07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.02.27 (Tue)

掲示板書き込み制限をかけておりました。

最近、掲示板の方にエロな書き込みが毎日あったため、
掲示板の設定で、掲示板に書き込める人を制限しておりました。


が。


掲示板の書き込みを制限すると、
同時に日記のコメントも制限されてしまう・・・
というご報告を頂きました。

調べてみたところ、楽天ブログでの仕様のようです。


☆掲示板の書込み制限・防止

  掲示板に書き込める人を制限したい



せっかくコメントをしていただいたのに、
大変失礼な制限をかけてしまい、申し訳ありませんでした。



TWITTER
00:00  |  カテゴリ未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

Re:掲示板書き込み制限をかけておりました。(02/27)

掲示板のエロ書き込み、毎日の様にあったので、

この間、うちも制限かけちゃいました。

どう見ても、主婦のブログなのに、女性からの危ないお誘いとか(><)

ルールって、守って欲しいですよね!
Mimiko |  2007.02.28(水) 22:43 | URL |  【編集】

Re[1]:掲示板書き込み制限をかけておりました。(02/27)

Mimikoさん

>掲示板のエロ書き込み、毎日の様にあったので、

>この間、うちも制限かけちゃいました。



そうすると、ブログにもコメントいただけなくなってしまうんですよねぇ・・・。

困ったものです。

掲示板を削除しようかしら。



>どう見ても、主婦のブログなのに、女性からの危ないお誘いとか(><)

>ルールって、守って欲しいですよね!



本当に!

そいういうバイトでもあるんですかね。

最近、やたら多くて腹が立ちますわ。

熟子 |  2007.03.06(火) 00:06 | URL |  【編集】

Re:掲示板書き込み制限をかけておりました。(02/27)

私も掲示板の書き込みとコメントの制限が一緒だってこと知りませんでした。

別々にしてほしいですよね。



うちは結局、楽天ユーザーのみにしてしまいました。

ユーザーじゃない方には申し訳ないのですが、そうしないとエロ書き込みが多すぎて毎日憂鬱なのです。
ひこ* |  2007.03.06(火) 00:36 | URL |  【編集】

Re:掲示板書き込み制限をかけておりました。(02/27)

熟子さん

おひさしぶりです。



ビデオカードがダメになっちゃったみたいです。

加湿しすぎて、水分とほこりみたいでした。



書き込み制限、楽天ブログだと、コメントまで

できなくなる以上に、携帯だと、書き込みも

今までのコメントも、見れなくなっちゃいます。



掲示板書き込み禁止設定が

「楽天ブログ/インフォシーク日記登録ユーザーのみ」でも、会員も見られません"o○(>o<"""")"



でも、この頃、ほんとうに、エロ書き込み多いです!

アクセスは、上がるけどなんか、いい方法があれば

いですね。



しばらく、来れなかったんですが、また、たまに

来させてもらいます。



よろしくお願いします。



今は、ベストハウス123のレギュラーバンドの

ピストルバルブに、ハマっています。ちょっと

抜けられませんσ(^◇^;)



APPLEマニア |  2007.03.06(火) 16:31 | URL |  【編集】

Re[1]:掲示板書き込み制限をかけておりました。(02/27)

ひこ*さん

>私も掲示板の書き込みとコメントの制限が一緒だってこと知りませんでした。

>別々にしてほしいですよね。



そうですね。

感覚的に、掲示板設定は掲示板の世界だけだと、

普通思ってしまうものです。



seesaの方ですと、怪しいサイトからのコメントは自動的に拒否してくれるみたいです。

楽天さんも、そうなるとよいですよね。



>ユーザーじゃない方には申し訳ないのですが、そうしないとエロ書き込みが多すぎて毎日憂鬱なのです。



このところ、非常に多いと思います。

以前は、トラックバックが盛んでしたが、

楽天のみにしたところ、劇的に減り・・・とおもったのもつかの間。
熟子 |  2007.03.06(火) 17:17 | URL |  【編集】

Re[1]:掲示板書き込み制限をかけておりました。(02/27)

APPLEマニアさん

>おひさしぶりです。



お久しぶりです。

サイトを拝見いたしました。

色々やられていて・・・すごいです。



>ビデオカードがダメになっちゃったみたいです。

>加湿しすぎて、水分とほこりみたいでした。



あらら・・・加湿し過ぎって・・・(⌒o⌒;A



>書き込み制限、楽天ブログだと、コメントまで

>できなくなる以上に、携帯だと、書き込みも

>今までのコメントも、見れなくなっちゃいます。



そうなんですか?!

はやー・・・なんだか、見当違いな機能ですね。



>掲示板書き込み禁止設定が

>「楽天ブログ/インフォシーク日記登録ユーザーのみ」でも、会員も見られません"o○(>o<"""")"



会員もか・・・_| ̄|○ がくっ



>でも、この頃、ほんとうに、エロ書き込み多いです!

>アクセスは、上がるけどなんか、いい方法があれば

>いですね。



先ほど、ひこ*さんにもコメントしましたが、

他のブログでの対応は結構面白いですよ。

seesaなどは、自動的に拒否していたらしく、

拒否リストをみて吃驚しました。



何を基準に拒否しているのかわかりませんが・・・

そういう機能が楽天さんにあればいいですよね。



自由度が高くて使いやすいのですけど、時々わけが判らないです(笑)



>しばらく、来れなかったんですが、また、たまに

>来させてもらいます。



こちらこそ~~

ご無沙汰している間にiTuneを使えるようになりましたよ。

アフィリがあるとは知らんかったが・・・(爆)-☆

熟子 |  2007.03.06(火) 17:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jukuco.blog52.fc2.com/tb.php/388-8ae350ca

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
