07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2010.08.15 (Sun)

モダンアーティストによる限定品。

同棲して最初に買ったのが、冷蔵庫とソファ。


ソファは、丸井In the Roomで買ったもの。

おりしも誕生月だったので、誕生日プレゼントになりました。
13万くらいだったかなぁ。
2人で腰をかけ、マッタリと酒やコーヒーを楽しむ憩いの場でした。


白いソファだから、大分汚れてきてしまいました。
・・・っていうか、ここ2年ほど汚れが激しく目立つように。



クリーニングしなきゃ~
クリーニング用品買わなきゃ~



なぁんて思っていたら、思いも寄らぬカタチで、
ソファが様変わりしました。












モダンな模様入りマシタ~






犯人は我が家の新進モダンアーティスト★息子。


最近、「マルっ!」とか言って、景気良くお絵かきしておりました。
水で落とせる系のクレヨンと画用紙で、かならず見張っているときだけ、
遊ばせていたのですが・・・


どこぞに、誰かのボールペンが落ちていたのでしょう。



あっという間に、モダンな柄を書き込んでくれました。
ハァ・・・……(;´Д`)




購入したショップ(池袋店)はなくなってしまったのですが、
in the room自体はまだあるので、
購入時に聞いた「皮の張替え」はきっとしてくれるのでしょう。。。


でも、まぁ、いま張り替えても、アーティスト魂に火がつけば、
またも被害をこうむるのは目に見えている。

ボールペンで書かれた落書きは、クエン酸水でこすってみたが消えず。
座っているうちにこすれて消える説を信じて、放置することにします。゚(゚つД`゚)゚。







TWITTER
スポンサーサイト
14:29  |  熟子の小ネタ劇場  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

Re:モダンアーティストによる限定品。(08/15)

うわぁ。。。

斬新なソファーになっちゃいましたね^^;



うちもキッチンの収納用の扉(白)に、2人の画伯が昨年寄贈して下さった鉛筆画があります。



鉛筆のクセに、消しゴムで消しても消えませんでした。。。よ。。。



ソファーのアートが消える事を祈ります。

ダメならソファーカバーですかね(´・ω・`)

(↑これはこれで悪戯心をくすぐりそうですが)

紗希* |  2010.08.16(月) 00:00 | URL |  【編集】

紗希*さん

>斬新なソファーになっちゃいましたね^^;



えぇ。とっても大きく描いてくれちゃいました。

大作です。。。



>うちもキッチンの収納用の扉(白)に、2人の画伯が昨年寄贈して下さった鉛筆画があります。



ダブル!!( ̄∀ ̄;)



>鉛筆のクセに、消しゴムで消しても消えませんでした。。。よ。。。



鉛筆なのに!!!

おそるべし、鉛筆!!



>ソファーのアートが消える事を祈ります。

>ダメならソファーカバーですかね(´・ω・`)

>(↑これはこれで悪戯心をくすぐりそうですが)



えぇ。ニッセンのカタログ等で検討中です。

いっそ、モダンな柄のカバーにしてやろうかと(w
熟子 |  2010.08.18(水) 01:00 | URL |  【編集】

Re:モダンアーティストによる限定品。(08/15)

うわ~泣けてくる・・・

思い出の品がぁ~

うちもカーペットにピンクの蛍光ペンでちょっと線が引かれちゃったけどソファはなぁ~(涙)

もうちょっと大きくなるまで汚されちゃ困るものは買えないよね~怒りたいけど怒ってもしかたないしさ・・・

(それでも怒るかも!)
天使のつばさ |  2010.08.18(水) 10:07 | URL |  【編集】

天使のつばささん

>うわ~泣けてくる・・・

>思い出の品がぁ~



・・・新しい思い出が刻まれました・・・( ̄∀ ̄;)



>うちもカーペットにピンクの蛍光ペンでちょっと線が引かれちゃったけどソファはなぁ~(涙)



蛍光ペン!!

クレヨンならしょっちゅうです。



うちは社宅だからいいけど、

賃貸だと壁は気をつけないといけませんね。



>もうちょっと大きくなるまで汚されちゃ困るものは買えないよね~怒りたいけど怒ってもしかたないしさ・・・

>(それでも怒るかも!)



いや・・・怒るでしょう!!( ̄  ̄メ)



とはいえ、現行犯じゃないと叱っても意味がない~

熟子 |  2010.08.19(木) 06:48 | URL |  【編集】

油性

画伯誕生おめでとうございます。(泣)



▼ネットに書いてあった方法

「ボールペンの落書きは、エタノール(薬局で購入できるよ)で落とすことが出来るよ。エタノールを使うのは、皮革の染料を落とさない程度に、油性や水性の染料を落とせるからだよ。



 ぼろ布にエタノールを含ませ、擦って落とそう。ただ、念のため、目立たないところで擦ってみて、皮革の色落ちがないかを確認してね。ソファーの表面が滑らかでなく、エンボスのように凸凹している場合は、このやり方では、凹の部分に入り込んだところまで、エタノールが入らないからひと工夫しよう。化粧用コットン等にエタノールを含ませて、歯ブラシの上にそのコットンを載せて擦って落としてね。こういうグッズを使うと凹んだところまでキレイになるよ。」



▼リスクを負う方法

「 もしも、エタノールで落ちない場合は、台所用のレンジ回り用の洗剤を使ってみよう。レンジ回り用は、アルカリ溶剤が含まれていますので、エタノールより汚れ落ちがいいはずだよ。ただ、溶剤で皮革の染料が落ちる場合があるから、これも必ず、事前に目立たないところで皮革の色落ちを確認してね。」



・・・いずれも検証実験してないので心配ですが。
NONES |  2010.09.07(火) 15:09 | URL |  【編集】

NONESさん

>画伯誕生おめでとうございます。(泣)



ありがとうございます。

これからも、色々な作品が発表されるかと思うと、

戦々恐々としております。



>「ボールペンの落書きは、エタノール(薬局で購入できるよ)で落とすことが出来るよ。エタノールを使うのは、皮革の染料を落とさない程度に、油性や水性の染料を落とせるからだよ。



白いソファーですから、

エタノールもいけそうですね。



揮発性が高いですから、子供の寝た後、ダンナの食事後・・・深夜か早朝に作業しなきゃ・・・( ̄∀ ̄;)



>レンジ回り用は、アルカリ溶剤が含まれていますので、エタノールより汚れ落ちがいいはずだよ。



これ、いけそうですね!

うちのソファーは色落ちの心配がない白ですし。



・・・ただし、我が家ではレンジ周りは、セスキソーダ水で掃除してます。

セスキソーダ、アルカリウォッシュというくらいだから、イケるかしら・・・。





>・・・いずれも検証実験してないので心配ですが。



座ってこすれる説を信じて、現在やや薄くなっています。



あと、10年位したら消えるんじゃないかしら(笑)
熟子 |  2010.09.07(火) 20:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jukuco.blog52.fc2.com/tb.php/38-2e343928

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
