから、イタイんですよ。

あぁ、アップにするとしわがぁぁぁって感じで。
ぬなとい |  2007.02.16(金) 09:31 | URL |  【編集】

Re:懐かしの、ならねぇ(02/13)

ぬなといさん



>「リアルさゆり」だったから、イタイんですよ。

>あぁ、アップにするとしわがぁぁぁって感じで。



あうあうああああ・・・(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル
熟子 |  2007.02.19(月) 00:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jukuco.blog52.fc2.com/tb.php/394-f51d4d2e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
