05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.02.18 (Sun)

ぷよぷよ☆もみまん

広島名物「もみじまんじゅう」。




当然ですけど、おみやげ物屋にはもみじ饅頭をモチーフにした、
キャラクターグッズなんかたくさんあります。

ご当地キティやらドラやら目玉のオヤジもね。


広島 もみじポクポン


うわさのブードゥー人形バリエ・・・?(見たこと無いぞ)




そんな中で、私が気にかけ・・・心より愛し・・・
生まれて初めて他人のボーナスを当てにして、
おねだりしたものが、コレ。







単なる、もみじまんじゅうのキーホルダーと侮ること勿れ。



 ↓ムービーで見ると こう です。

 楽天ムービー・熟子のアルバム


ぶりりんと飛び出るあんこ。
しゅるりんと引っ込むあんこ。
ちょっぴり、ねばつく感じが愛おしいあんこ。
押したり凹ませたり、意外と飽きないあんこ。
そしてなぜか手癖で、意味も無く出し入れしてしまうあんこ。




もう、ね、こりゃ、ラブですわ。






ケイタイに付けたかったのですが、ちょっと大きいのが難点。
家の鍵につけております。

コートのポケットの中で、人知れずもみまん(もみじまんじゅう)を
ぷにゅぷにゅして、しまう熟子なのでした。



現地定価:320円。





広島に遊びに来てくれた友人もいたく気に入り、宮島で購入。
おそろいのキーホルダーになりました。

もっともっと、もみまん仲間を増やしたいなぁ・・・(笑)



TWITTER
00:01  |  カテゴリ未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

Re:ぷよぷよ☆もみまん(02/18)

もみじまんじゅうのマスコット、いろいろあるんですね~

昔はまんじゅうも、あんこだけだったのに。。(笑)



それから、九州地方って、沖縄県入ってるって、

確か、小学生の頃か、習ったような。。(はるか彼方の記憶だけどvv;)
Mimiko |  2007.02.19(月) 13:29 | URL |  【編集】

Re[1]:ぷよぷよ☆もみまん(02/18)

Mimikoさん

>昔はまんじゅうも、あんこだけだったのに。。(笑)



そうなんですよー。

チョコ、クリーム、フルーツ系のジャム。



そのうち、カレー味とかでたりして。



>それから、九州地方って、沖縄県入ってるって、

>確か、小学生の頃か、習ったような。。(はるか彼方の記憶だけどvv;)



本当ですか?!

熟子 |  2007.02.24(土) 16:36 | URL |  【編集】

癒されていますよ

えへへ。その節はお世話になりました。

あんこが飛び出るもみまんキーホルダー、ぷにゅぷにゅしてます♪

なぜか癒されるのですー^^
みつしり4号 |  2007.02.26(月) 00:11 | URL |  【編集】

Re:癒されていますよ(02/18)

みつしり4号さん

>えへへ。その節はお世話になりました。



遠いところをどうもありがとうね。

また、機会があればいらしてくださいませ。

いつでもお待ちしておりますわ。



>あんこが飛び出るもみまんキーホルダー、ぷにゅぷにゅしてます♪

>なぜか癒されるのですー^^



そう、なぜか癒される。

そう、なぜかハマる。(笑)



最近、ポケットに入れておくことが多いので、

あんこにポケットのゴミがつきまくりです。



お気をつけ遊ばせ。

熟子 |  2007.02.26(月) 00:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jukuco.blog52.fc2.com/tb.php/391-ee733239

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
